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三国志パズル大戦 攻略Wiki

全国対戦雑談と対戦相手募集板 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数2560
  • 最終投稿日時 2019年10月20日 04:47
    • 名無史の武将
    1703
    2014年09月18日 17:02 ID:rllkd81u

    >>1699

    自分でダメージの総量を見ることは無理。コンボ終了後のダメージ表示から把握するしかない

    あとは事前に初心である程度把握しておくとかかな。複数色PTだと面倒だけど単色PTなら4~6コンボくらいのを覚えておくだけでも結構変わる

    • 名無史の武将
    1702
    2014年09月18日 16:34 ID:isauv1kd

    >>1699

    ならひとつだけ質問させていただきます

    自分が出したダメージを正確に

    知る方法はありますか?

    • 名無史の武将
    1701
    2014年09月18日 13:45 ID:g80sz8hs

    対戦しよう。

    101252

    • 名無史の武将
    1700
    2014年09月18日 04:03 ID:c2k1jndu

    >>1695

    りょうだな

    あいつはゴミだよねホント

    • 名無史の武将
    1699
    2014年09月17日 23:49 ID:rllkd81u

    >>1698

    元々はそういうとこだから大丈夫

    • 名無史の武将
    1698
    2014年09月17日 22:48 ID:isauv1kd

    対戦での質問ってここでしていいんですか?

    • 名無史の武将
    1697
    2014年09月17日 18:48 ID:oa2phva5

    >>1673

    確か、対戦相手が切るとポイント貰えるんだよね?

    自分は自分から切る事ないけどLINEが入って来て切れるのがマジムカつきます。

    • 名無史の武将
    1696
    2014年09月17日 18:41 ID:oa2phva5

    >>1688

    そいつと今日の昼間に対戦したが3連勝させてもらったよ!

    • ヒロゲ
    1695
    2014年09月17日 07:49 ID:ikpk1at6

    >>1689

    私は基本的には相手を選びませんが、逆にそのせいかよく遠慮されます。

    あるランカーさんにも逃げられるし、いつも逃げるのにいきなり奇襲をしてきたり、相討ち切断されたり…多分、私だけではないと思いますよ。

    フェアな方と対戦すると、勝っても負けても楽しいですよね。

    • 名無史の武将
    1694
    2014年09月17日 02:12 ID:i2ixwsin

    >>1693

    よしおと当たって やってなかったら毎度通報してます

    • 名無史の武将
    1693
    2014年09月17日 01:05 ID:srtvp5po

    >>1689

    ポイント厨のよしおは完全に選んで切ってるみたいだな。そんなんだから盛り上がらねーってわかんねーのかな。

    • 名無史の武将
    1692
    2014年09月16日 17:32 ID:i2ixwsin

    >>1689

    対戦自体当たらなくてできません

    • 雪風
    1691
    2014年09月16日 17:18 ID:rllkd81u

    >>1690

    自分はがっつりポイント稼ぎたい時以外はマッチング切りはしてないですね

    上位以外でも強い方はいますし、そういった方にあたったときはギリギリの対戦を楽しめることが多いので嬉しいですね

    • 名無史の武将
    1690
    2014年09月16日 15:34 ID:cu847tuc

    >>1689

    ランカーはみんな頑張ってポイント貯めてランカーになりました。今は簡単に下位は突破できますのであなたも頑張って上位称号になればガチ対戦して貰えるようになります。

    • 名無史の武将
    1689
    2014年09月16日 14:58 ID:r4xn1zyp

    ランカーと当たってもほとんどAI戦闘になります。称号が低いからだと思いますし、ポイント200くれるのは嬉しいですけど、なんか虚しいです…

    • 名無史の武将
    1688
    2014年09月15日 16:21 ID:d6fm6bso

    Ha-daiってやつ

    悪あがき切断いいかげんにしろよ

    あたったらやり返します

    • 猫軍師
    1687
    2014年09月14日 14:24 ID:peiq8gg3

    >>1243

    ヒロゲさん2連戦ありがとうございました。

    やっぱり強い人と当たるとシビれますね(笑)

    シビれたまま負けましたが(苦笑)

