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プロスピ2019攻略wiki

登場キャライベント【1年チャレンジ】

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作成者: pon
最終更新者: pon

ライバル

小倉

#contents


高校八島工業高校
ポジション投手
入手できる極意
基本情報

【試合前】

2019年10月1日


選択肢1結果
こちらこそ~小倉評価+4
キミは~小倉評価+2
小倉~小倉評価+6
選択肢2結果
なんで~【投手】
動揺極意LV+1

【野手】
流し打ち極意Lv+1
がんばれよ【投手】
クイック極意Lv+1

【野手】
初球極意Lv+1
俺だって【投手】
牽制極意Lv+1

【野手】
代打極意Lv+1

【試合後】

勝利小倉評価+10
敗北小倉評価+5


【ランニング中の小倉に会う】

2020年2月7日


選択肢1結果
覚えてる小倉評価+8
えーと~小倉評価+6
ごめんなさい小倉評価+4
選択肢2結果
そうだろ【投手】
クイック極意Lv+1

【野手】
アベレージヒッター極意Lv+1
そうかな?【投手】
緩急極意Lv+1

【野手】
プルヒッター/広角打法極意Lv+1
そうでも~【投手】
牽制極意Lv+1

【野手】
流し打ち極意Lv+1

【一緒に練習】1回目

場所:公園


キャッチボール【投手】
投球ポイント+10

【野手】
守備力ポイント+10

【共通】
スピリッツ+2、体力-10
アクティブ+3、評価+8
投球練習
【投手】
球種ポイント+10、スピリッツ+3
体力-15、アクティブ+3、評価+8
ミート練習
【野手】
ミートポイント+10、スピリッツ+3
体力-15、アクティブ+3、評価+8
ストレッチ【投手】
スタミナポイント+5、メンタルポイント+5

【野手】
パワーポイント+5、走力ポイント+5

【共通】
スピリッツ+2、体力-5、アクティブ+3、評価+8
やめとく【投手】
一発/逃げ球の極意Lv+1

【野手】
サヨナラ男の極意Lv+1

【共通】
評価+4

【一緒に練習】2回目以降

場所:公園


下に加えて特殊能力の本がもらえる


キャッチボール【投手】
投球ポイント+10

【野手】
守備力ポイント+10

【共通】
スピリッツ+2、体力-10
アクティブ+4、評価+8
投球練習
【投手】
球種ポイント+10、スピリッツ+3
体力-15、アクティブ+4、評価+8
ミート練習
【野手】
ミートポイント+10、スピリッツ+3
体力-15、アクティブ+4、評価+8
ストレッチ【投手】
スタミナポイント+5、メンタルポイント+5

【野手】
パワーポイント+5、走力ポイント+5

【共通】
スピリッツ+2、体力-5、アクティブ+4、評価+8
やめとく【投手】
一発/逃げ球の極意Lv+1

【野手】
サヨナラ男の極意Lv+1

【共通】
評価+4


【試合前2】

2020年7月23日


俺だって~【投手】
打球反応極意Lv+1

【野手】
逆境〇極意Lv+1

【共通】
評価+6
正々堂々~【投手】
打たれ強さ極意Lv+1

【野手】
アベレージヒッター極意Lv+1

【共通】
評価+8
俺たちは~【投手】
牽制極意Lv+1

【野手】
チャンス極意Lv+1

【共通】
評価+4

【試合後2】

勝利時:体力回復ドリンク

敗北時:なし


小倉の評価で下のアイテムを追加でもらえる

評価アイテム
20以上気分転換ドリンク
30以上アクティブドリンク
40以上集中ドリンク
50以上体力回復ドリンクSP
60以上気分転換ドリンクSP
70以上アクティブドリンクSP
80以上集中ドリンクSP

エピローグ

なし



#include(1年チャレンジDB,)


叶野

#contents


高校宇治之宮学園高校
ポジション投手
入手できる極意
基本情報

【試合前1】

練習試合、秋の地区大会決勝、夏の地方大会一回戦で、出てくることがある


選択肢1結果
元気~アクティブ+3、評価+5
ゲーム~回復系ドリンクの中から一つ
CD~【投手】
投手系の装備アイテム

【野手】
野手系の装備アイテム
金~その他のアイテムから一つ
選択肢2結果
勝負する評価+7
しない評価+3

【試合後1】

【試合前】で勝負しないを選択していた場合

勝利時 :評価+5

引き分け:評価+4

敗北時 :評価+3


【試合前】で勝負するを選択していた場合

投手時内容
奪三振数差4以上投手特殊能力の本
球種ポイント+(奪三振数差×15)(最大200)
奪三振極意Lv+(奪三振数差÷2)(最大+3)
叶野評価+(5+奪三振数差×3)
奪三振数差1~3奪三振極意Lv+1、叶野評価+7
投手系成長ポイントの本
奪三振数差0叶野評価+5
野手時内容
ホームラン2本以上野手特殊能力の本
パワーポイント+(ホームラン数×30)(最大200)
弾道極意Lv+(ホームラン数)(最大+3)
叶野評価+(5+ホームラン数×6)
ホームラン1本パワーポイント+30、弾道極意Lv+1、叶野評価+11
野手系成長ポイントの本
ホームラン0本叶野評価+5

【遭遇1回目】

マップ:【定食屋】

条件 :定食屋に行けるようになっている

   :練習試合で会っている


選択肢1結果
そうだな体力+14、叶野評価+10
トンカツ~体力+20、叶野評価+2
唐揚げ~体力+16、叶野評価+4
しょうが焼き~体力+18、叶野評価+6
選択肢2結果
ランニング【投手】
スタミナポイント+10

