練習チャレンジ
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練習チャレンジとは?
練習チャレンジは、カード練習で簡単に選手を作れるモード。
練習内容が色々変わって運に左右されるが、ハリキリシステムをうまく使えば、短時間でいい選手が出来る可能性がある。
基本練習には調子くんの顔と数字がついている。これは、ハリキリメーターのアップ値。
練習をすると数字の分だけ左上のハリキリメーターがアップして、MAXまでたまるとハリキリレベルがアップ。
レベルが上がると成長ポイントがたくさん手にはいるようになる。
ハリキリメーターがベース位置でピッタリ止まるとそこにいるキャラが何かしてくれる。
ハリキリレベルは5が最大。最後まで行くとハイリスクハイリターンなチャレンジがある。
成功したら成長ポイント激増。失敗したら能力激減。成功率は50%。
プレイ時間
開始後すぐ登録すれば、1分。ラストまで行けば、15分ぐらい。
☆600ぐらいなら、なんとか作れる。
イベントボーナス登場キャラによる効果
マネージャー | ターン数アップ |
チームメイト | 成長ポイントアップ |
監督、ライバル | 基礎能力と特殊能力の極意 |
極意レベルが上がると、能力アップ画面で、その極意の能力を割り引きで取得できる。
イベントボーナスはキャラの登場回数に応じて効果が大きくなる。
マネージャー、チームメイト、ライバルはそれぞれのタイプを全員登場させるとコンプボーナスがもらえる。
コンプボーナス
マネージャー | 残りターン数+5 |
チームメイト | 投球ポイント+500 スタミナポイント+500 メンタルポイント+500 球種ポイント+500 スピリッツポイント+25 |
ライバル | スピリッツポイント+50 全特殊能力の極意Lv9 |
潜在チャレンジ
MAP最後まで行くと選択できるハイリスクハイリターンなチャレンジ。
成功率は50%、大成功は2.5%
大成功 | 投球ポイント+1000 スタミナポイント+1000 メンタルポイント+1000 球種ポイント+1000 スピリッツポイント+50 全特殊能力の極意LV9 |
成功 | 投球ポイント+1000 スタミナポイント+1000 メンタルポイント+1000 球種ポイント+1000 スピリッツポイント+50 |
失敗 | 全ポイント消失 |