    またよろしくお願いします。

    • 名無史の武将
    1686
    2014年09月14日 09:41 ID:pi0qr2y9

    >>1682

    これこそオワコンwww

    • 名無史の武将
    1685
    2014年09月14日 01:20 ID:rffk6hjm

    >>1243

    oseroさん。

    先程、当たった公孫姫騎パの者です。

    対戦して頂きありがとうございます。

    いつひっくり返されるか、

    緊迫感のある対戦でした。

    また、当たった際には宜しくお願いします。

    • よしお
    1684
    2014年09月13日 23:55 ID:jdl0gwh0

    >>1662

    返信有難うございました!昨日から②③は切断せずにやっておりますが、その分①が多くなり…良いのかなーと悩んでます(^_^;)

    • ヒロゲ
    1683
    2014年09月13日 22:04 ID:ikpk1at6

    >>1680

    こんな事もあろうかと、いつでも枠は空いております…(笑)

    私で良ければ、こちらこそよろしくお願いします。

    後ほど、申請させていただきますね。

    • 名無史の武将
    1682
    2014年09月13日 18:19 ID:kkl53gtu

    >>1679

    運営にやる気がないのはよーく分かった

    • 豪竜胆
    1681
    2014年09月13日 17:24 ID:jh3armel

    >>1680

    ヒロゲさん有り難うございます(^-^)。やはり強い( ´△`)。

    ヒロゲさん戦友枠空いてないですかね?もしよろしければ契約を。103526205です。ヨロシクお願いしますm(__)m。埋めないで空けておきます。

    • ヒロゲ
    1680
    2014年09月13日 17:07 ID:ikpk1at6

    >>1243

    豪竜胆さん、ありがとうございました。

    やはり強者との対戦はワクワクします…(笑)

    • 名無史の武将
    1679
    2014年09月13日 12:58 ID:noemtxi2

    今後の方針に対戦のこと何も無し。オワコン決定!!

    • 名無史の武将
    1678
    2014年09月13日 06:56 ID:i0kd3sy8

    強制敗北ってどういう状況で起こりますか?

    先程、あれ?なんで負けたんだろう・・ってなった時があって・・・

    タイムラグがあって、ホントはボコられてたってことなんかなぁ?

    • 名無史の武将
    1677
    2014年09月13日 03:23 ID:ejlaoczd

    >>1675

    なにも得られない以上別にそこまで必死になるメリットがない。

    と理解できた人は回線切ったり宝玉を溶かしてまで対戦にはこだわらないかと。

    もし宝玉溶かす気がないなら負けるより切るほうが友情Pをもらえない分損だし。

    • 名無史の武将
    1676
    2014年09月13日 02:16 ID:srtvp5po

    >>1675

    マジでよしおはねーよな。

    雪風さんの提案にも言い訳でごまかしてるしよ。顔真っ赤じゃん(プゲラ

    • 名無史の武将
    1675
    2014年09月12日 23:22 ID:d6fm6bso

    今のランキング上位2名ってよしおとりょうの2大切断厨なんだねw

    古参もっと頑張ってー

    • 名無史の武将
    1674
    2014年09月12日 21:16 ID:odprysga

    >>1662

    よしおさん

    個人的に①ならそんなに問題ないと思ってます

    とりあえず対戦を負け確で切ってる奴はなりふり構わず通報してます

    ちなみにランカーのりょうについては非常に不愉快な思いをしてるので毎回確実に通報してます

    • 乳神
    1673
    2014年09月12日 20:34 ID:nnudtwna

    対戦面白くなくなってきた

    先制受けたら切る人多いですね

    • よしお
    1672
    2014年09月12日 19:48 ID:jdl0gwh0

    >>1662

    連投ですみません。

    ちなみに切断には

    ①マッチング時に相手を選び切断

    ②対戦時に負けと判断し切断

    ③対戦時に負けと判断し切断+攻撃逃げ

    で①はどうなんでしょう?①もしない方が多いのでしょうか?これはセーフなのでしょうか?ご意見伺えたらなーと思います(^○^)

    • よしお
    1671
    2014年09月12日 19:40 ID:jdl0gwh0

    >>1662

    お疲れ様です。ようやく仕事の休憩時間になりました。

    では、切断なしで頑張ってみます!