【野手】
走力ポイント+10

【共通】
集中力+3、アクティブ+3
叶野評価+3
帰るスピリッツ+3、アクティブ+2
バッティング~【投手】
球種ポイント+10

【野手】
ミートポイント+10

【共通】
アクティブ+4、叶野評価+5



【遭遇2回目】

選択肢1結果
サバ~体力+14、叶野評価+10
トンカツ~体力+20、叶野評価+2
唐揚げ~体力+16、叶野評価+4
しょうが焼き~体力+18、叶野評価+6
選択肢2結果
ランニング【投手】
スタミナポイント+10

【野手】
走力ポイント+10

【共通】
集中力+3、アクティブ+4
叶野評価+3
帰るスピリッツ+3、アクティブ+3
バッティング~【投手】
球種ポイント+10

【野手】
ミートポイント+10

【共通】
アクティブ+5、叶野評価+5

【試合前2】

練習試合、夏の地方大会一回戦で、出てくることがある

条件:【試合前1】発生済み


選択肢1結果
勝負する評価+7
しない評価+3

【試合後2】

【試合前2】で勝負するを選択していた場合

投手時内容
奪三振数差4以上投手特殊能力の本
球種ポイント+(奪三振数差×15)(最大200)
奪三振極意Lv+(奪三振数差÷2)(最大+3)
叶野評価+(5+奪三振数差×3)
勝負に2回勝利で存在感/威圧感の極意Lv+1
奪三振数差1~3奪三振極意Lv+1、叶野評価+7
投手系成長ポイントの本
奪三振数差0叶野評価+5
野手時内容
ホームラン2本以上野手特殊能力の本
パワーポイント+(ホームラン数×30)(最大200)
弾道極意Lv+(ホームラン数)(最大+3)
叶野評価+(5+ホームラン数×6)
勝負に2回勝利で連発/おかわり極意Lv+1
ホームラン1本パワーポイント+30、弾道極意Lv+1、叶野評価+11
野手系成長ポイントの本
ホームラン0本叶野評価+5
共通内容
スピリッツ+(試合勝利数+勝負勝利数)×3
叶野評価+(試合勝利回数×4)


勝負しないを選択スピリッツ+(試合数×4)
叶野評価+(試合勝利回数+1)×3

エピローグ

条件:【試合後2】発生済み


叶野評価結果
50未満【投手】
投球指南書+1、スタミナ指南書+1
スピリッツ指南書+1

【野手】
ミート指南書+1、パワー指南書+1
スピリッツ指南書+1
50~99【投手】
投球指南書+2、スタミナ指南書+2
スピリッツ指南書+2

【野手】
ミート指南書+2、パワー指南書+2
スピリッツ指南書+2
100~149【投手】
投球極意書+1、スタミナ極意書+1
スピリッツ極意書+1

【野手】
ミート極意書+1、パワー極意書+1
スピリッツ極意書+1
150以上【投手】
投球極意書+2、スタミナ極意書+2
スピリッツ極意書+2

【野手】
ミート極意書+2、パワー極意書+2
スピリッツ極意書+2

#include(1年チャレンジDB,)


北野

#contents


高校市谷高校
ポジション外野手
入手できる極意
基本情報

【試合前1】

練習試合、秋の地区大会決勝、夏の地方大会一回戦で、出てくることがある


勝負する北野評価+7
勝負しない北野評価+3

【試合後1】


【試合前1】で勝負しないを選択していた場合

勝利時 :北野評価+5

引き分け:北野評価+4

敗北時 :北野評価+3


【試合前1】で勝負するを選択していた場合

投手時内容
被安打数5以下投手特殊能力の本
投球ポイント+(6-被安打数×10)(最大200)
打たれ強さ極意Lv+((6-被安打数)÷2)(最大+3)
北野評価+(5+(6-被安打数)×2)
被安打数6~7投手系成長ポイントの本
被安打数8以上北野評価+5
野手時内容
安打数差2本以上野手特殊能力の本
ミートポイント+(安打数差×15)(最大200)
アベレージヒッター極意Lv+(安打数差÷2)(最大+3)
北野評価+(5+安打数差×3)
安打数差1本ミートポイント+15、アベレージヒッター極意Lv+1、北野評価+8
野手系成長ポイントの本
安打数差0本北野評価+7
負け北野評価+5


遭遇1

マップ移動:図書館


好きだ【投手】
球速、スタミナ、守備適性の中から2回、極意Lv+1
投球ポイント+5

【捕手】
捕手リードの極意Lv+1、ミートポイント+5

【野手】
スローイングの極意Lv+1、ミートポイント+5

【共通】
スピリッツ+5、集中力+5、北野評価+5
キライ~【投手】
動揺取得、メンタルポイント+5

【野手】
三振取得、走力ポイント+5

【共通】
スピリッツ+7、集中力+3、北野評価+3
バカなんで~【投手】
牽制極意Lv+1、球種ポイント+5

【野手】
流し打ち極意Lv+1、守備力ポイント+5

【共通】
スピリッツ+3、集中力+7、北野評価+7

全選択肢共通で、アクティブ+3、体力-5


遭遇2

マップ:図書館2回目以降


よろしく【投手】
力配分の極意Lv+1、投球ポイント+5

【野手】
チャンスの極意Lv+1、ミートポイント+5、

【共通】
スピリッツポイント+3、集中力+7、評価+5
遠慮するよ【投手】
一発/逃げ球の極意Lv+1、メンタルポイント+5

【野手】
守備職人極意Lv+1、走力ポイント+5

【共通】
スピリッツポイント+2、集中力+8、評価+3
キミのと~【投手】
球速安定極意Lv+1、球種ポイント+5

【野手】
盗塁極意Lv+1、守備力ポイント+5

【共通】
スピリッツポイント+7、集中力+3、評価+7

全選択肢共通で、アクティブ+4、体力-5



【試合前2】

練習試合、夏の地方大会一回戦で、出てくることがある


勝負する北野評価+7
勝負しない北野評価+3

【試合後2】


【試合前2】で勝負しないを選択していた場合

スピリッツ+(試合勝利数×4)

