攻撃力強化【呉】
部隊編成時、主将にすると対象の武将、または全武将の攻撃力を強化する軍略持ち。
旧ページに倣い、攻撃力を2.5倍~強化する武将を抜粋しました。
旧ページはこちら
~~※追記:選考基準が不明瞭になってきたので、以下をもとに再編成しました。(H27.9.)
◆軍略における攻撃倍率の最大値をもとに振り分けています。(複合計略の場合はそれを踏まえて)
◆補足がある場合は備考欄にその旨を記載。
◆決戦計略は省略しました。兵種、勢力強化の頁を参照下さい。
◆多段階で覚醒する武将は、最新の覚醒時を記載。(覚醒したらその都度更新する)
◆オススメかどうかは人によるので、該当の武将は★の数に関わらず記載しています。
一つ一つ手作業で確認しているため、間違い等多数あるかと思います。
訂正箇所、お気づきの点がありましたらお知らせいただけると幸いです。m(_ _)m
他勢力から探す場合はこちら
↓ジャンプ用リンク
攻撃2.5倍~
軍略名:効果 | 備考 | |
---|---|---|
猛き虎の急襲: 6連撃以上で攻撃した場合、全武将の攻撃力を2.5倍 | ||
【小覇王】孫策 | ||
呉蜀の架け橋: 味方の「呉」「蜀」武将の攻撃力を2.5倍にする | ||
【止められない想い】孫尚香 | ||
剛毅なる合議: 「呉」「蜀」「漢」を含んだ編成の時、 全武将のHP1.8倍、攻撃力2.5倍。 | 指定の勢力がいないと軍略対象外。注意 (編纂者がよくやる) | |
【単刀赴会】魯粛 | ||
熾烈なる虎: 味方の「呉」武将の攻撃力を2.5倍にする。 全ての武将から受けるダメージを減少させる | ||
【若き虎の覚悟】孫権 | ||
猛虎猛進: 「呉・漢」を含んだ編成時、全武将の攻撃力2.5倍。 「回復封じ・技能封じ・ユニット封じ」を確率で無効 | 軍略覚醒で 「呉・漢」を含んだ編成時、全武将の攻撃力3倍。 「回復封じ・技能封じ・ユニット封じ」を確率で無効 | |
【魔王狩りの虎】孫堅 | ||
熾烈なる虎: 味方の「呉」武将の攻撃力を2.5倍にする。 全ての武将から受けるダメージを減少させる | ||
【若き虎の覚悟】孫権-今日ぱず | ||
孫呉の守護者: 味方の「剣兵」武将の攻撃力を1.5倍にする。 さらに6連撃以上で全武将の攻撃力を1.8倍 | 通常は「剣兵」1.5倍なので注意。 味方が「剣兵」かつ6連撃以上の時、1.5*1.8=2.7倍 載せるか消すか要検討。 | |
【不屈の魂】朱然 | ||
この水着、どうですか・・・?: 「弓兵」武将の攻撃力、回復力を2.5倍。 HP回復時、余剰値2倍で再攻撃。 必殺技のチャージ数が3減少 | ||
【ひと夏の恥じらい】孫氏 | ||
大喬がサンタクロース…!: 最大HPまで回復した時、余剰値5倍の再攻撃。 3勢力以上で編成時、全武将の攻撃力と回復力2.5倍 | 単色では攻撃力Upの補正は無いので注意。 限定★7の軍略にしては若干控えめ? | |
【聖夜の想い】大喬 |
攻撃3倍~
軍略名:効果 | 備考 | |
---|---|---|
新星の機略: 5連撃以上で、「神算」武将の攻撃力を3倍 | 軍略覚醒で 4連撃以上で、「剣兵」「神算」武将の攻撃力を3倍。 さらに「剣兵」「神算」武将のHPを1.2倍にする | |
【燃え盛る灼炎】陸遜 | ||
陸の血に秘めし天分: 5連撃以上で、「呉」武将の攻撃力を3倍。 毒ユニットがかなり出現しにくくなる | ||
【孫呉の防衛線】陸抗 | ||
密約の影法師: 味方の「剣・弓・鬼謀・神算」武将の攻撃力を2.2倍。 さらに5連撃以上で全武将の攻撃力1.5倍 | 味方を「剣・弓・鬼謀・神算」にした上で、 5連撃以上の時2.2*1.5=3.3倍 | |
【遠大なる謀】大虎 | ||
解き放たれし凶獣: HPが最大の時、受けるダメージを大幅に減少させる。 ユニットを横7つ繋げて消すと全武将の攻撃力3倍 | ||
【狂乱の焔】陸遜 | ||
――智謀は止め処なく: 「弓兵」のHPと攻撃力と回復力を1.5倍。 ユニット縦4つ繋げて消すと、さらに全武将の攻撃力2倍。 | 通常は「弓兵」1.5倍なので注意。 味方が「弓兵」かつ、ユニット縦4つ消しの時、1.5*2=3倍 載せるか消すか要検討。 | |
【花火計】周瑜 | ||
