ステータス
目次 (ステータス)
HP
∇最大HP
キャラクター体力を反映しています。
最大HP高いほど耐えられるダメージ量が増えます。
HPが0になったら戦闘不能になります。
また、活力が高いほど最大HPが高くなります。
速度
∇速度
キャラクター速度に影響します。
速度が高いほど戦闘時のキャラクター行動順番が早くなり同時に筋力と敏捷の影響で値が上がる。
法術攻撃力
∇法攻
法術攻撃は法術で与えられるダメージを反映しており、法術型のキャラクターは法術攻撃が高いほど与えるダメージ量と回復効果量が高くなります。また、知力が高いほど法術攻撃力も高くなります。
物理攻撃力
∇物攻
物理攻撃は物理で与えられるダメージを反映しており、物理型のキャラクターは物理攻撃が高いほど与えられるダメージ量が高くなります。
また戦士型のキャラクターは筋力が高いほど物理攻撃力も高くなり、遊侠型は敏捷が高いほど物理攻撃も高くなります。
法術防御力
∇法防
法術防御力は法術攻撃力に対する防御力を反映しており、法術防御力が高いと受ける法術ダメージが低くなります。また、耐久が高いほど法術防御力も高くなります。同時に筋力、活力、知力の値でも法術防御力は上昇します。
物理防御力
∇物防
物理防御力は物理攻撃力に対する防御力を反映しており、物理防御力が高いと受ける物理ダメージが低くなります。また、耐久が高いほど物理防御力も上昇します。
会心(クリティカル)
∇会心率
会心率は会心または強効(回復時のクリティカル)の発生する確率を反映しており、会心率が高いほど、攻撃と回復の時に会心と強効が出やすくなります。会心または強効が発生すると、単体ダメージまたは回復効果がUPします。
会心ダメージ
∇会心ダメージ
会心ダメージは発動した会心と強効の効果威力を反映しており、会心ダメージが高いほど会心時に与えるダメージが高くなり、強効時には回復量がUPします。
ブロック
∇ブロック
ブロックは近距離単体攻撃に対する抵抗能力を反映しており、ブロックの値が高いほど発動する確率が高くなります。また、ブロックが発動時に受ける単体ダメージが減少します。
精密
∇精密
精密能力は単体物理攻撃で敵のブロック発生率を減少させます。精密が高いほど敵はブロックを発生させにくくなり、敵側はブロックした時に発動するダメージ減少率もDOWNします。
物理貫通
∇物理貫通
物理貫通力は物理攻撃で敵の物理防御力を貫通できるかを反映しており、物理貫通が高いほど、物理ダメージを与える時に敵の物理防御力の影響を受けにくくします。値が高いほど敵の物防を無視した攻撃ができる確率が上昇。
法術貫通
∇法術貫通
法術貫通力は法術攻撃で敵の法術防御力を貫通できるかを反映しており、法術貫通が高いほど、法術ダメージを与える時に敵の法術防御力の影響を受けにくくします。値が高いほど敵の法防を無視した攻撃ができる確率が上昇。
命中
∇命中率
命中効果はスキルの効果の命中率を反映しており、命中が高いほどキャラクターのスキル効果が命中しやすくなります。命中の値が高ければデバフ付与の発生率が上昇。
抵抗
∇抵抗効果
抵抗効果は自身に対するデバフ効果の抵抗率を反映しており、抵抗が高いほど敵のスキル効果の影響を受けにくくします。同時に抵抗が高いキャラクターは敵からの会心攻撃を受ける確率もDOWNします。
増幅
∇増幅
増幅はエネルギーを吸収してそれぞれの効果を増幅する能力値です。増幅が高いほど受ける回復の量がUPし多くのHPを回復できます。ただし吸血系の効果には適応されません。
精通
∇精通
精通は各キャラのパッシプ能力の効果量を高めます。精通が高いほどパッシプ発動時に効果量、威力等が上昇します。
筋力
∇筋力
筋力は基本ステータスの一つで、戦士型メインステータスでもあります。筋力が高いほど物理攻撃力が高くなり、筋力の値により法術と速度の値がUPします。
知力
∇知力
知力は基本ステータスの一つであり、法師型のメインステータスになります。知力が高いほど法術攻撃力と法術防御力がUPします。回復は法術攻撃力が高いほど効果量が上がります。
敏捷
∇敏捷
敏捷は基本ステータスの一つであり、遊侠型のメインステータスになります。敏捷が高いほど物理攻撃力と速度がUPします。
活力
∇活力
活力は基本ステータスの一つであり、活力が高いほどHPと法術防御もUPします。
耐久
∇耐久
耐久は基本ステータスの一つであり、守護型のメインステータスでもあります。耐久が高いほど物理防御力と法術防御力がUPします。
どのステータスを上げればよいのか?
こちらは参考程度にしてください。
攻撃型
PVPかPVEによって違ってくると思いますが攻撃型は基本的に
- 会心
- 筋力or敏捷or知能
- 速さ
- 命中
を上げることをお勧めします。
会心を上げてクリティカル発生率を上げるとそれだけで出る火力違ってきますし速さを上げればアリーナで優位になりやすい為
デバフ持ちなら命中も上げるといいかもしれません。
守護型
守護型は一概には言えませんが基本的に
- 活力
- 耐久
- 命中
- ブロック
を上げることをお勧めします。
でも元々の防御値は高いのでデバフ付与確率上げるために命中を上げるのもいいと思います。
補助型
補助型は基本的に回復キャラなので
- 会心
- 抵抗
- 精通
を上げるのがおすすめだと思います。
会心を上げて強効を出せば一気に体力は回復しますし、抵抗を上げておけばデバフにかかりにくくなります。精通を上げればパッシプ効果量が上がるため良いかと思われます。
増幅はどうなのかというと被回復量増加なので補助型キャラで上げるのではなくて回復を貰う側が上げます。でも基本的には上げなくても大丈夫です。回復PTしたいんだ!って方には上げてもいいステータスかもしれません。
-
-
きりな
32020年01月30日 13:12 ID:ftwklncjお返事ありがとうございます!
やはり運営側のアプデ待ちなんですね…残念です…。
大変助かりました。ありがとうございました😊
-
-
ななしの投稿者
-
-
きりな
12020年01月30日 07:33 ID:ftwklncjこんにちは、はじめまして。
他のアプリゲームと比べ攻略サイトさんが少なく苦戦中です(^_^;わかる方助言いただけますと大変助かります!
霊体のレベルが30でカンストしてしまい、『経験値今は保存してるけどそのうち消えるよ』的なメールが届きました。
これはどこから上限解除すればいいのでしょうか…