Gamerch

【パワプロ2020】マイライフ序盤攻略のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

今読まれている記事

栄冠ナインで強豪校にする方法

マイライフ彼女攻略

転生プロ・OB選手一覧

栄冠ナインで1年目から連覇する方法

サクセス彼女攻略

パワフェスタッグコンボ一覧

パワプロ2020(パワフルプロ野球2020)のマイライフ2020の基本情報や序盤の進め方について紹介します。初めてマイライフをやる人は参考にしてください。

マイライフとは?

マイライフってどんなモード?

マイライフとは、自分が1人のプロ野球選手となり新人から引退までを疑似体験できるモードです。色んな人と出会ったり、目標を提示されたり、結婚したりと様々なイベントが用意されています。

もちろん試合では自分以外の選手を動かすことができません。

マイライフの目標ってなに?

マイライフには、明確なゴールはなくどんな野球人生を歩んでも引退したらクリアとなります。自由度が非常に高いゲームモードであり、まったりプレイできるのがマイライフのウリとなっています。

結婚を目指してみよう

結婚にはマイライフのすべてが詰まっている

初めてマイライフをプレイする人で、マイライフでやることが思いつかない人は、結婚を目指してプレイしてみることをおすすめします。

結婚するには、野球の実績、幅広い交友、街の発展、趣味を極める、豊富な資金、などマイライフで遊べる多くの要素をクリアしないといけないため、マイライフのおもしろさを余すことなく体験できます。

結婚するにはどうすればいい?

結婚するには、まず結婚相手の候補となる女性と出会うところから始めないといけません。出会い、連絡先の交換、告白、交際、プロポーズ、という一連のプロセスを経ることで結婚できます。

マイライフ彼女攻略情報はコチラ

結婚した後は?

結婚するまでゲームを進めることができたなら、マイライフをマスターしていると言っても過言ではありません。そこからは自分のやりたいように引退までプレイしましょう。

マイライフ全般の攻略のコツ

体力は常に高めに保つ

体力が低いと試合でケガしやすくなったり練習の効率が落ちるなど、良いことはありません。体力ゲージが赤になったら休息し体力回復をはかりましょう。

特殊能力を覚えるには特殊能力ファイルが必要

特殊能力を覚えるには特殊能力ファイルが必要です。特殊能力ファイルは練習やイベントなど様々な方法で入手できます。

特殊能力ファイルの入手方法

寮は早めに出よう

1年目は寮から出ることはできませんが、2年目以降は不動産に行き家を借りればいつでも出ることができます。寮は休息時の体力回復量がもっとも低いので、なるべく早く寮を出るようにしましょう。

家のグレードを上げるほど、体力回復量や車の所持上限が上がります。

街の発展は行った回数と使った金額が影響

街の施設を訪れたり買い物をしてお金を使ったりすると施設のレベルが上がっていきます。レベルが上がることでよりできることが増えたり購入できるものが増えたりなど恩恵があります。

施設のレベルを上げると街そのものが発展し、新たな施設が登場します。

プロ野球人生編のコツ

プロ野球人生編の特徴

プロ野球人生編は、マイライフで新しく選手を作り進めていくモードです。まずはドラフトの順位や選手の特徴を決めてキャラクターメイキングをします。

初期能力が低い選手でスタートすることになるため、難易度はほかのモードよりもやや高めとなっています。

プロ野球人生編序盤のコツ

序盤は能力値・特殊能力ともに貧弱です。まずは、ガンガン練習して一人前の選手を目指しましょう。試合で活躍し年俸1億円程度になってから、結婚に向けて行動を始めるのがおすすめです。

オリジナル選手編のコツ

オリジナル選手編の特徴

オリジナル選手編では、サクセス・パワフェス・栄冠ナインで作成した選手を使ってマイライフを進めていくモードです。自分で作った選手を使えるので、ほかのモードよりも感情移入してプレイを楽しめます。

また、サクセスで彼女がいる状態でクリアした場合、その彼女が最初から彼女として登場し結婚まで進めることもできます。

強い選手で始めれば、試合をスキップしても活躍してくれるなどプロ野球人生編よりもお手軽です。

オリジナル選手編序盤のコツ

強い選手で始めれば、選手を育成する必要はありません。序盤から婚活や趣味に没頭することも可能です。

また、毎年選手を保存することができるため、オリジナル選手をさらに強くすることを目指すのも悪くないでしょう。

憧れ現役選手編のコツ

憧れ現役選手編の特徴

現役のプロ野球う選手を1人選び、その人の年齢やステータスで始めるモードです。最初から結婚の有無や子どもの数などを設定できます。

マイライフの中でもっともお手軽なモードとなっています。

憧れ現役選手編序盤のコツ

憧れ現役選手編の醍醐味は、通算2000本安打などの記録を狙うことにあります。記録達成目前の選手を選び記録達成してから引退する、など明確な目標をもって短期間のプレイを楽しむのがおすすめです。

パワプロ2020の関連リンク

マイライフバナー

▶パワプロ2020攻略トップに戻る

【その他のパワプロ攻略Wikiはこちら】
パワプロスイッチ サクセス攻略Wiki

コメント (マイライフ序盤攻略のコツ)

新着スレッド(パワプロ 2020攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