Gamerch
メイプルストーリーM攻略wiki

【メイプルストーリーM】インベントリがいっぱいになった時の対処法【メイプルM】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43257

メイプルストーリーM(メイプルM)でのインベントリがいっぱいになってしまった時の対処方法(整理方法)について紹介しています。倉庫の場所や取引所の売買についても紹介しているので参考にしてください。

インベントリについての基本情報

インベントリの容量について

インベントリの初期の容量は全てのアイテムで100個のアイテムを持つ事が可能です。


ポーションなどは99個で1つのアイテムとして計算され、他の消費アイテムも同様に計算されます。

メルの上限

メルの上限はインベントリのサイズに関係はなく、キャラクターのレベルによって所持出来る上限が変わります。

  • 1レベル~29レベル:999,999,999メル
  • 30レベル~200レベル:1,999,999,999メル

インベントリの拡張

クリスタルを50個でボックスを5個拡張する事ができるので、アイテムをどうしても捨てたくないなどの場合はインベントリを拡張しましょう。

インベントリがいっぱいの時の対処方法

インベントリがいっぱいになってしまった時の対処方法を掲載しています。ただ捨てるだけでは勿体ないので色々な方法を見てアイテムを無駄にしないようにしましょう。

倉庫を有効活用しよう!

アイテムでインベントリがいっぱいになってしまった時は倉庫を利用しましょう。


倉庫はカニングシティにいる「ゴールドマン」が倉庫の場所なので、カニングシティに到着したらMAPを開いてゴールドマンの所まで道案内を利用しましょう。


オートを使わない場合はカニングシティのシュミの下にある階段を下って行くとゴールドマンに出会う事が出来ます。


倉庫では主にアイテムを預けたり、メルを預けて置くことが出来るので必ず覚えておきましょう。

取引所を使ってアイテムを売る

使わなくなってしまった武器などが多くなった時は取引所を使ってアイテムを売りましょう。


ただし出品した物をキャンセルする際に10%の手数料がかかってしまうので、出来る限り相場より安くして置いておくなどして売れるように値段設定をしましょう。


24時間置いておけるのであれば売れなかった際に無料でアイテムが手元に戻りますが、アイテム整理をしたい場合は出来る限り安くが鉄則です。

装備の分解をする

装備は分解する事も出来るので分解しましょう。


分解すると怪しいキューブやゴールドリーフを獲得する事が出来るので装備がいっぱいになった時は分解をしてしまいましょう。


注意点としては初期の一括設定だとレアの等級まで分解に入っているので、一括設定だけは確認するようにしましょう。

アイテムを捨ててしまう

最終手段になってしまいますがアイテムを捨ててしまうのも一つので手です。


おすすめは出来ませんがクエストを進めていてインベントリがいっぱいになってしまったけどすぐにクエストを進めたい場合などは捨ててしまうのが一番早いです。


特にポーションはインベントリがいっぱいになりやすいので、レベルの低い時に入手しているポーションなどは捨ててしまうのも一つの手です。

インベントリを整理しておくメリット

ストーリーを円滑に進めれる

インベントリを整理しておくことでストーリークエストを円滑に進める事が出来ます。


ストーリーをクリアしていく事に知らず知らずにアイテムがたまっているので、こまめに確認をしておく事が大事です。

アイテムを無駄にしない

インベントリの拡張をしていたり、インベントリを整理しておくと不要なアイテムを捨てたり分解しなくて良いので獲得したアイテムを無駄にする事が少なくなります。


捨てた武器など再度購入しようとすると思わぬ金額を使ってしまう可能性もあるので、インベントリは余裕を持って使うようにしましょう。


コメント (インベントリがいっぱいになった時の対処法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メイプルストーリーM攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル メイプルストーリーM
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/09
    • Android
    • リリース日:2019/04/08
カテゴリ
ゲーム概要 名作オンラインゲームがスマホMMORPGで登場!協力マルチプレイを楽しもう!

「メイプルストーリーM」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