【ダンジョンマインスイーパ】用語集
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ダンジョンマインスイーパで出てくる用語をまとめています。。
目次 (用語集)
用語一覧
項目名 | 詳細 |
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Adventure | メインモードの一つ。マップを進みながら、イベントに遭遇したり、ダンジョンを踏破したりする。Heroごとに実績が記録され、6章まで実装が予定されている模様。 |
Armor | HPとは別に存在する耐久値。魔法ダメージ・固定ダメージ・状態異常ダメージ以外の物理ダメージはまずこのArmorへのダメージとして入る。Armorが1でもあれば、一撃で倒れることはない。 |
Attack | 探索可能なSandマスをタップして開ける、またはモンスター等に攻撃すること。Visibleなモンスターがいれば、Sandを開けつつ攻撃する。攻撃力は一定範囲内でランダム。 |
Endless | メインモードの一つ。ひたすらダンジョンを進むモード。ステージによっては敵ステータスに特殊なバフがつく。 |
Exploration point | 「探索力」。一般的なローグライクにおける食料値に相当する。基本的に1ターンに1減り、0になるとWvil Spilitが現れる。 |
Hero | プレイヤーキャラクターのこと。それぞれ異なるスキルを持つ。通常は3キャラ(うち2キャラは使用制限あり)、VIPで6キャラから選択可能。 |
Raid | Visibleでないモンスターの潜むSandをAttackして開けてしまった場合、ペナルティとして敵に先制攻撃される。一部の敵はRaid時に特殊攻撃を仕掛けてくる事がある。 |
Real Damage | 固定ダメージのようなもの。Armorを無視してダメージを与える一方、魔法ダメージ扱いでないため防がれづらい。 |
Sand | 未開放状態のマス。モンスターやアイテムが埋まっている事がある。開放状態のマスには、「周囲8マスのSandに隠れているモンスターとトラップの数」が表示される…つまりマインスイーパである。 |
Visible | 「見えている」ということ。モンスターの場合、Sandの中にいない敵、及びSandの中にいても一部索敵スキルの効果や、「周囲の未確定Sandが全てなくなった場合に」Visibleとなる。 |
Witchcraft Damage | 魔法ダメージのこと。Armorを無視してダメージを与えるが、敵スキルにより軽減されることがある。 |
探索可能 | あるマスをプレイヤーが探索可能であるということ。詳細は個別記事にて。 |
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