北野評価+(試合勝利数+1)×3


【試合前2】で勝負するを選択していた場合

投手時内容
被安打数3以下投手特殊能力の本
投球ポイント+(4-被安打数×10)(最大200)
打たれ強さ極意Lv+((4-被安打数)÷2)(最大+3)
北野評価+(5+(4-被安打数)×2)
勝負二回勝利力配分極意Lv+(4-被安打数)÷2
被安打数6以上北野評価+5
野手時内容
安打数差2本以上野手特殊能力の本
ミートポイント+(安打数差×15)(最大200)
アベレージヒッター極意Lv+(安打数差÷2)(最大+3)
北野評価+(5+安打数差×3)
安打数差1本ミートポイント+15、アベレージヒッター極意Lv+1、
北野評価+8
野手系成長ポイントの本
勝負二回勝利固め打ち極意Lv+1
安打数差0本北野評価+7
負け北野評価+5
共通スピリッツ+(試合勝利数+勝負勝利数)×3
北野評価+(試合勝利回数×4)

エピローグ

条件:【遭遇2】発生済み、【試合後2】で勝利


北野評価結果
50未満【投手】
メンタル指南書+1、球種指南書+1
スピリッツ指南書+1

【野手】
走力指南書+1、守備力指南書+1
スピリッツ指南書+1
50~99【投手】
メンタル指南書+2、球種指南書+2
スピリッツ指南書+2

【野手】
走力指南書+2、守備力指南書+2
スピリッツ指南書+2
100~149【投手】
メンタル極意書+1、球種極意書+1
スピリッツ極意書+1

【野手】
走力極意書+1、守備力極意書+1
スピリッツ極意書+1
150以上【投手】
メンタル極意書+2、球種極意書+2
スピリッツ極意書+2

【野手】
走力極意書+2、守備力極意書+2
スピリッツ極意書+2


#include(1年チャレンジDB,)


土井

#contents


高校一徳商業高校
ポジション遊撃手
入手できる極意
基本情報

【遭遇1】

2019年9月1日~2020年3月31日


怪しい~【投手】
打球反応の極意+1

【捕手】
ホーム死守極意+1

【野手】
守備職人極意+1

【共通】
土井評価+6
手に持ってる~【投手】
球持ち極意+1

【野手】
神の手極意+1

【共通】
土井評価+4
そのまま~【投手】
荒れ球/リリース極意+1

【野手】
選球眼極意+1

【共通】
土井評価+10
全選択肢共通平評価-3、瀬山評価-3


【遭遇2】

2020年1月1日~2020年5月31日

【遭遇1】、試合で対戦済み


いきなり~【共通】
スピリッツ+3、土井評価+9
死ぬほど~【共通】
アクティブ+3、土井評価+7
一徳なんか~【共通】
アクティブ+2、土井評価+5
・・・【共通】
集中力+3、土井評価+3

【試合前1】

何もなし


【試合後1】

勝利時【投手】
対ピンチ極意+2

【野手】
弾道極意+1

【共通】
土井評価+5

【試合前2】

試合で対戦済みの場合発生



【試合後2】

勝利時【投手】
球持ち極意+1

【野手】
連発/おかわり極意+1
勝利時
(土井評価20未満)
【投手】
対ピンチ極意+1

【野手】
弾道極意+1
勝利時
(土井評価20以上)
【投手】
対ピンチ極意+2

【野手】
弾道極意+2
敗北時【投手】
接戦極意+1

【野手】
三振/粘り打ち極意+1
共通【投手】
寸前極意+1

【野手】
チャンス+1

【エピローグ】

なし


#include(1年チャレンジDB,)


野島

#contents


高校千陵高校
ポジション三塁手
入手できる極意
基本情報

【試合前1】

練習試合、秋の地区大会決勝で出てくることがある


おう集中ドリンク
ああアクティブドリンク
うーん気分転換ドリンク

【試合後1】

勝利【投手】
メンタルポイント+14+(野島の評価)÷10(※最大24)

【野手】
守備力ポイント+14+(野島の評価)÷10(※最大24)
引き分け投手】
メンタルポイント+9+(野島の評価)÷10(※最大19)

【野手】
守備力ポイント+9+(野島の評価)÷10(※最大19)


【登場】

2019年11月1日から2020年1月31日まで登場する可能性がある


選択肢1結果
そう思う野島評価+6
打球への~【投手】
打球反応極意Lv+1

【野手】
バントダッシュ極意Lv+1、

【共通】
野島評価+4
もっと速く~【投手】
クイック極意Lv+1

【野手】
走力ポイント+12

【共通】
野島評価+2
むち子じゃないスピリッツ+1、村上評価+3
選択肢2結果
いいよ野島評価+4
イヤだよ変化なし(連続イベント終了
【共通】
メインポジションの守備適性+1、村上評価+2

【練習1】 

マップ:河川敷で練習(1回目)


選択肢1結果
OKだ変化なし
NOだ野島評価ー3
選択肢2結果
【野手のみ】いいよ野島評価+5
【野手のみ】いやだ野島評価+1(連続イベント終了
選択肢3※以下別表参照
【共通】
体力-11


※野島練習効果

【投手】


打たれ強さを習得するか極意LVがマックスになると基礎能力(ランダム)の極意Lv+1(確率)になる


選択肢1回目2回目3回目4回目5回目~
肩を~投球ポイント
+12
投球ポイント
+13
投球ポイント
+14
球速
+1
球速
+1
変化球~球種ポイント
+12
球種ポイント
+13
球種ポイント
+14
変化量
+1
変化量
+1
球威~球種ポイント
+12
球種ポイント+
13
球種ポイント
+14
球威
+1
球威
+1
制球力~球種ポイント
+12
コントロール
+1
コントロール
+1
コントロール
+1
コントロール
+1
何連戦~スタミナポイント
+12
スタミナポイント
+13
スタミナポイント
+14
スタミナポイント
+15
スタミナポイント
+1
スタミナ+1
(確率)
スタミナ+1
(確率)
スタミナ+1
(確率)
スタミナ+1
(確率)
スタミナ+1
(確率)
選択肢以外打たれ強さ
極意+1
(確率)
打たれ強さ
極意+1
(確率)
打たれ強さ
極意+1
(確率)
打たれ強さ
極意+1
(確率)
打たれ強さ
極意+1
(確率)