    ちなみに誤解のないよう言っておきますが、ランキングにはあまり興味がありません汗 いつの日かきてくれると信じてる追加報酬のために、ポイントを重視してます。仕組み上、相手に迷惑をかけない範囲で、システムを使いポイントを伸ばすのを悪いとは考えていませんでした。今でもそうですが、風潮的に良くないということなので自重致します(*^_^*)

    • 名無史の武将
    1670
    2014年09月12日 13:42 ID:ejlaoczd

    >>1644

    分からなくはない。

    そしてそれほど必死になって取った郝昭は噴飯クラスの大根でスキルも微妙なんでそれでも頑張れるなら。

    • 名無史の武将
    1669
    2014年09月12日 13:40 ID:ejlaoczd

    >>1650

    負け確実だろうが勝ち確実だろうが対局中の断は全部アウトでもいいよ。単なる敗戦扱いくらいのペナのほうがいいけど。

    わざわざ回線のいいところでやりましょうとまで注意してるのに、

    敢えて無視してやり始める時点でリスクは承知のはずだし。

    • ヒロゲ
    1668
    2014年09月12日 12:47 ID:ikpk1at6

    >>1656

    再び横槍失礼します。

    切る、切らないについては個人の考えがあるので言及しませんが、切断しなくても頂きを取るぞ!ってのが今の私のモチベでした…

    なかなか難しいですが、雪風さんもそうお考えでは?と考えておりました。

    あとは、古参の意地ですね…(笑)

    • 名無史の武将
    1667
    2014年09月12日 11:24 ID:ju44mnnh

    >>1662

    よしおさん、負け切断をこれからも続けるのかやめるのかをハッキリ答えてあげてください

    考えますとか逃げないでください。言い方が悪くなりますけど、お前みたいな奴が居るから

    対戦が面白くなくなるんですよ!そんなことしてまでランキングにこだわるなら対戦なんか

    二度とするなと私自身思います。

    • よしお
    1666
    2014年09月12日 10:32 ID:jdl0gwh0

    >>1662

    今コメント拝見しました!完全に間違えて読んでおりました。ご指摘有難うございます!そしてどなたかはわかりませんが、対戦時は有難うございました!

    最後まで戦って負けるのも潔し、途中で白旗=切断も負けを受け入れているという価値観で戦っております。最後の攻撃逃げだけは避けるようしてはいるのですが…どれが正しいかはわかり兼ねますが、色々と考えてみようと思います(*^_^*) 有難うございました!

    • よしお
    1665
    2014年09月12日 10:24 ID:jdl0gwh0

    >>1661

    コメント有難うございます!ヒロゲさんのお陰で自分の読解力の無さと間違いに気付けました!有難うございます。お恥ずかしい限りですヽ(´o`;

    • 名無史の武将
    1664
    2014年09月12日 10:16 ID:s7gps6t9

    もうちょっとマッチング何とかして欲しいな。

    近いランク同士で当たるとか、近い戦績・勝率の相手と当たるとか。

    最近始めたばかりの友人が試しに全国対戦行ってみたらいきなり高ランクと当たって瞬殺された結果

    もう二度と対戦はしないと言って寄り付かなくなってしまったよ。

    せっかくモードあるんだから、もうちょっと整備して欲しい。もったいない。

    • よしお
    1663
    2014年09月12日 09:56 ID:jdl0gwh0

    >>1661

    コメント有難うございます!勉強になります。

    今、読み直してましたが私勘違いしてましたね。負け確切断+攻撃逃げの話ではなく、負け確でも切断しないでって話だったんですね(^_^;) すみません。

    ちなみに切断逃げ+攻撃逃げは相打ち?

    切断せず攻撃は相打ちにならずの認識で良いのでしょうか?

    • 名無史の武将
    1662
    2014年09月12日 09:34 ID:ju44mnnh

    >>1656

    よしおさんって真性の馬鹿なんですか?

    雪風さんは負け確定でも潔く敗北を受け入れてくださいといってるんですよ。

    それをあなたはどうやったら反撃せずに切断できますかとか...

    あなたとは何度も対戦であたってますけど負けるときは必ず切断しますよね?

    そんなんで対戦してて面白いですか?雪風さんやヒロゲさんは負けでも切られたことは一回もないですよ。

    • ヒロゲ
    1661
    2014年09月12日 08:35 ID:ikpk1at6

    >>1656

    横槍失礼します。大変勉強になります…

    今までバーサーカー状態で盤面しか見てませんでしたが、お陰様で少し周りを見るようにしました(笑)。

    駆け引きも重要で、面白い要素ですよね。

    よしおさんクラスだと、負け切断しなくても十分上位では?

    私は1日に100~200はマイナスをもらってます…勉強賃ですね(笑) 長文失礼です。

    • 雪風
    1660
    2014年09月12日 01:56 ID:rllkd81u

    >>1659

    ①は切られても問題ないですね。仮に判定が残ってたとしても1体が壁になってくれるのでバクで無敵化なんてことにならない限り問題ないです

    ②は完全にアウトですね。ダメージが蓄積されているので奇跡的に防御系スキルが溜まっていて耐えられる状況でもない限り負け確です

    ③は先手の取り合いと同じ状況ですね。コンボ中にダメージ蓄積表示がされず確殺ダメージ撃ち込めば勝ちです。表示がでた場合は②の状況になります

    自分の考えではこんなとこです

    ③の状況はスポーツや武道でいう大将戦で勝敗が決まる熱い展開なんで切断がなければ勝っても負けても気持ちいいですw

    • よしお
    1659
    2014年09月12日 01:25 ID:jdl0gwh0

    >>1656

    ご迷惑をおかけした上に教えて!なんて失礼とは思いますが、わかる範囲で教えていただけたら有難いです。負け確切断はよくないというのは風潮から理解はできるんですが、どれが負け確反撃切断になっているかが、判断がつかないので…良ければご教授ください(>人<;)

    • よしお
    1658
    2014年09月12日 01:21 ID:jdl0gwh0

    >>1656

    連投ですみません。

    今後のために教えていただきたいんですが…①こちらが残り一体・相手が残り二体→ラグによる2枚抜きあるか一応攻撃→切断は相手方の負けにならない

    ②こちら一体・相手一体→相手からのダメージ値が見えてる→こちらが攻撃→切断はNG

    ③こちら一体・相手一体→相手からのダメージ値が見えていない→勝ちの可能性から攻撃可。相手から攻撃がなければ問題なし→相手から攻撃きてしまった=相打ち

    という認識であってますか?

    • よしお
    1657
    2014年09月12日 01:13 ID:jdl0gwh0

    >>1656

    お疲れ様です。

    すみません。明らかに負け確定は早めに切断するよう心掛けているんですが、判断付かない場合はラグによる2枚抜きの可能性を考慮してギリギリまでやってました。もう少し早めに判断できるよう務めますね。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    • 雪風
    1656
    2014年09月12日 00:48 ID:rllkd81u

    よしおさん、負け確切断切りやめていただけませんか?

    おそらく2回は強制敗北でマイナス押し付けられて、もらえたはずの200と押し付けられた-40で240の損をさせられました

    マイナスされたくない気持ちは理解できなくもないですがいい加減仕様とあきらめて敗けを受け入れるようにしてください

    • 雪風
    1655
    2014年09月11日 21:25 ID:rllkd81u

    >>1654

    3連戦お疲れさまでした

    3色だとダメージの調整しやすくていいんですけど、ちょっとした計算ミス・コンボミス1つでもやらかすと負けに繋がるのが辛いです。まあ、そのシビアさが面白いとこでもあるんですけどねw

    またマッチングしたらよろしくです

    • ヒロゲ
    1654
    2014年09月11日 21:09 ID:ikpk1at6

    >>1243

    雪風さん、3連戦にお付きあいいただきありがとうございました。

    負けを悟った途中からは右上の画面を見て必殺、連撃、追撃の使い分けを勉強させて頂きました。

    次回までに精進します…(笑)

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