【No Rest for the Wicked】ステータス振り直しの解放方法とやり方
おすすめ攻略情報

ステータス振り直し
『No Rest for the Wicked(ノーレストフォーザウィケッド/NRFTW)』のステータス(特性)振り直しについてまとめています。特性振り直しの解放方法ややり方を掲載しているので参考にしてください。
目次 (ステータス振り直しの解放方法とやり方)
ステータス振り直しの解放方法
| 1 | サクラメントに到着しウォッチャーに話すところまで進める |
|---|---|
| 2 | ささやき声付近にいるエルサに話しかける ※クエスト「語りし者と沈黙せし者」開始 |
| 3 | セリムのるつぼで5層を目指す |
| 4 | 執事長から供物で「鉄の全集」を解放する |
2.ささやき声付近にいるエルサに話しかける
サクラメントに到着してウォッチャーに話しかけるところまで終了すると、ささやき声のすぐ北にいるエルサのイベントフラグが立ちます。
話しかけると「語りし者と沈黙せし者」のイベントが開始します。
3.セリムのるつぼで5層を目指す
セリムのるつぼ(石工室)はサクラメントの北にあります。
中に入るとイベントが進みセリムのるつぼへ挑戦できるようになります。
全10階層になっていますが、今回の目標は5階層目です。
4.執事長から供物で「鉄の全集」を解放する
5階層目に到着すると執事長が登場します。
話しかけると供物で「鉄の全集」を解放すれば、ステータス振り直しができるようになります。
解放にはグロームシード20個必要
開放するためにはセリムのるつぼで入手できるグロームシードが20個必要です。
そのため一度5階層に到達してもグロームシードが足りない場合があるので、その場合は何度か挑戦しグロームシードを集めましょう。
ステータス振り直しのやり方

るつぼのアトリウムのささやき声から真下にある石像を調べるとステータス振り直しができます。
ステータス振り直しには落ちた火種が必要になります。
落ちた火種1つで10ポイントまで
落ちた火種1つで無制限にステータス振り直しができるわけではなく、1つに付き10ポイントまで降り直しが可能です。
そのため21~30ポイント振り直す場合は落ちた火種が3つ必要になります。






