Gamerch
鬼武者リマスター攻略wiki

【鬼武者リマスター】ストーリー攻略チャート6「地獄門~エンディング」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

鬼武者リマスターのストーリー攻略チャート6「地獄門~エンディング」の攻略手順をまとめています。攻略のコツや入手アイテムも載せています。

地獄門攻略情報

1天守1階の地獄門に行く
2【破魔弓】か【破魔矢】を使用する
コツ中に入ると帰ることができない。魔空空間攻略は地獄門に入る前に終わらせておこう
3地獄門の中に入るとイベントが発生しマーセラス改戦になる
3マーセラス改を倒す
※拾入口付近の宝箱「丸薬
4扉を開けるとセーブポイント
※拾セーブポイントの近くに「幻魔之地図
コツ奥にある鉄格子の前で「毘沙門の笛」を使うと最強武器【毘沙門剣】を入手
5セーブポイント向かいの扉から螺旋状の道を進んでいく
コツ途中にレナルードやボルチマンドがいるが無視してもいい
※拾下の入り口近くに「丸薬」×2
6奥まで進むとムービーが始まり、ラスボス幻魔王
7幻魔王を倒すとムービー後エンディング

マーセラス改戦攻略方法

盾が剥がれるまでは戦術殻は使用しないでおこう

盾を装備している時は、まだ攻撃が緩いので戦術殻を使わなくても十分に戦える。盾が剥がれるまでは炎龍剣を使い通常攻撃で盾を削ろう。

ステップを使用していこう

使用してくる攻撃の多くが、ガード崩し効果・ガード不可攻撃をしてくるので、ステップを使用して避けることを意識したい。ただし、どうしても避けられない攻撃はガードすること。

ダウンしてしまうと追い打ち攻撃もあるので、なるべくすぐに立ち上がるようにしよう。

双剣スタイルになったら戦術殻をがっつり使用!

盾がなくなると双剣スタイルになりスピードと攻撃頻度が上がる。戦術殻を連発して大ダメージを与えていこう。


マーセラス改詳細攻略

フォーティンブラス戦攻略方法

頭が降りてきたときに戦術殻を使用する

体にある程度ダメージを与えるとうずくまるので、降りてきた頭に戦術殻を使用してダメージを与えよう。

体に戦術殻を使用してもダメージがあまり通らないので注意。

距離が近いと一撃必殺される可能性あり

接近戦で戦っているとつかみ攻撃をしてくる。掴まれてしまうと一撃必殺を受けてしまう可能性があるので距離感には注意しながら戦うと良い。


フォーティンブラス詳細攻略

入手アイテム一覧

アイテム名
幻魔之地図毘沙門剣
丸薬
TOPへ戻る

ストーリー攻略一覧

関連記事

コメント (地獄門~エンディング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(鬼武者リマスター攻略wiki)
注目記事
ページトップへ