【OW】アプデ最新情報【オーバーウォッチ】
オーバーウォッチ(OW)のアップデートの最新情報を掲載しています。パッチノート「1.46.1.0」の情報やヒーローのバランス調整の内容などを紹介しているのでぜひご覧ください。
目次 (アプデ最新情報)
4月2日配信パッチの内容
新しいパッチがWindows PC、Nintendo Switch、PlayStation®4向けにリリースされました。最新の変更は以下のとおりです。
エクスペリメンタル・モードが開催
ヒーローのバランス調整内容
新たな実験が始まります!今回のエクスペリメンタルでは、バランス調整に関する皆さんからのフィードバックをお待ちしています。2-2-2構成のロールキューを採用するので、ライブサーバーと同様の環境でこれらのバランス調整を実際にテストすることができます。
【管理人のぼやき】
主にDPSの調整が今回はメインになってますね!
メイのナーフはピック率にも影響が出そうです・・・
アッシュ
♦ザ・ヴァイパー(メイン攻撃)
- リカバリー完了直前に発射しようとすると生じる次弾の待機時間を削除
- 拡散範囲が最大に達するまでの腰だめ撃ちのショット数を4発から6発に増加
♦テイク・エイム(サブ攻撃)
- 照準器に切り替える際に生じる射撃のリカバリー時間の遅延を削除
ゲンジ
♦死蝶扇(サブ攻撃)
- リカバリー時間を0.75秒から0.65秒に短縮
メイ
♦凍結ブラスター
- 最大弾薬数を200から120に減少
♦アイシクル(サブ攻撃)
- 弾薬コストを20から10に減少
ファラ
♦ロケット・ランチャー
- 爆発ダメージを65から80に増加
- 着弾ダメージを55から40に減少
ラインハルト
- 「ステッドファスト(パッシブ)」のノックバック耐性を50%から30%に減少