Gamerch
パワプロ2020/2021攻略Wiki

【パワプロ2020】初心者向けマイライフの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:即興詩人

パワプロ2020のマイライフの遊び方を解説しています。何から始めるべきか、何が目的なのかわからない方や、初心者の方はぜひ参考にしてください。

初心者向けマイライフの遊び方

マイライフの遊び方

マイライフは1人のプロ野球選手になりきって、新人から引退までの流れを体験できるモードです。様々な出会いや結婚といったイベントが用意されています。

試合では自分の選手だけを動かせます。

3つの遊び方が選べる

マイライフでは3つのモードが遊べます。以下の表にそれぞれの楽しみ方・遊び方をまとめました。

憧れ現役選手編難易度:低
現役プロ選手のステータス・年齢でプレイできるモード。結婚の有無や子供の数などを前もって設定できる。
オリジナル選手編難易度:中
サクセス・パワフェス・栄冠ナインで作成した選手で遊べるモード。自分で作った選手を使えるため、感情移入しやすい。
プロ野球人生編難易度:高
新しくキャラクターを作成し、その選手で野球人生を遊ぶモード。初期能力が低いので、プレイ難易度は高め。

結婚が1つの目標

マイライフは自由度が高く、引退することでクリアとなります。初めてプレイする予定の方は、結婚を1つの目標にしてみましょう。

結婚は出会い、連絡先の交換、告白、交際、プロポーズといったプロセスを経て行います。

マイライフ攻略のコツ

体力を高めに保つ

体力が低いと練習効率が落ちる、試合で怪我をしやすくなるといったデメリットがあります。

体力ゲージが赤になったらすぐに体力を回復しましょう。

寮は早めに出る

1年目は寮から出られませんが、2年目以降は自由に家を借りられます。

寮は休息時の体力回復量が最も低く、グレードの高い家に住むほど体力回復量・車の所持上限が上がるため、寮は早めに出ることをおすすめします。

街を発展させる

街を訪れてお金を使うと、施設のレベルが上がります。街が発展すると購入できるものやできることが増えるので、積極的に訪れましょう。

特殊能力ファイルを集める

試合や練習、イベントでは特殊能力ファイルを入手できます。試合運びが有利になる能力が多いので、積極的に集めましょう。

試合で取得できる特殊能力

マイライフの関連記事

マイライフ

コメント (初心者向けマイライフの遊び方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロ2020/2021攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 野球の練習が存在しない?バカンス気分で育成する異色の新シナリオが登場!パワストーンやSRガチャ券などが貰える配信記念キャンペーンも期間限定で開催!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