【野手】


守備職人を習得するか極意Lvがマックスになると基礎能力の極意Lv+1(確率)になる

スローイング、捕球の極意Lvをマックスになると基礎能力の極意Lv+1(確率)になる

ので両方が上手く重なると基礎能力の極意Lv+2になることもある


選択肢1回目2回目3回目4回目5回目6回目~
キャッチャー捕手守備適性+1
(確率)
捕手守備適性+1
(確率)
捕手守備適性+1
(確率)
捕手守備適性+1
(確率)
捕手守備適性+1
(確率)
捕手守備適性+1
(確率)
ファースト一塁守備適性+1
(確率)
一塁守備適性+1
(確率)
一塁守備適性+1
(確率)
一塁守備適性+1
(確率)
一塁守備適性+1
(確率)
一塁守備適性+1
(確率)
セカンド二塁守備適性+1
(確率)
二塁守備適性+1
(確率)
二塁守備適性+1
(確率)
二塁守備適性+1
(確率)
二塁守備適性+1
(確率)
二塁守備適性+1
(確率)
サード三塁守備適性+1
(確率)
三塁守備適性+1
(確率)
三塁守備適性+1
(確率)
三塁守備適性+1
(確率)
三塁守備適性+1
(確率)
三塁守備適性+1
(確率)
ショート遊撃守備適性+1
(確率)
遊撃守備適性+1
(確率)
遊撃守備適性+1
(確率)
遊撃守備適性+1
(確率)
遊撃守備適性+1
(確率)
遊撃守備適性+1
(確率)
レフト左翼守備適性+1
(確率)
左翼守備適性+1
(確率)
左翼守備適性+1
(確率)
左翼守備適性+1
(確率)
左翼守備適性+1
(確率)
左翼守備適性+1
(確率)
センター中堅守備適性+1
(確率)
中堅守備適性+1
(確率)
中堅守備適性+1
(確率)
中堅守備適性+1
(確率)
中堅守備適性+1
(確率)
中堅守備適性+1
(確率)
ライト右翼守備適性+1
(確率)
右翼守備適性+1
(確率)
右翼守備適性+1
(確率)
右翼守備適性+1
(確率)
右翼守備適性+1
(確率)
右翼守備適性+1
(確率)
選択肢以外守備力ポイント
+12
守備力ポイント
+13
守備力ポイント
+14
守備力ポイント
+15
守備力ポイント
+16
守備力ポイント
+16
走力ポイント
+4
走力ポイント
+4
走力ポイント
+4
走力ポイント
+5
走力ポイント
+5
走力ポイント
+5
スローイング
極意+1
捕球
極意+1
スローイング
極意+1
捕球
極意+1
スローイング
極意+1
捕球
極意+1
守備職人
極意+1
(確率)
守備職人
極意+1
(確率)
守備職人
極意+1
(確率)
守備職人
極意+1
(確率)
守備職人
極意+1
(確率)
守備職人
極意+1
(確率)



【共通】

1回目2回目3回目4回目5回目6回目~
スピリッツ+3スピリッツ+3スピリッツ+3スピリッツ+3スピリッツ+4スピリッツ+4
野島評価+7野島評価+8野島評価+9~10野島評価+10~12野島評価+11~12野島評価+12

【練習2】


河川敷で一緒に練習2回目以降


※【練習1】の野島練習効果を参照


アクティブ+4


【試合前2】

千陵高校との試合2回目


悪くない調子+1
腹が減った体力+10
早く~アクティブ+1
試合に~集中力+3

【試合後2】

※野島試合結果1


1試合目は千陵高校との初試合での結果


1試合目今回内容
勝利勝利【投手】
メンタルポイント+20+(野島の評価)÷10(※最大30)

【野手】
守備力ポイント+20+(野島の評価)÷10(※最大30)
引き分け【投手】
メンタルポイント+12+(野島の評価)÷10(※最大22)

【野手】
守備力ポイント+12+(野島の評価)÷10(※最大22)
引き分け勝利【投手】
メンタルポイント+14+(野島の評価)÷10(※最大24)

【野手】
守備力ポイント+14+(野島の評価)÷10(※最大24)
引き分け【投手】
メンタルポイント+8+(野島の評価)÷10(※最大18)

【野手】
守備力ポイント+8+(野島の評価)÷10(※最大18)
負け勝利【投手】
メンタルポイント+10+(野島の評価)÷10(※最大20)

【野手】
守備力ポイント+10+(野島の評価)÷10(※最大20)
引き分け【投手】
メンタルポイント+5+(野島の評価)÷10(※最大15)

【野手】
守備力ポイント+5+(野島の評価)÷10(※最大15)

【試合前3】

【登場】未発生時選択肢は【試合前1】と一緒
【登場】発生済みで千陵高校との試合2回目選択肢は【試合前2】と一緒

【試合後3】

※野島試合結果2


1試合目は千陵高校との初試合での結果


1試合目野島評価内容
勝利80未満【投手】
メンタルポイント+30+(野島の評価)÷10(※最大40)

【野手】
守備力ポイント+30+(野島の評価)÷10(※最大40)
80以上【投手】
打たれ強さ極意+1

【野手】
守備職人極意+1
引き分け80未満【投手】
メンタルポイント+20+(野島の評価)÷10(※最大30)

【野手】
守備力ポイント+30+(野島の評価)÷10(※最大30)
80以上【投手】
メンタルポイント+25+(野島の評価)÷10(※最大35)

