Gamerch
ラグナドール攻略Wiki

【ラグナド】最強武器ランキング【ラグナドール】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー65024

ラグナドールの最強武器(チェイン4)ランキングを掲載しています。アビリティ性能の解説や属性・武器種なども記載しているので、ラグナドをプレイしている方は参考にしてください。

最強武器ランキング(チェイン4/UR)

Sランク武器の性能解説

武器簡易解説
百鬼夜行【ぬらりひょん】百鬼夜行【ぬらりひょん】

・チェイン4/UR武器の中で倍率が頭一つ抜けている
・攻撃時自身に物攻バフ2、ブレイクした場合自身以外にも物攻バフ2&味方全体回復

Aランク武器の性能解説

Aランクの武器は威力倍率が同じで、付加効果のみ違いがある武器が含まれます。

バフデバフの種類などが変わってくるので、使用キャラや敵によって組み替えていくことになります。


今後の環境によっては2つにランク分けする可能性もあります。

Aランク武器
羅刹之剣【酒呑童子】
羅刹之剣【酒呑童子】
大天狗槍【鞍馬天狗】
大天狗槍【鞍馬天狗】
花水木【紅葉】
花水木【紅葉】
双銃【隠神刑部】
双銃【隠神刑部】
牙【鬼童丸】
牙【鬼童丸】
悶絶壁地【邪魅】
悶絶壁地【邪魅】
ヒトカタ【魔魅】
ヒトカタ【魔魅】

Bランク武器の性能解説

武器簡易解説
魂・阿弐魔【滝夜叉姫】魂・阿弐魔【滝夜叉姫】

・チェイン4/UR武器の中で唯一全体攻撃持ち
・雑魚戦向きではあるものの、他URと比べて倍率が低いため敵3体以上で真価を発揮
・単体相手の場合倍率が上がるが、他武器には劣る

最強武器ランキングの評価基準

単体性能の高さは優先して評価

武器の持つスキル効果や威力倍率など、単体での性能が高いものは高評価としています。

キャラとの組み合わせによってはランクが上下する可能性がありますが、個々の所持率で左右されやすくなってしまうためここではキャラを考慮せずに評価付けしていきます。


キャラによって武器種の大得意枠が異なるので、大得意かつ上位ランクの組み合わせで参考にしてください。

今後の追加武器が追い越す可能性大

UR武器は一部を除きほぼ同じ性能で、属性・効果対象の違いはあるものの大きな性能差が今のところはありません。

サービス開始時点で武器種による優劣を付けないための調整だと思われます。


そのため、今後追加されていくUR武器は初期武器を越えた性能で出てくる可能性がかなり高いです。

現時点でゲーム進行に詰まっているなどの理由がない限りは、無理に高レア武器を狙っていかなくても良さそうです。(無課金~微課金の場合)

チェイン1~3のUR武器について

ラグナドに登場するUR武器の内、チェイン1~3のUR武器はそれぞれ同チェイン内での性能差がほぼありません。

レア度による違いもステータスのみで、スキル自体は共通となっています。


チェイン3のみ属性が絡んできますが、基本的にチェイン1~3は高レアに変えても変化が少ないので、SSR以下で持っているものを装備しておいて問題ありません。

コメント (最強武器ランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラグナドール攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/20
    • Android
    • リリース日:2021/10/15
カテゴリ
ゲーム概要 ヒト型進化した妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?超クオリティ本格スマホRPG登場!

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