Gamerch
ラグナロクオリジン攻略wiki

【ラグナロクオリジン】リセマラは不要?おすすめ職業は?【ラグオリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63690

ラグナロクオリジン(ラグオリ)のリセマラは不要なのか、おすすめ職業などの攻略情報を記載しています。リセマラに関する情報や初心者向けの序盤の進め方攻略まとめて記載していますのでぜひご覧ください。

目次 (リセマラは可能?序盤の進め方まとめ)

リセマラをする必要はある?

ラグナロクオリジンはMMORPGのゲームでリセマラをする必要はありません

リセマラをすること自体はできますが、レベルを上げる手間が非常に多く、リセマラをするよりもゲームを進めたほうが強くなることができるため、リセマラは行わずゲームを進めていくようにしましょう。

チュートリアルで引き直しガチャがある

チュートリアルでは引き直し可能の10連ガチャがあります。このガチャは何度でも引き直すことができるため、満足いく結果になるまで引き直すとよいでしょう。

ただし、大きな性能の違いはなく、ここでの強さの差はつきにくい、そこまで時間をかける必要はありません。

おすすめの職業

ジョブソロプレイ性能パーティ性能

ソードマン
★★★★★★
強靭な体力から繰り出される近接攻撃能力は絶大。先陣を切り、後方の味方を守り抜きます。

アコライト
★☆☆★★★
仲間の回復やステータスの上昇など、パーティーの大事なサポート役です。

マジシャン
★★★★★☆
様々な属性を使い分け、敵に大きなダメージを与える魔法攻撃を得意とします。

シーフ
★★☆★★☆
ハンティングで敵に近づき、素早い近接攻撃や毒で敵を翻弄します。

マーチャント
★☆☆★☆☆
類稀な商才で物の価値を見極め、適切なタイミングで効率的にお金を稼ぎます。

アーチャー
★★★★★☆
弓矢による遠距離攻撃に秀で、戦場を縦横無尽に駆け回って主導権を握ります。

悩んでいる方はソードマンがおすすめ

どの職業にするか悩んでいる方は非常に安定していて強力なソードマンがおすすめです。

タンク職と非常に高い耐久性を持っているため、パーティでもソロでもプレイしやすいジョブとなっています。

サポートが好きな方はアコライト

他のMMOなどでもサポートが好きな方はアコライトがおすすめです。

アコライトはヒーラー職としての役割だけでなく、味方へのバフをすることもでき特にパーティで強力なジョブとなっています。

序盤の進め方まとめ

基本的にメインクエストを進めいく

キャラメイクが終わった後はチュートリアルを行い、そのままメインクエストを進めていきましょう。

メインクエストを進めていくことで様々なコンテンツが解放されていくため、最初はひたすらメインクエストを進めていくのがおすすめです。

デイリークエストも行う

デイリークエストではメインクエストと同じく経験値を稼ぐことができ、毎日更新されていくため毎日クリアをするようにしましょう。

ステータスおすすめで振り分ける

ステータスの振り分けやスキルの振り分けは何度かやり直して振り直すことができるため、ゲームをあまり理解できていない序盤では[おすすめ]での振り分けをするのがおすすめです。

ゲームを進めていきジョブの強みやスキルの強さがわかるようになったら、ジョブに合わせて振りなおすようにしましょう。

ギルドに加入する

ラグナロクオリジンでは、ギルドに入ることでプレイできることが多くあるため、ギルドに入ることをオススメします。

また、ギルドでのプレイヤーとの交流もMMOの楽しみの1つとなっているため、ギルドに入ってラグオリを存分に楽しみましょう。


雑談掲示板をご用意していますので、プレイヤー同士のコミュニケーションとしてお使いください!

雑談掲示板はこちら
コメント (リセマラは可能?序盤の進め方まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラグナロクオリジン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