Gamerch
アイ・アム・マジカミ(I=MGCM)(旧マジカミ:MGCM)攻略wiki

【MGCM】初心者がやるべきこと、序盤の進め方【マジカミ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44415

【おすすめ記事】

MGCM(マジカミ)を始めたばかりの方がすべきことをまとめています。最初に育てるべきキャラやびぎな~ミッションの効率の良い進め方を掲載しているので、序盤攻略の参考にしてください。

ギフトからアイテムを受け取る

チュートリアル突破後にまずギフトから事前登録報酬のジュエルやURアラクネいろはドレスなどアイテムを一括で受け取りましょう。

びぎな~ミッション「マジカミへようこそ!」がクリアとなり、プレミアガチャチケットx10がもらえます。

これにより無料で10連分プレミアガチャが引ける様になります。

ドレス強化パックⅠを購入する

10連ガチャを引いた後はジュエルでドレス強化パックⅠを購入しましょう。ドレスを強化する為に必要な魔法糸を最初から集めるにはこれを購入するのが最も効率が良いです。

スムーズに進めたい場合は次にメインドレスを強化します。Lv30以上からは強化素材が多く要求されるため、ドレスを強化するときはLv30までで抑えた方が良いでしょう。

はじめに強化するドレスはSR「magica2019花織」がおすすめです。SRながら、回復役として優秀なため、クエストで重宝するドレスです。

次に確実に全アカウントに配布される「デモンズスタイルアラクネいろは」、後はURを持っている場合はURドレス、持っていなければSRのドレスから強化するのがおすすめです。


該当するドレスがたくさんあって迷う場合は見た目が好きなキャラのドレスを育てるか、火、水、雷、光、闇の五属性をまんべんなく編成できるように育ててみましょう。

CHAPTER2クリアで曜日限定クエストが解放

CHAPTER2をクリアする事で曜日限定クエストが解放されます。

修練のユラギをクリアする事で魔法糸と呼ばれる強化用のアイテムが手に入り、それ以外のクエストでは曜日ごとに異なる属性のスキル強化素材が手に入ります。

メインストーリーで詰まった際は修練のユラギを周回すると良いでしょう。

ただし、修練のユラギ周回よりもイベントの方がコスパがいい場合もあるので、イベントが開催されている際はイベント周回も検討しましょう。

CHAPTER3までクリア、サバトの解放

ある程度育成しておけばCHAPTER3までは難なく進めるはずなので、メインストーリーをCHAPTER3まで進めましょう。

シナリオを進めて行く事でキャラも手に入っていくので、最初にいきなりガチャをたくさん引かなくてもある程度はキャラが手に入ります。

CHAPTER3までクリアすると様々なミッションが達成されているはずなのでアイテムをしっかり受け取りましょう。特にCHAPTER3のクリアでSR以上確定ガチャチケットが手に入るので、引いておくと良いでしょう。

ここからクリアが難しい場合は画面下部の「攻略」をタップすると、他の人のクリア編成も確認可能です。

どうしてもクリアできない場合は他の人の編成を参考にキャラを選んでみても良いでしょう。

サバトは最低1回はプレイする

CHAPTER3クリアでサバトが解放されるのでサバトをプレイしましょう。

サバトを進める事でSR以上確定プレミアチケットのかけらや、魔技のクォーツやアラクネガチャのかけらと言った手に入りづらい、もしくは限定のアイテムをサバトで手に入るサバトPで交換する事が出来ます。

デイリーミッションをクリアする為にも必要で、デイリーミッションをクリアする事でベルやジュエルも手に入るので最低1回、デイリーボーナスのジュエルやサバトPも手に入れる為に出来るなら5回はプレイしておきましょう。

メインストーリーCHAPTER5までクリア

CHAPTER5までのクリアでびぎな〜ミッションのメインストーリー系ミッションはクリアです。残りの達成されていないミッションをクリアして「UR確定ガチャチケット」を手に入れましょう。

特にa.k.aの変更やお気に入りドレスの変更、プロフィール画像の変更など意識しないとクリアできないミッションもいくつか存在するので、そこで取りこぼしが無いように注意しましょう。

びぎな〜ミッションクリア後はイベントやメインストーリーを進めよう

メインストーリーを進めることで、全12キャラ分のSRドレス「Magica2019」を獲得できます。マジカミはSRも役割次第で十分戦力になるゲームなので、まずは現在開放されているチャプター18までのノーマル全クリアを目指すことをおすすめします。


ベル不足に陥った際は難易度の高いクエストを周回して法珠を分解するのがおすすめです。

特に1-1ヘルは比較的簡単に周回でき、クエストを進めるのに役立つHP増加系の法珠も手に入るのでおすすめです。

アクセスはこちら!

コメント (初心者がやるべきこと)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/09/11 06:51
    • ななしの投稿者
    5
    2021/09/11 06:51 ID:iipua4a3

    推しキャラ変更はどうやって・・・わからん(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    4
    2019/12/13 03:14 ID:l4tp21jm

    >>3

    何処で設定したか忘れて探しました。

    ホーム -> その他 -> マイプロフィール

    に お気に入りのドレス変更

    があります。

    分かりにくい・・・

    • ななしの投稿者
    3
    2019/10/29 07:14 ID:avhk74hx

    お気に入りドレス設定をしようってどうやるかぜんっぜんわかんねーわ

    どこ探してもやり方書いてないしミッションのヘルプみたら「お気に入りしてる時は解除してもう一度設定して」とか書いてるけどそもそもどこで設定するかわかんねーんだよ

    こういう不親切が多いから新規ユーザーは定着しねーだろうなって思うわ

    • ななしの投稿者
    2
    2019/08/26 20:16 ID:rb15u29i

    ありがってんだよ団長!!!

    • 匿名のオルガ
    1
    2019/07/30 03:42 ID:deqmlk4y

    初心者は石使ってガチャらずにベルショップ全開放しろ…。ベルショップ監視すれば一日に三回はプレミアガチャチケットが並ぶから全部買い占めろ…。ベルが足りないならさっさとチャプター2の難易度ヘル周回か、チャプター6のヘル周回しろ…。修練の先に俺はいねぇから走るんじゃねぇぞ…。

新着スレッド(アイ・アム・マジカミ(I=MGCM)(旧マジカミ:MGCM)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アイ・アム・マジカミ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/06/09
    • Android
    • リリース日:2020/06/09
カテゴリ
ゲーム概要 さらにカワイく、もっとアツく

「アイ・アム・マジカミ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