【野手】
守備力ポイント+25+(野島の評価)÷10(※最大35)
負け80未満【投手】
メンタルポイント+15+(野島の評価)÷10(※最大25)

【野手】
守備力ポイント+15+(野島の評価)÷10(※最大25)
80以上【投手】
メンタルポイント+20+(野島の評価)÷10(※最大30)

【野手】
守備力ポイント+20+(野島の評価)÷10(※最大30)

【試合後最終】

2020年7月27日:地方大会決勝後


選択肢1結果
野島の~【投手】
メンタルポイント+5+(野島の評価)÷10

【野手】
守備力ポイント+5+(野島の評価)÷10

【共通】野島評価+5
奈菜の~【村上奈菜評価90以上】
体力回復ドリンクSP、集中ドリンクSP
自分~スピリッツ+0~4
野島評価+3、村上評価+3
みんな~村上評価+3、野島評価+3、チームメイト評価+3
選択肢2結果
ある【野島の評価160以上】

【投手】
打たれ強さ極意+5

【野手】
守備職人極意+5
ない変化なし

【エピローグ】

おめでとう【投手】
球速安定極意Lv+1

【野手】
読み打ち/反応打ち極意Lv+1
ありがとう【投手】
内角攻め極意Lv+1

【野手】
連発/おかわり極意Lv+1
お前の~【投手】
援護極意Lv+1

【野手】
選球眼極意Lv+1


#include(1年チャレンジDB,)





足立

【試合前】

幼なじみ~アクティブ+3、評価+8
うーん調子+1、スピリッツポイント+2

【試合後】

勝利【投手】
球種ポイント+10

【捕手】
守備力ポイント+10

【野手】
ミートポイント+10

【共通】
体力+10
引き分け【投手】
球種ポイント+8

【捕手】
守備力ポイント+8

【野手】
ミートポイント+8
敗北【投手】
球種ポイント+5

【捕手】
守備力ポイント+5

【野手】
ミートポイント+5

【試合後2】

2試合目の試合後、下の評価は足立の評価


初試合今回勝利今回引き分け
評価80未満評価80以上
勝利【投手】
球種ポイント+24

【捕手】
守備力ポイント+24

【野手】
ミートポイント+24
投手】
存在感/威圧感極意+1

【捕手】
捕手リード極意+1

【野手】
存在感/威圧感極意+1
【投手】
球種ポイント+8

【捕手】
守備力ポイント+8

【野手】
ミートポイント+8
敗北
引き分け
【投手】
球種ポイント+18

【捕手】
守備力ポイント+18

【野手】
ミートポイント+18
【投手】
球種ポイント+10

【捕手】
守備力ポイント+10

【野手】
ミートポイント+10

【試合後3】

3試合目の試合後、2020年7月1日(夏の地方大会1回戦)


初試合今回勝利今回敗北
評価120未満評価120以上評価120未満評価120以上
勝利【投手】
球種ポイント+36

【捕手】
守備力ポイント+36

【野手】
ミートポイント+36
投手】
存在感/威圧感極意+2

【捕手】
捕手リード極意+1

【野手】
存在感/威圧感極意+2
【投手】
球種ポイント+16

【捕手】
守備力ポイント+16

【野手】
ミートポイント+16
【投手】
球種ポイント+20

【捕手】
守備力ポイント+20

【野手】
ミートポイント+20
敗北
引き分け
【投手】
球種ポイント+24

【捕手】
守備力ポイント+24

【野手】
ミートポイント+24
【投手】
球種ポイント+28

【捕手】
守備力ポイント+28

【野手】
ミートポイント+28
【投手】
球種ポイント+10

【捕手】
守備力ポイント+10

【野手】
ミートポイント+10
【投手】
球種ポイント+14

【捕手】
守備力ポイント+14

【野手】
ミートポイント+14


【登場】

2019年11月1日~2020年1月31日


今から~【野手】
ミートポイント+4、パワーポイント+4
守備力ポイント+4

【投手】
投球ポイント+4、球種ポイント+4
守備力ポイント+4

【共通】
体力-12、平捕球+3、足立評価+8
急いで~調子-1、守備力ポイント+12、体力-12
石田評価-3
、平評価+4、足立評価+8
隠れよう体力回復系ドリンク
スピリッツ+1
平評価+6、足立評価+8

【相談】

2019年11月15日~2020年2月14日

【登場】発生済み


三振~【野手】
三振/粘りうちの極意Lv+1

【投手】
奪三振極意Lv+1

【共通】
足立評価+7、平評価+3
一発~【野手】
一発狙い/軽打/強打極意+1

【投手】
一発/逃げ球の極意Lv+1、

【共通】
足立評価+7、平評価+3
ピンチ~【野手】
チャンスメーカー極意+1

【投手】
対ピンチ極意Lv+1、

【共通】
足立評価+7、平評価+3
盗塁~【野手】
盗塁極意+1

【投手】
牽制極意Lv+1、

【共通】
足立評価+7、平評価+3
セカンッ【野手】
捕手リード極意+1

【投手】
対ランナー極意Lv+1、

【共通】
足立評価+7、平評価+3

【練習1】、【練習2】

マップ:【公園】

【相談】発生済み


ストレート、変化球は投手時、右左、長打力は野手時のみの選択肢


いいよ下表足立練習効果へ
イヤだよアクティブ+3
足立評価-5、平評価-3、イベント終了

足立練習効果


【投手時】

各回で投球ポイント+5、球種ポイント+5、さらに

選択した球種の球威かコントロールの極意が上がる

1回目2回目3回目4回目5回目
11122

【野手時】

各回で守備力ポイント+15、さらに選択肢に応じて下の効果が得られる。


※捕球、盗塁阻止、リードは捕手の守備適性が1以上の時に発生


選択肢能力12345
右投手対右ミート極意11122
ミートポイント1010101010
パワーポイント55555
左投手対左ミート極意11122
ミートポイント1010101010
パワーポイント55555
長打力パワー極意11122
ミートポイント55555
パワーポイント1010101010
捕球捕球極意11111
盗塁阻止肩力極意11111
捕手リード捕手リード極意11111


