信号の使い方 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
以下名無しに変わりまして、無知がお送りします。
153年まえ ID:qk1nrk7c非常にわかりにくいです。wikiに掲載するのであれば、さらに細かな説明が必要です。
また、他MODが使用されているようですがそのような告知等一切無く、当然のように出てきて「は?」となりました。
wikiに掲載するのであれば効果的に画像を利用したり、解説動画にしてyoutube上にアップするのであればRTM単体で解説、もしくは「このようなMODを使う」といった事前告知が必要だと思います。
今のままでは、解説としては非常に不適切です。
-
-
-
-
通りすがりの鉄道部員
143年まえ ID:jrifpeqw説明適当すぎワロタ。百聞は一見にしかずっていう言葉知らなそう
-
-
-
-
あ
133年まえ ID:jrifpeqwMCTEを使用する際にレールのところにコピペ配置などするとそうなりますね。(架線の柱のコピーをするときとか)マインクラフトには空気ブロックが存在しており、それがレールの位置に貼り付けされてるのでそこでレールが切れているということです。
対処法としてはコピーする際にレールと干渉しないように範囲指定することなどですね。なってしまったらレールを敷設し直せばokです
-
-
-
-
11歳
124年まえ ID:ecdog4fsもっと詳しく説明してください。
特に、3の一枚目だけではわからないので、もっと詳しくお願いします。
-
-
-
-
通りすがりの鉄道部員
-
-
-
-
AKIRAITO
104年まえ ID:entdlqmr小さい車両だとできるんですが、大きい車両だとできないです。
-
-
-
-
通りすがりの鉄道部員
94年まえ ID:theb7fxvよくわらん
-
-
-
-
rtm大好きさん
84年まえ ID:c8ce7l8zお願いです
また架線柱を入れてください
お願いします!!
-
-
-
-
AKIRAITO
74年まえ ID:hne4dajmあいだに細切れの線路があると、信号が変な挙動をします。対処法知っている方いませんか?
-
-
-
-
鉄ヲタいちごまんじゅう
64年まえ ID:lkzu5dauよくわかりません。閉塞信号機とはどれでしょうか。
-
-
-
-
ITSUKI
56年まえ ID:m28rzw0v参考になりました!
ちょっとした意見ですが、細かいところの画像があるともっとわかりやすいと思います
-
-
-
-
とーざい
-
-
-
-
鉄ヲタまんじゅう
39年まえ ID:priu9x1j1個の装置(信号機とか)に対し複数のSignal入力があった場合、RTM1.7.10.15以降では、最後に受けた入力を優先するようです。
(例)出力するSignalレベルがそれぞれ3と5のRS→Signal変換器を用意し、Signalレベル3→5の順に変換器にRS入力すると、信号機は「進行(Signalレベル5)」を現示。
↑で、RS入力する順番を5→3にすると、信号機は「注意(Signalレベル3)」を現示。
-