とりっくおあとりーとっ!: 「神算」武将のHPと攻撃力と回復力を1.5倍。 ユニットを横5つ繋げて消すと全武将の攻撃力2倍 | 通常は「神算」1.5倍なので注意。 味方が「神算」かつ、ユニット横5つ消しの時、1.5*2=3倍 載せるか消すか要検討。 | |
【不思議の少女】孫氏 | ||
焔の御旨により: 「呉」の攻撃力を3倍、「魏」「蜀」の攻撃力を0.3倍。 合戦開始時から技能が使用可能 | ||
【殲滅者】陸遜 |
攻撃3.5倍~
軍略名:効果 | 備考 | |
---|---|---|
烈攻突破: 全勢力で編成した時、全武将の攻撃力と回復力1.5倍。 「呉」と「群」で攻撃した時、全武将の攻撃力2.5倍 | 軍略改正の為、分類が微妙。 全色パで「呉」「群」攻撃時に1.5*2.5=3.75倍 (「呉」「群」二色パで同時攻撃時では2.5倍) | |
【先鋒一本槍】凌統 | ||
土壇場の指揮: HPが20%以下の時、攻撃力3.5倍 | 軍略覚醒で HPが20%以下の時、攻撃力3.5倍。 HPが20%以下のとき、敵から受けるダメージを激減 | |
【小師橋飛騎】孫権 |
攻撃4倍~
軍略名:効果 | 備考 | |
---|---|---|
親友との誓い: 4勢力以上で攻撃した時、全武将の攻撃力を4倍。 必殺技発動に必要なチャージ数が2減少する | 軍略覚醒で 4勢力以上で攻撃した時、全武将の攻撃力を4倍。 必殺技が最大状態で必ず発動する | |
【赤壁の劫火】周瑜 | ||
俊傑の血脈: 4連撃以上で「弓兵」の攻撃力上昇、最大4倍になる | 4連撃で1.5倍、以降1連撃毎に0.5ずつ上昇。(9連撃で4倍) | |
【非凡なる才知】周姫 | ||
峻烈なる旋風: ユニット6つ以上同時に消すと攻撃力3倍。最大で4.5倍。 ユニットを動かせる時間がちょっと延びる | ユニット一つにつき約0.08ずつ倍率上昇。 (25個で4.5倍) 勢力問わず、いずれかを6個~消しでOK。 | |
【鈴の音の進撃】甘寧 | ||
卓越の手練手管: 4連撃以上で「呉」の攻撃力があがり、最大4倍。 | 4連撃で1.5倍、以降1連撃毎に0.5ずつ上昇。(9連撃で4倍) | |
【荊州奪還】呂蒙 | ||
終焉へと至る炎: 全武将のHPが半分、攻撃力が2倍になる。 攻撃力は連撃数に応じ上昇し、7連撃で最大6倍になる。 | 1連撃で2倍、以降1連撃毎に0.66ずつ上昇(7連撃で6倍) 軍略覚醒で 全武将HP半分、攻撃力2倍。 連撃数で攻撃力上昇、7連撃で最大6倍。 HP最大時、受けるダメージ大幅減少 | |
【燃え盛る最後の炎】孫策 | ||
才媛の系譜: 4連撃以上で「呉」の攻撃力があがり、最大4倍。 ユニットを動かせる時間がちょっと延びる | 4連撃で1.5倍、以降1連撃毎に0.5ずつ上昇。(9連撃で4倍?) | |
【光彩陸離】孫氏 | ||
進撃の小覇王: 3連撃以上で「剣兵」の攻撃力があがり、最大3倍。 ユニットを縦4つ繋げて消すと全武将の攻撃力1.5倍 | 3連撃で1.5倍、以降1連撃毎に0.5ずつ上昇。(6連撃で3倍) ユニット縦4つ消し+6連撃で3*1.5=4.5倍 | |
【闘志交錯】孫策 | ||
炎の応援団: 「呉」「蜀」「群」で攻撃した時、全武将の攻撃力2倍。 「魏」「呉」「漢」で攻撃した時、全武将の攻撃力2倍 | 4倍にするには全色パが前提か。 全色で攻撃した際、2*2=4倍 | |
【応援団長】陸遜 | ||
退路なき飢虎: HP15%以下の時、全武将の攻撃力を1.8倍。 毎ターンHPを減少させ、全武将の攻撃力を2.5倍 | 通常では2.5倍なので注意。 HP15%以下の時、2.5*1.8=4.5倍 軍略覚醒で HP15%以下の時、全武将の攻撃力を2倍。 毎ターンHPを減少させ、全武将の攻撃力を2.5倍 (HP15%以下の時、2.5*2=5倍) | |
【もう一つの可能性】孫権 | ||
虎魂軍才: 「剣・騎兵・蛮兵」のHP2倍、攻撃力2.5倍。 ユニット縦4つ繋げて消すと全武将の攻撃力2.2倍。 | 味方が「剣・騎兵・蛮兵」かつ、 ユニットを縦4つ以上消した時に2.5*2.2=5.5倍 | |
【決意の虎】孫権 | ||
血路拓く猛進: 味方の「呉」武将の攻撃力を1.5倍にする。~~さらに3連撃以上で全武将の攻撃力3倍 | 味方が「呉」かつ3連撃以上の時、1.5*3=4.5倍 | |
【孫呉守る一槍】周泰 |