【甲子園出場祝い】

2020年7月29日

【相談】5回発生済み


足立評価200威圧感の本
足立評価200未満存在感の本



新田

そうだな~マップ移動に校内追加、スピリッツポイント+2、村上評価+6、御木本評価+3
そんなこと~
俺が~


小野田

登場

2020年8月15日


選択肢1結果
駅の方~【投手】
投球指南書

【野手】
ミート指南書

【共通】
スピリッツ+3、小野田評価+5
知らない【投手】
スタミナ指南書、メンタルポイント+15

【野手】
パワー指南書、守備力ポイント+15

【共通】
小野田評価+3
一緒に~【投手】
球種指南書

【野手】
走力指南書

【共通】
アクティブ+3、小野田評価+7
選択肢2結果
仲間を~【投手】
打球反応極意Lv+1

【野手】
アベレージヒッター極意Lv+1

【共通】
清瀬評価+3
特に何も~【投手】
牽制極意Lv+1

【野手】
ケガしにくさ極意Lv+1

【共通】
清瀬評価ー2
秘密【投手】
一発/逃げ球極意Lv+1

【野手】
守備職人極意Lv+1

【共通】
清瀬評価-3
清瀬だけ~【投手】
打たれ強さ極意Lv+1

【野手】
逆境極意Lv+1

【共通】
清瀬評価ー5

試合前

2020年8月17日


変化なし


試合後

勝利
(得失点差3点未満)
【投手】
接戦極意+(得失点差)

【捕手】
ホーム死守極意+(得失点差)

【野手】
守備職人極意+(得失点差)
勝利
(得失点差3点以上)
【投手】
援護極意+(2+(得失点差-3)÷2))
(※最大4)

【野手】
連発/おかわり極意+(2+(得失点差-3)÷2))
(※最大4)
敗北変化なし

マネージャー

共通

ドリンク

1回目ドリンクアイテムのいずれか
どれもいらないチームメイトの誰かの評価+10
どれもいらない以外選択したマネージャーの評価+7~10
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
どれもいらないチームメイトの誰かの評価+10
どれもいらない以外選択したマネージャーの評価+10~13

妹の差し入れ

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
加菜枝評価+5
マネージャーにあげない体力+7、アクティブ+2
加菜枝評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
加菜枝評価+7
マネージャーにあげない体力+7、アクティブ+2
加菜枝評価+8

原田先生の呼び出し

1回目結果
マネージャーを呼ぶアクティブ+2
選択したマネージャー評価+5~10
原田評価+2~7
マネージャーを呼ばない【投手】
荒れ球/リリースの極意Lv+1

【野手】
ホーム突入の極意Lv+1

【共通】
スピリッツ+3、原田評価-3
2回目以降結果
マネージャーを呼ぶアクティブ+2
選択したマネージャー評価+7~12
原田評価+4~9
マネージャーを呼ばない【投手】
荒れ球/リリースの極意Lv+1

【野手】
ホーム突入の極意Lv+1

【共通】
スピリッツ+3、原田評価-3

浅海のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
浅海評価+5
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
浅海評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
浅海評価+7
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
浅海評価+8

石田のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
石田評価+5
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
石田評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
石田評価+7
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
石田評価+8


伊原のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
伊原評価+5
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
伊原評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
伊原評価+7
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
伊原評価+8

宇和島のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
宇和島評価+5
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
宇和島評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
宇和島評価+7
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
宇和島評価+8

瀬山のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
瀬山評価+5
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
瀬山評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
瀬山評価+7
マネージャーにあげないスピリッツ+2、アクティブ+2
瀬山評価+8

仙谷のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
仙谷評価+5
マネージャーにあげない体力+10、アクティブ+2
仙谷評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
仙谷評価+7
マネージャーにあげない体力+10、アクティブ+2
仙谷評価+8

平のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
平評価+5
マネージャーにあげない体力+8、アクティブ+2
平評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
平評価+7
マネージャーにあげない体力+8、アクティブ+2
平評価+8

古川のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
古川評価+5
マネージャーにあげない体力+5、アクティブ+2
古川評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
古川評価+7
マネージャーにあげない体力+5、アクティブ+2
古川評価+8

御木本のアイテム

1回目ドリンクアイテムのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+5~10
御木本評価+5
マネージャーにあげない体力+10、アクティブ+2
御木本評価+8
2回目以降ドリンクアイテムSPのいずれか
マネージャーにあげる選択したマネージャー評価+8~13
御木本評価+7
マネージャーにあげない体力+10、アクティブ+2
御木本評価+8


清瀬まち

スカウト1

条件:清瀬評価10以上


希望球団スカウト評価+3、清瀬評価+3


スカウト2

条件:清瀬評価20以上


希望球団スカウト評価+5、清瀬評価+3


3

条件:清瀬評価30以上


そうだよ【投手】
クイックの極意Lv+1

【野手】
バントダッシュの極意Lv+1

【共通】
アクティブ+3、清瀬評価+4
悪いか?【投手】
牽制極意Lv+1

【野手】
意外性極意Lv+1

【共通】
アクティブ+3、清瀬評価+2

4

条件:清瀬評価40以上


投手逃げ球/一発の極意Lv+1
野手走塁の極意Lv+1
共通アクティブ+3、清瀬評価+3



村上奈菜

1

条件:村上奈菜評価10以上


共通でほめた仲間の評価+3、村上評価+3

何か用か?変化なし
何かくれる~各種ドリンク(SP含む)

