Gamerch
ピクミン3 デラックス 攻略Wiki

【ピクミン3 デラックス】ピクミンの生態と増やし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

ピクミン3デラックスに登場するピクミンの生態について紹介しています。色によって変化するピクミン達の能力を紹介しているので、是非プレイの参考にしてください。また効率の良い増やし方や成長方法についても記載しています。


ピクミンとは


不思議な生物


ピクミンは不思議な生物で、その全貌はまだ判明していません。しかし、今現在判明しているのはピクミンは見た目の種類によってそれぞれ能力が違います。


各ピクミンの能力・特徴一覧


赤ピクミン


赤ピクミン


能力炎耐性+攻撃力が高い
特徴炎をまとった敵に有効

岩ピクミン


岩ピクミン


能力他のピクミンには壊せない障害物を破壊できる
特徴敵に直接ぶつけると与ダメージが高い


黄ピクミン


黄ピクミン


能力高く投げられる、電気耐性、穴掘りの速度が速い
特徴電気を扱う敵に有効

羽ピクミン


羽ピクミン


能力空を飛べる
特徴水中の上を飛んだり、空中の敵を攻撃できる

青ピクミン


青ピクミン


能力水に耐性があり、おぼれた仲間を助ける
特徴唯一水中の中に入ることができる

ピクミンの増やし方


オニヨンまでペレットを運ぶ


ペレットをオニヨンまで運ぶことでオニヨンがピクミンのタネを放ちます。ペレットと同じ色のピクミンで運ぶとオニヨンはたくさんのタネを吹くため、できるだけペレットと同じ色のピクミンで運ぶようにしましょう。


オニヨンに原生生物を持ち帰る


ピクミンは倒した原生生物をオニヨンまで運ぶことで増やすことができます。生まれてくるピクミンの色は運んできたピクミンの多数決で決まります。


ピクミンの成長方法


栄養を吸うと蕾から花へと成長する


ピクミンは道中にあるたまごを割った時に出てくる栄養を吸うことで成長することができます。成長したピクミンは足が速くなり、見た目の変化としては葉が蕾になって花が咲きます。


ピクミン3デラックスの関連リンク

コメント (【ピクミン3 デラックス】ピクミンの生態と増やし方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/08/20 14:39
新着スレッド(ピクミン3 デラックス 攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