Gamerch

【パワプロ2020】モード一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

今読まれている記事

栄冠ナインで強豪校にする方法

マイライフ彼女攻略

転生プロ・OB選手一覧

栄冠ナインで1年目から連覇する方法

サクセス彼女攻略

パワフェスタッグコンボ一覧

パワプロ2020のモード一覧を紹介しています。各モードに関する情報や新しく追加された要素などを掲載しているので是非プレイの参考にしてください。

モード一覧

サクセス

サクセス

ストーリーを楽しみながら選手を育成する大学編のモード、個性豊かなキャラクターたちと大学野球日本一を目指します。サクッと育成「サクサクセス」にも新ステージ追加されています。

パワフェス

パワフェス

歴代のサクセスキャラたちが集まり、空飛ぶ球場で超野球大会に参戦するモードです。選手&マネージャーを含め、260名以上のキャラクターが登場します。

栄冠ナイン

栄冠ナイン

監督になって甲子園優勝、名門野球部を目指すモードです。新機能「スクラップブック」、「新入生スカウト」、「新戦術システム」なども追加されています。

栄冠ナインで効率よく強豪校にする方法

ペナント

ペナント

好きなチームを導いてリーグ優勝、日本一を目指すモードです。引退試合などの「スペシャルデー」、オート試合の投打バランス設定などが追加され、「ドラフト選手一覧」、「歴代チームベスト」では活躍記録が確認可能です。

マイライフ

マイライフ

ひとりのプロ野球選手として入団から引退まで最大30年をプレイすることができるモードです。新しく「特殊能力ファイル」、「彼女ファイル」なども追加されています。

マイライフの新要素などはこちら

パワアリーナ

パワアリーナ

パワアリーナランキングやチャレンジなどのモードを題材にしてイベント配信する新機能のモードです。開催中のイベントでオンラインランキングに参戦したり、達成項目クリアでランクが上がっていくチャレンジに挑戦したりできます。また、自分やオンラインプレイヤーのプレイ履歴も確認することができます。

LIVEシナリオ

LIVEシナリオ

現実のプロ野球の試合と毎日連動&体験できるモードです。 シナリオは即日配信され、その試合の勝敗を分けたターニングポイントをプレイすることができます。ランキングも用意されており、プレイ内容に応じてスコアを算出されるので全国のユーザーと競い合うことができます。

東京2020オリンピック

東京2020オリンピック

日本代表として金メダルを目指すモードです。東京2020オリンピックの大会方式と会場が収録されており、最大4人での協力プレイ、アレンジで作成したナショナルチームでの参加も可能です。

その他モード一覧

チャンピオンシップ

チャンピオンシップ

様々なオンライン公式大会に挑戦することができるモードです。自分の実力に合わせて対戦相手が選択されるので初心者でも気軽に挑戦することができます。

対戦

対戦

今作から最大4人の対戦が可能になっており、2vs2、1vs3といったチーム分けで対戦することができます。PS4版はPSVRにも対応しています。

ホームランアタック

ホームランアタック

ホームランを打ってハイスコアを目指すモードです。オンラインで全国のプレーヤーとスコアを競い合うことができ、ホームランバトルなら最大4人での対戦も可能です。

練習

練習

打撃・投球・守備などの基本操作を練習することができるモードです。ナイスピッチやダイビングキャッチなどの上級者向け操作も練習することができ、試合形式の練習では3アウトチェンジなしで遊ぶこともできます。(PS4版ではPSVRでの練習も可能です)

パワプロショップ

パワプロショップ

ゲーム中に獲得した「パワポイント」をアイテムやOB選手、サクセス選手などと交換することができます。DLCショップでは、ニンテンドーeショップやPlayStationStoreで応援曲やBGMを購入することもできます。

LIVEパワプロ

LIVEパワプロ

オンラインに接続して友だちや他プレイヤーとオリジナル選手やチームをやりとりすることができるモードです。ダウンロードした選手は、サクセスの継承選手デッキやアレンジに、チームは対戦の試合やペナントのリーグ組み入れが可能です。

アレンジ

アレンジ

好きな選手や監督を集めて自分だけのチームを編成することができるモードです。対戦モードでコーチや投手コーチも指定することができ、「LIVEチーム」を選べば、オンライン接続で他プレイヤーとやりとりすることもできます。

選手データ

選手データ

最新の選手データを確認することができ、オリジナル選手の名前や顔、背番号、試合ボイスなどの色々な設定を変更することができます。「データやりとり」では、オリジナル選手を他の本体から移動することもできます。

新球種開発

新球種開発

球速や曲がる方向などを設定して、自分だけの新球種を開発することができるモードです。開発した新球種は、サクセスのイベント、パワフェスの能力アップ画面、ペナントやマイライフの春季キャンプなどで会得することができます。

データあれこれ

データあれこれ

オプションや試合のルールを「マイ設定」で自分用にしたり、サウンド設定や前作からのデータ引継ぎをしたりすることができます。各モード共通で使用するユーザーのプロフィールも設定できます。

パワプロ辞典

パワプロ辞典

野球のルール、単語、パワプロ専門用語を調べることができます。

応援曲作成

応援曲作成

試合で流れる応援曲を作成することができるモードです。作成した応援曲は、各モードにある応援曲設定から好みのシチュエーションに設定することができます。

応援曲ついてはこちら

パワプロ2020の関連リンク

▶パワプロ2020攻略トップに戻る

【その他のパワプロ攻略Wikiはこちら】
パワプロスイッチ サクセス攻略Wiki

コメント (モード一覧)

新着スレッド(パワプロ 2020攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