2

条件:村上奈菜評価20以上



共通で本をプレゼントした仲間の能力が上がる

投手スタミナ+1
捕手肩力+1
捕手以外対左右ミート+1

1回目結果
何か~スピリッツ+2、村上評価+5
俺にも~アクティブ+2、村上評価+3
2回目特殊能力の本がもらえる


3

条件:村上奈菜評価30以上


聴く集中力+3、村上評価+3
聴かない【投手】
メンタルポイント+5

【野手】
守備力ポイント+5


4

条件:村上奈菜評価40以上


やる集中力+5、村上評価+3
やらない【投手】
メンタルポイント+5

【野手】
守備力ポイント+5


桃咲まゆ

1

条件:桃咲まゆ評価10以上


差し入れはランダムで決まる

食べるクッキー  :体力+6
ケーキ   :体力+8
チョコレート:体力+10
桃崎評価+3
他の~投手の仲間:スタミナ+1
野手の仲間:パワー+1
代わりにあげた選手の評価+3、桃崎評価+3

2

条件:桃咲まゆ評価20以上


投手いずれかの投手練習レベル+1
野手いずれかの野手練習レベル+1
共通桃咲まゆ評価+3

3

条件:桃咲まゆ評価30以上


貰う※下位の成長ポイントの本、その他
装備アイテムのいずれか
他の~投手の仲間:球速とスタミナ+1
捕手の仲間:肩力と捕手リード+1
野手の仲間:パワーと走力+1
代わりにあげた選手の評価+3、桃崎評価+3

※指南書、極ではない装備アイテム


4

条件:桃咲まゆ評価40以上


貰う※上位の成長ポイントの本、その他
装備アイテムのいずれか
他の~投手の仲間:球速とスタミナ+1
捕手の仲間:肩力と捕手リード+1
野手の仲間:パワーと走力+1
代わりにあげた選手の評価+3、桃崎評価+3

※極意書、極の装備アイテム


女性キャラ

加菜枝

映画

一緒に観るマップに映画館追加
観ない

変な店

行くマップに古本屋追加
また今度体力+5、調子+1、加菜枝評価+3

ワンコインショップ

もらうマップに商店街追加、アイテム、スピリッツポイント+3、アクティブ+3、加菜枝評価+5

12/24

クリスマス

ありがとう【野手】ミート成長バット
【投手】球速成長ボール
【共通】加菜枝評価+4
なんで?【野手】パワー成長バット
【投手】スタミナ成長グッズ
いらない【野手】走力成長スパイク
【投手】メンタル成長グッズ

1/1

お年玉

なんで?プロ入りのお守り、スピリッツポイント+3
あげない魅力のお守り、守備力ポイント+5、加菜枝評価-3
先に~

2/14

チョコ

AIで~ありがとう!気分転換ドリンクSP
AIって~ありがとう!打球反応▼、体力回復ドリンク


原田ゆか

俺も~【野手】アベレージヒッターの極意Lv+1、パワーポイント+5、走力ポイント+5
【投手】クイックの極意Lv+1、投球ポイント+5
【共通】体力-10、仙石評価+4、原田評価+7
そんなの~荒れ球/リリースの極意Lv+1、投球ポイント+5、スタミナポイント+5、体力-10、原田評価+7
彼氏が~

ファミレス

はい~体力+10、評価+4
一人で~
割り勘で~

定食屋のおばちゃん【中嶋春陽】

1回目

日替わり~体力+14、中嶋評価+4まかせて~体力回復ドリンク、中嶋評価+3
がんばります
まあ~
え、
トンカツ~
サバ~
唐揚げ~
しょうが焼き~

2回目

日替わり~体力+6、中嶋評価+4
トンカツ~
サバ~
唐揚げ~
しょうが焼き~

付き合うマップにショッピングモール追加、スピリッツポイント+2、中嶋評価+3
ことわる
仙石に~

ショッピングモール

一回目

3つの中からひとつ選んだあと

付き合う選んだアイテム、体力+1、中嶋評価+9
遠慮する
何個、~

二回目

5つの中から選ぶ

選んだアイテム、体力+1、中嶋評価+12


三回目

5つの中から選ぶ【投手】変化球系

選んだアイテム、体力+1、中嶋評価+14


4回目

4つの中から選ぶ、極の装備が出てくる

選んだアイテム、体力+1、中嶋評価+16


5回目

4つの中から選ぶ

九人!?力配分の極意Lv+1、中嶋評価+20
なぜ~
全員~


チームメイト

ご飯

今日は~なし
定食屋マップに定食屋追加、評価+5、体力+12、スピリッツポイント+4
たこ焼きマップにたこ焼き追加、評価+5、体力+5、集中力+2
ファミレス
バーガーショップ

石田

1回目

手伝う
桃咲にも~
清瀬にも~
だが断るスピリッツポイント+3、石田パワー+1、肩力+1

伊原

不安

ないスピリッツポイント+3、評価+4
ある評価+9
腹ペコ~
集中力~
動いて~

宇和島

メンテ

手伝う緊急登板◯の極意Lv+1、アクティブ+2、宇和島評価+7
練習が~力配分の極意Lv+1、集中力+2、宇和島評価+10、清瀬評価+5
用事が~

アドバイス

スコアに応じて景品がもらえる。2回目以降は練習機材がもらえることがある

1回目

いいよ標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-1、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+8
飛距離~
投球~
今日はダメ

2回目

標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-10、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+10
飛距離~
投球~

3回目

標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-10、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+12
飛距離~
投球~

4回目

標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-10、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+14
飛距離~
投球~


5回目

標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-10、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+14
飛距離~
投球~


