【ノクティルセント】リリーフモード
目次 (【ノクティルセント】リリーフモード)
リリーフモードとは
リリーフモードとは白花の毒によって発作をおこしたキャラの痛みを和らげてあげると、ご褒美としてえっちシーンが開放されるモードのことで、SSRキャラにだけある機能です。
発作をおこしたキャラクターの敏感になっている部位をタップすると、1回タップするごとに「アンリの体力」を1消費して左下にあるゲージの数値を下げることができます。
ゲージの数値は最初は1000ですが1回タップするごとに数値が「25ずつ」下がっていきます。それを0にすればえっちなシーンが開放されます。
リリーフモードは「MENU>好感度>SSRキャラを選択>リリーフモード(左上)」でいけます。
アンリの体力の回復方法
アンリの体力を回復する方法は3つあり、①時間経過で回復する、②ゴールドで購入する、③専用アイテムで回復のどれかです。
体力の上限は20なので自然回復の場合だと20時間で体力が満タンになります。
自然回復の体力を欠かさず消費していけば2週間〜3週間でゲージを0にすることができるので、時間をかければゴールドの消費なしでもリリーフモードをクリアすることができます。
痛みを和らげる方法
発作をおこしたキャラクターは特定の部位が敏感になるので身体の色々な部分をタップして探しましょう。探し出せると画像のように反応が変わります。
敏感になっている部位をタップすると、1回タップするごとにアンリの体力を1消費します。
これを繰り返してゲージを0にすればえっちシーンが解放されます。
キャラとの会話イベントについて
痛みを和らげているとたまにアンリとそのキャラの会話イベントが全部で5回発生します。
会話イベントでは3つ選択肢が出てくるので任意のものを選ぶとゲージの数値が大きく下がります。
会話 | ◯ | × |
---|---|---|
会話① | -100 | -80 |
会話② | -200 | -160 |
会話③ | -400 | -320 |
会話④ | -500 | -400 |
会話⑤ | -800 |
リリーフモード攻略情報
※会話イベントの選択肢の情報をお持ちの方は情報提供掲示板にご連絡ください
シャーサ(緋紅の残影)
※会話⑤の情報提供をお願いします
シャーサ | 縄に縛られているけど安心して。ケガしないようにちゃんと力加減をしてあるから。 |
会話 | 選択肢 |
---|---|
う、うん…… | × |
ちゃんと縛られているか確かめてみただけだよ…… | × |
シャーサは色んなプレイを知ってるから、ちょっとドキドキする…… | ◯ |
イヴァン(銀湖の精霊)
※会話①〜④の情報提供をお願いします
ダカット(舞い踊る羽)
※会話①〜②の情報提供をお願いします
セン(魔法のセレナーデ)