Gamerch
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki

ゲーム詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:青りんご0329

物語・世界観

生きとし生けるすべてのものが決して逃れられない生老病死の苦しみ。

それを救う方法は・・・・「悟り」

戦いの末、悟りを手に入れた王子は釈迦如来となって、世界を救った。

そして長い時が流れ・・・・今、末法の世。

かつへ釈迦の悟りを妨害したマーラは、

釈迦への復讐を果たすべく悪魔との契約を交わし、

煩悩によって衆生(人間)を支配しようと動き出す。

一方衆生を守るだめにマーラに立ち向かうのは、「十三仏」と呼ばれる釈迦をはじめとした仏たちと仏教の二大護法善神「帝釈天」と「梵天」。

衆生を巡る、マーラと仏たちの戦いが今始まる!

マーラと煩悩

かつて釈迦の悟りを妨害しようとするも、敗れたマーラ。

時代が移り、仏教の浸透と共に平和が維持されている現代日本。

マーラは煩悩によって衆生を支配し、仏の居ない世界を作ろうと企てる。

梵納寺

マーラの陰謀を阻止すべく、仏たちが集い生活を共にする場所。

仏たちはここで人間と同じように家事やお勤めを行っている。

衆生での生活も仏たちにとっては修行の一部。

堂守

祖父の代から梵納寺を引き継ぐあなたは、お寺を仏たちに貸し出し、堂守(どうもり)として生活の世話をすることに。衆生での生活に疎い仏たちのために、家事当番を割り振ったり、穢れを浄化するのをお手伝いしたりと、仏たちにとってなくてはならない存在。

システム

バトルXアドベンチャーX梵納寺で織りなす、あなたと仏たちの物語

バトル

日本全国を巡る浄化の戦い

衆生の平和を煩悩から守るため、戦う仏たち。

仏たちの技「神通」を駆使して、迫り来る煩悩を浄化しよう!

連携技発動で、意外な仏同士の絆が垣間見える!

アドベンチャー

Live 2Dで魅せる仏たちの物語

仏たちの戦いを描く重厚な物語をLive 2Dの臨場感で楽しもう!

また仏たちを育成すると、戦いでは見ることができない仏の素顔が見られるかも…?

梵納寺

梵納寺で仏たちの生活をのぞき見

好きな仏や家具を配置して、あなただけの梵納寺を作ろう!

小さな仏が家事当番をしたり、お風呂に入って疲れを癒やすところも見られる?!



コメント (ゲーム詳細)
  • 総コメント数0
新着スレッド(なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-攻略wiki)
注目記事
ページトップへ