6回目

標的~メンタルポイント+10、スピリッツポイント+2、体力-10、宇和島左右ミート+1、宇和島評価+14
飛距離~
投球~


御木本

チャリがない

いいよ投球ポイント+10、集中力+3、評価+10、体力-15
いやだ
古川も~

コンビニ

何か買うコンビニおにぎりパワーポイント+5、体力+7
週刊~
コンビニくじ
やっぱりやめる

普通に~ミート+10、体力-7、
御木本対左ミート+1、評価+17
古川対左ミート+1、評価+8
試合を~


2回目

普通に~ミート+12、体力-8、
御木本パワー+2、評価+19
古川パワー+2、評価+9
試合を~
高速素振り

3回目


普通に~ミート+14、体力-9、
御木本対左ミート+3、評価+23
古川対左ミート+3、評価+11
試合を~
高速素振り
マスコットバット

4回目


普通に~ミート+14、体力-9、
御木本対左ミート+3、評価+26
古川対左ミート+3、評価+13
試合を~
高速素振り
マスコットバット
9分割~

5回目で終了

ミートポイント+6、パワーポイント+10、体力-11、初球の本
御木本対左右ミート+10、御木本パワー+10、評価+30、古川対左ミート+10、評価+15

練習方法

とにかく~守備職人の極意Lv+1、評価+4
手投げ~
効率の~

ファミレス


スピリッツポイント+1、パワーポイント+8、スローイングの極意Lv+1、体力-25
平捕球+12、ショート守備適正+17、セカンド守備適正+5、評価+36
守備適正+1、捕球の極意+1、走力ポイント+15、守備力ポイント+20、内野安打の本、平のスローイング+15、肩力+15


瀬山

【野手】

ほんとバーベル~瀬山評価+9、パワーポイント+25、体力-25、瀬山肩力+5
ベンチ~フォーク系の球威極意Lv+2、体力-20、瀬山評価+9、瀬山肩力+5
サイド~
リバース~
何も~
ウソ
筋肉に~

【投手】

ほんとジャンプ~瀬山評価+9、ストレート球威+1、体力-25、瀬山肩力+5
ラット~フォーク系の球威極意Lv+2、体力-20、瀬山評価+9、瀬山肩力+5
フレンチ~
インワード~
何も~
ウソ
筋肉に~


付属するアイテムがもらえる

ダンベル甘える~マップにスポーツ用品店追加、投球ポイント+12、瀬山肩力+6、パワー+2、評価+4
好きに~
筋肉は~
腹筋
プッシュ~
バランス~

マップ【スポーツ用品店】

同じ部位を三回やるとパワーアップバージョンになる

最高だダンベル肩・腕2セット投球ポイント+2、球種ポイント+4、体力-6、瀬山評価+13、アクティブ+3、瀬山肩力+1、スローイング+2、サポーター
3セット投球ポイント+3、球種ポイント+12、体力-15、瀬山肩力+1、スローイング。6、評価+22
4セット
胸・背中2セット投球ポイント+4、球種ポイント+2、体力-6、瀬山肩力+2、スローイング+1、瀬山評価+103セット投球ポイント+
2セット投球ポイント+6、体力-6、瀬山肩力+6、評価+10
3セット投球ポイント+9、体力-9、瀬山肩力+1、評価+
尻・もも2セット投球ポイント+4、守備力ポイント+2、瀬山肩力+2、走力+1、評価+10
ふくらはぎ2セット投球ポイント+2、守備力ポイント+4、瀬山肩力+1、走力+2、瀬山評価+10
腹筋
プッシュ~
バランス~
仙石~
御木本~

2回目

同じメニューを連続でやると効果が落ちる

たまに【投手】の場合は直で球速、スタミナが+1

3回目

同じ部位を三回するとパワーアップバージョンになる


10回目?、能力?

【投手】球持ちの本



仙石

理想の野球

お前と~仙石評価+8
打ちまくる~
遠くへ~
足で~
点を~

俺も~クイックの極意Lv+1、仙石評価+4、投球ポイント+5、体力-10、原田評価+7
そんなの~
彼氏が~


古川

なんで~クイックの極意Lv+1、体力+5、古川評価+5
なんで走り~
言いたい~

お前と~マップに公園追加、スピリッツ+2、古川評価+5
お前の~
言いたい~

マップ【公園】

1回目

ひたすら~スタミナポイント+14、スタミナの極意Lv+1、体力-7、アクティブ+3、古川評価+12、古川パワー+1
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

2回目

ひたすら~スタミナポイント+16、スタミナの極意Lv+1、体力-8、アクティブ+3、古川評価+14、古川肩力+2
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~


3回目

ひたすら~スタミナポイント+18、スタミナの極意Lv+1、体力-9、アクティブ+3、古川評価+16、古川肩力+3
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

4回目

ひたすら~スタミナポイント+20、スタミナの極意Lv+1、体力-10、アクティブ+3、古川評価+18、古川対右ミート+4
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

5回目

ひたすら~スタミナポイント+22、スタミナの極意Lv+1、体力-11、アクティブ+3、古川評価+20、古川パワー+5
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

6回目

ひたすら~スタミナポイント+24、スタミナの極意Lv+1、体力-12、アクティブ+3、古川評価+22、古川肩力+6
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

7回目

ひたすら~スタミナポイント+26、スタミナの極意Lv+1、体力-13、アクティブ+3、古川評価+24、古川スローイング+7
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

8回目

ひたすら~スタミナポイント+28、スタミナの極意Lv+1、体力-14、アクティブ+3、古川評価+26、古川スローイング+8
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

牽制↑の本


9回目

ひたすら~スタミナポイント+30、スタミナの極意Lv+1、体力-15、アクティブ+3、古川評価+28、古川パワー+9
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

10回目

ひたすら~スタミナポイント+32、スタミナの極意Lv+1、体力-16、アクティブ+3、古川評価+10、古川対左ミート+10
ピンチ~
ランナー~
左打者~
ベース~

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コメント (登場キャライベント【1年チャレンジ】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019年11月04日 22:25
    • 美馬学巨人移籍決定
    1
    2019年11月04日 22:25 ID:ciejzzz5

    私定時なので相談のってくれる人もっこりしてきた乱闘してなさないのです大隈君は僕はこの中で一番きもいのはこの中で一番きもいのはこの中でもないので相談に乗っていうかさっきのうざいうんこの

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