Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki

【モンハンライズ】オトモアイルーやガルクを効率良く育てる方法【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83043

モンハンライズ(MHR)でオトモアイルーやガルクを効率良く育てる方法を紹介しています。レベル上げ方法や経験値の入手手段を知りたい方は参考にしてみてください。

【モンハンライズ】オトモアイルーやガルクを効率良く育てる方法【MHR】

クエストに連れていく

クエストクリアで経験値獲得

オトモをクエストに連れていくと経験値が獲得できます。

難易度の高いクエストほど、クリア時に獲得できる経験値が多くなります。

団子で経験値アップ

食事「あんこオトもち」を食べてからクエストに行く、オトモが獲得できる経験値がアップします。

オトモの育成を優先したい場合は、「あんこオトもち」を忘れずに食べておきましょう。

訓練でレベルアップ

クエストに連れて行かないオトモの育成はオトモ道場で行いましょう。

オトモ道場は最大6匹まで訓練可能で、クエストをクリアすると経験値を自動で獲得します。

なお、アキンドングリを使うと獲得できる経験値が増加します。

オトモ隠密隊でも経験値が手に入る

オトモ隠密隊で遠征させたオトモにも経験値が入ります。

入手できる経験値量は訓練に比べて少ないので、レベル上げ目的としての利用はあまり向いていません。

効率が良いレベル上げ方法

2匹を集中的に鍛えるならクエストに連れて行こう

クエストにはオトモ2匹を連れていけるので、2匹を集中的に育てる場合はクエストに連れていくのがおすすめです。その間もオトモ道場で6匹の訓練をするのも忘れないようにしましょう。

6匹を集中的に鍛える方法

6匹を集中的に鍛える場合は、オトモ道場に6匹預けてから高速でクエストを周回する方法がおすすめです。

20分程度でオトモのレベルを1→10に上げることができます。

どのオトモを育てたらいいの?

サンブレイクからオトモスキルの付け替えが可能になったので、自身が希望するサポートタイプのオトモを育成しておけば問題ありません。


ライズ時点でオトモを厳選する意味はほぼありませんが、付け替えできるスキルを所持したオトモが必要になります。欲しいスキルを所持しているアイルーを見かけたら最低1匹は雇っておきまましょう。

コメント (オトモアイルーやガルクを効率良く育てる方法)
  • 総コメント数0
注目記事
ページトップへ