Gamerch
【ファンリビ】ファンタジア・リビルド攻略WIKI

【ファンリビ】リセマラおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:管理人E

このページではリセマラの方法や、おすすめキャラクターを載せています。キャラの選別は、これから始める初心者さんを想定してのものとなります。

リセマラ方法

DMM版はリセマラの数だけアカウントが必要になる為、お勧め出来ません。

やるならばスマホ版で!

チュートリアルをスキップする
チュートリアルの★4確定ガチャを回す
プレゼントから届いているものを一括で受け取る
好みのガチャを回せるだけ回す。
お目当てのキャラがでれば終了!
出なかった場合は、アンインストールしてから再インストール後、最初に戻る。

ゲーム容量が1.7GB前後ある為時間がかかる方だと思います。気長にいきましょう。

チュートリアル★4確定ガチャ

最初にチュートリアルの★4確定ガチャを引くことになります。

このガチャでは以下の8キャラのいずれかがでます。

ここでのおすすめは、必殺技が全体攻撃のミソラ・ホイットテール姫島 朱乃でしょうか。

全体攻撃持ちのキャラがいると、ゲームを進める上で便利ですよ!


リセマラおすすめキャラ

★5キャラの排出率は1%と低く、根気がいる作業となります。

(10回ガチャでの★4以上確定枠では2%となります。)

基本的に★5キャラはどれも強力ですが、特におすすめするのは以下のキャラとなります。

※限定キャラは、入手可能なガチャがあるときしか手に入れることが出来ません。


限定キャラ
時崎 狂三時崎 狂三
自分以外を行動不能のおまけの付いた全体必殺技持ち。
Sスキルの【四の弾(ダレット)】はLvMAXでCT0&SP+50%という高性能。
Sスキルの【八の弾(ヘット)】はLvMAXでCT0でガッツ3回付与可能。
入手可能なら是非狙っていきたいキャラクター。
獣神官ゼロス獣神官ゼロス
特効アップ付きの全体必殺技持ち。特効なくても強い。
CT0で打てる無敵4回&SP増加のスキルを持っている。
必殺技以外にも全体攻撃があり、他にも強化解除や状態異常など、やれることが豊富。
入手可能なら是非狙っていきたいキャラクター。
五河 琴里五河 琴里
特効付きの全体必殺技持ち。特効条件も自分で付与可能。
CT0で打てるMHP増加&無敵付与&SP増加スキルを持っている。
RSスキルも優秀でバックメンバーとしても期待できる。
イースター ルミアイースター ルミア
デバッファーかと思いきや威力十分な必殺技。
必中に貫通持ちと対処できる場面が多い。
クリティカルバフもあり、高威力も見込める。
イヴ=イグナイトイヴ=イグナイト
自己バフに火傷キラーが付いた全体必殺技持ち。
Aスキルにも範囲ダメージ(大)がある。
全体デバフにスタン攻撃と引き出しが多い。
タイプがイグナイトとダメージが見込める場面が多い。
恒常キャラ
リナ=インバースリナ=インバース
敵全体に特殊ダメージ(大)の竜破斬持ち。
魔血玉で自己バフ&SP増加。
竜、盗賊、魔族と複数の特効持ち。
タイプがイグナイトとダメージが見込める場面が多い。
ロスヴァイセロスヴァイセ
複数の状態異常を付与できる全体必殺技持ち。
CT0で打てる【酔いどれヴァルキリー】が強力
必殺技以外にも全体攻撃を持ち、そちらも確率で麻痺付与。
鳶一 折紙鳶一 折紙
必殺技がキラー付きの敵全体物理ダメージ(大)&SP増加と回転が速い。
チャージ0で打てる【天翼】が強い。
HP継続回復やクリUPにクリダメUPとパッシブも優秀。
夜刀神 十香夜刀神 十香
敵全体に物理ダメージ(大)&物理耐性ダウンの必殺技を所持
SP増加スキルを所持し、必殺技までが早い。
HP継続回復のリジェネ持ち。
リアス・グレモリーリアス・グレモリー
敵全体に特殊防御付与無視ダメージ(大)しかも確率で即死持ち。
パッシブにSPリジェネと即死確率UP持ち。
Aスキルにも範囲即死技があり、テンポよく進めれる。

限定キャラは、ピックアップガチャが終わると、必殺技Lvを上げにくいという点に注意しましょう。(現在他に方法はありません)


あわせてとりたい

あわせてて取れればゲームが楽になるおすすめキャラ、フラグメントを紹介します。

★4恒常
姫島 朱乃姫島 朱乃
敵全体に特殊ダメージ(大)持ち。
SP獲得量UPを所持し、必殺技までが早い。
Aスキルにも全体攻撃がある。
四糸乃四糸乃
敵全体に物攻ダウン&特殊ダメージ(大)持ち。
四糸乃大活躍だね!』でいきなりSP増加。
リジェネ持ち。
ミソラ・ホイットテールミソラ・ホイットテール
デメリット有りだが敵全体に特殊ダメージ(大)持ち。
すぐ使えるチャージ0の母への憧憬が強力。
回避スキルも覚える。

★4の3人は全体ダメージ(大)持ち。

雑魚掃討に役立ち、戦闘をスムーズに進めれます。


盲目の赤法師
バトル開始時に自身のSP80%増加
メシ屋の頂上決戦
バトル開始時に自身のSP60%増加
きなこパン
バトル開始時に自身のSP30%増加

特別な理由がなければ、これら以外のフラグメントを使うことがないくらい便利です。

複数手に入れてもすぐには重ねず、数をそろえた方が良いと思われます。

開催中ピックアップガチャ

クライマックス オールスターレアガチャ

クライマックス オールスターレアガチャ
開催期間 2021年9月30日16:00~2021年12月17日12:59
★5キャラは限定キャラのみ排出!

リセマラ終了目安

★5排出率が1%と低いゲームですので、1体は確保しておきたい所です。

(10回ガチャでの★4以上確定枠では2%となります。)

★4も3%と決して高くはなく、最初に入手しておくに越したことはありません。


目当ての★5を1体+★4を複数くらいでしょうか。

★5が2体以上手に入ったのならかなりの幸運です。


とはいえ、キャラゲーですので、好きなキャラクターを入手するのが一番かもしれません。

ガチャ排出確率

通常枠

★5キャラ1.0%
★4キャラ3.0%
★3キャラ38.0%
★5フラグメント4.0%
★4フラグメント10.0%
★3フラグメント44.0%

★4以上確定枠

★5キャラ2.0%
★4キャラ3.0%
★5フラグメント4.0%
★4フラグメント91.0%

コメント (リセマラおすすめキャラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【ファンリビ】ファンタジア・リビルド攻略WIKI)
注目記事
ページトップへ