Gamerch
鬼武者リマスター攻略wiki

鬼武者リマスター】マーセラス改の攻略方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

鬼武者リマスターのマーセラス改の攻略方法・攻撃パターンについてまとめています

マーセラス改戦攻略

マーセラス改戦攻略方法

盾が剥がれるまでは戦術殻は使用しないでおこう

盾を装備している時は、まだ攻撃が緩いので戦術殻を使わなくても十分に戦える。盾が剥がれるまでは炎龍剣を使い通常攻撃で盾を削ろう。

ステップを使用していこう

使用してくる攻撃の多くが、ガード崩し効果・ガード不可攻撃をしてくるので、ステップを使用して避けることを意識したい。ただし、どうしても避けられない攻撃はガードすること。

ダウンしてしまうと追い打ち攻撃もあるので、なるべくすぐに立ち上がるようにしよう。

双剣スタイルになったら戦術殻をがっつり使用!

盾がなくなると双剣スタイルになりスピードと攻撃頻度が上がる。戦術殻を連発して大ダメージを与えていこう。

マーセラス改【盾あり】攻撃パターン

回転斬り

回転しながら斬りつけてくる。ガードすると、防御姿勢が崩れることがあるためステップで上手く回避しよう。

衝撃波

赤い衝撃波を出しながら振り下ろしてくる攻撃。防御不可能なのでステップで回避が必要。

振り下ろし

赤い光を剣にまとわせて攻撃。左馬介がダウンしていると使用してくることが多い。

盾突き

盾を構えながら突進してくる。ガード不可攻撃なので、ステップで後ろに回ろう。

突き

リーチが長い攻撃。速く長いのでガードして回避しよう。

マーセラス改【双剣】攻撃パターン

ダッシュ斬り

走りながら斬りつけてくる攻撃。距離が離れると使用してくるが、ガードしていれば問題ない。

回転斬り

回転しながら攻撃してくる。リーチが長く、範囲も広いため使用してくるときはステップとガードして回避していこう。

連続斬りつけ

連続で剣を振って攻撃してくる。ガードが有効。

TOPへ戻る

鬼武者リマスター ストーリー攻略情報

関連記事

コメント (マーセラス改攻略)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/16 15:37
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/16 15:37 ID:ruulxeis

    第一段階の「盾あり」のときは、開幕直後から火縄銃を10発くらい撃っていれば壊せます。2~3発撃ったら、距離を取っておいたほうが良いです。


    第二段階になったら、電撃剣の戦術核で攻撃していけば良いです。連続して攻撃できるので、普通にすぐに倒せるはず。


    第二段階ではついでにトロフィー取得できるので、突進してきたらジャストガードして、すぐに通常攻撃をすれば良いです。

新着スレッド(鬼武者リマスター攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる