Gamerch
シャチバト攻略Wiki

【シャチバト】リセマラ最強ランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44885

シャチバト(社長、 バトルの時間です!)のリセマラランキングです。リセマラおすすめキャラをまとめているので参考にしてみてください。

リセマラランキング

効率的なリセマラのやり方

シャチバトのリセマラ詳細

10連引き直しガチャ搭載

引き直しガチャ

シャチバトでは、ゲーム開始直後に引き直し可能な10連ガチャを行うことができます。

SSRキャラも排出されるので納得がいくまで引き直しましょう。

10連チケット&500ダイヤが配布

公式Twitterより、10/24(木)10:59までにログインしたユーザーに10連チケットと500ダイヤが配布されることが告知されました。

リセマラの効率が大きく変わるのでプレイ予定の方は早めにプレイしておきましょう。

事前登録報酬で14連ガチャが可能

事前登録

事前登録者数が12万人を突破した報酬と上記のチケットとダイヤなどによってガチャを回すことができます。

引き直しガチャと通常のガチャで2体ずつ引くだけでも十分にSSRの数を揃えることができるはずです。

また、SSRキャラであるアカリが1体手に入るのでリセマラにこだわりすぎなくても序盤攻略に困ることは無い可能性があります。


事前登録キャンペーンまとめ

リセマラランキングの評価基準

単体でも有用な性能

あくまでもリセマラでの評価のため、他のキャラとの組み合わせで力を発揮する効果よりも単体で十分効果を発揮するスキルの評価を高く設定しています。

リセマラを粘って相性の良いキャラを揃える方にはAランクのキャラも十分選択肢に入るでしょう。

リクルート時の性能

シャチバトはリクルートで何度もキャラを作成するゲームシステムになっているので、「大成功率アップ」など強力なキャラを育成できる確率が上がる性能を持ったキャラの評価も高くなっています。

しかし、上記の単体性能という面に反している部分でもあるため、一段低い評価になることもあります。

リセマラランキング

Sランクキャラ

キャラ職業性能
ラニー
ラニー
(SSR)
ローグ背面から敵を攻撃することで大きなダメージを与えるスキルを持つ暗殺者系のキャラ。魔法使いに対するダメージを伸ばすパッシブスキルも持っており、相手の火力役を潰す役におすすめ。
エルセ
エルセ
(SSR)
僧侶広範囲のHP回復と対象になった味方の数だけ自身のMPを回復できる優秀なヒーラー。味方のメンタルを上昇させるスキルも保有しており、非常におすすめ。
レキウス
レキウス
(SSR)
戦士3ターンの間アタックが上昇し通常攻撃の範囲が正面3マスになる強力なスキルを持つ。筋力ボーナスも持つため戦士などを育てる際におすすめ。相手の職業がローグの時にダメージが伸びる特殊なパッシブスキルを所持している。
ユラン
ユラン
(SSR)
戦士物理攻撃のスキルを2種類持ったキャラ。秘書スキルも味方のアタック上昇と、シンプルに力で殴るキャラの育成に使える。また、訓練大成功率アップを持っているためとりあえず入れておいても有用。
ツィータ
ツィータ
(SSR)
騎士スキルで味方のダメージを肩代わりできるスキルを持つタンクキャラ。自身が受けるダメージを軽減できるので撃たれ強いキャラを育成する際におすすめ。パッシブスキルで相手のスピードを大きく下げたり秘書スキルで毒状態を回復変えることなども可能でパーティの貢献度が高め。
マコト
マコト
(SSR)
僧侶回復スキルを使用した際に、自身のマジックの値や移動したマスの数によって回復量を増加させるパッシブスキルを持つ。魔力経験点ボーナスも持っているので回復役の自力を大きく伸ばすことができる。
ユニヴェル
ユニヴェル
(SSR)
ハンター対象の敵とのマス目が離れているほど大きなダメージを与えることができる。また、僧侶対してダメージが上昇するパッシブスキルを持っているので相手の厄介な回復役をすぐに落とせる。
ラヴァル
ラヴァル
(SSR)
魔法使い射程の長いシンプルな魔法スキルを複数保有した魔法使い。使いやすいスキルなので魔法使いを育成する際には是非持っておきたい一体。
シズメ
シズメ
(SSR)
ハンター確率で気絶を付与できるスキルや対象の後ろの敵まで貫通するスキルなど使いやすいスキルが揃ったハンター。
蘇芳
蘇芳
(SSR)
戦士敵を倒す度にステータスが伸びるスキルや残業すればするほど火力が上がる秘書スキルを持った長期戦に主眼を置いたキャラ。単体に対する火力が上がるパッシブスキルも持っているため強力なボスを相手にするキャラを育成する時に有用。訓練失敗率ダウンスキルも安定感が高い。
シンディ
シンディ
(SSR)
騎士スキルで味方のダメージを肩代わりできるスキルを持つタンクキャラ。自身に隣接する味方の受けるダメージを軽減することもできるので多くの味方を守るキャラが育成できる。
イアトロ
イアトロ
(SSR)
僧侶HP回復スキルを使った際に自身のHPやMPを回復させるスキルを持つ。回復役の安定感が上がスキルになるため回復役を育てる際におすすめ。訓練失敗率ダウンスキルも安定感が高い。
リフィス
リフィス
(SSR)
僧侶高火力だが大きな反動ダメージも受ける魔法スキルを持つキャラ。パッシブスキルで騎士に対するダメージを上げることもできるので対タンク性能の高い魔法キャラが育成可能。

レディ
(SSR)
戦士通常攻撃の威力を上げ吹き飛ばし効果を付与することができる特殊なパッシブスキルを持っている。また、吹き飛ばしスキルのダメージをが伸びるパッシブスキルも持っているため相性の良いキャラとセットでサポメンにしよう。
イタカ
イタカ
(SSR)
ハンターアクティブスキルは持たないが、パッシブスキルで遠距離から高いダメージを与えることが出来るスキルやクリティカル面を伸ばすスキルを持っている。
ファシル
ファシル
(SSR)
ハンター同じマス目に味方がいるほどダメージの上がるスキルと複数体の敵を対象にした際に威力が上がるパッシブスキルを持ったハンター。他後衛キャラと固まるだけで簡単に大きなダメージを狙える。

Aランクキャラ

キャラレア性能
シキ
シキ
(SSR)
無職3人以上のサポメンがいる訓練の際に大成功率が上がり失敗率を下げることができるスキルのみを持った特殊なキャラ。運は絡むがサポメンが揃っていれば強力なキャラを育成可能。
ルシェドラ
ルシェドラ
(SSR)
戦士攻撃した相手を吹き飛ばす効果を持ったスキルを2つ所持している戦士。吹き飛ばすことで味方をサポート出来るので、後衛の火力組をメインのアタッカーとしているパーティにおすすめ。
ユスティ
ユスティ
(SSR)
騎士背面ボーナスを無くす代わりに正面からの威力を上昇させるパッシブスキルが特徴の騎士。騎士以外のキャラ育成でも
コニー
コニー
(SSR)
魔法使い自分と同じマスにいる味方の数だけ射程が伸びる特殊な魔法スキルを持つ。移動せずにターンを終えるとマジックが上昇していくパッシブスキルを持つため砲台系キャラを育成する時におすすめ。
リチェルカ
リチェルカ
(SSR)
魔法使い消費MPを増やす代わりに射程と威力が増すパッシブスキルが特徴の魔法使い。周りに味方がいない状態でダメージを伸ばすパッシブも持っているので砲台系魔法使いの育成におすすめ。
トゥアマリ
トゥアマリ
(SSR)
ハンターHP最大の敵に対しての追加ダメージやHPが8割以上の時弓の射程距離が伸びるなど、利便性を上げるスキルが揃っている。安全圏から一方的に攻撃することができるので生存力の高いハンターが育成できる。
サチ
サチ
(SSR)
魔法使いアクティブスキルとパッシブスキルの両方で自身が使用するスキルのMPを大きく軽減することができる。MP消費の大きい魔法を連発できるようになるため魔法使いを育成する際にセットで編成したい。
ユトリア
ユトリア
(SSR)
騎士相手のムーブを下げる攻撃スキルを持った騎士。ハンターに対してダメージを増加させるパッシブスキルも持っているので別職業の育成にも。
キキ
キキ
(SSR)
魔法使い広範囲のマスをダメージパネルに変更するスキルを持つ魔法使い。単体相手で威力が上がるパッシブスキルも持つためボス強い魔法キャラも育成できる。秘書スキルで通常攻撃で与えたダメージの10%を回復できる。
ソフィ
ソフィ
(SSR)
ローグパッシブスキルで背面から攻撃を受けた際に正面に向き直るものや隣接マスから攻撃を受けた際に確率で位置を入れ替えるものなど、敵陣深く飛び込むローグの安定感を上げることができるキャラ。
トニオ
トニオ
(SSR)
僧侶自身がいるだけで味方のステータスを伸ばすパッシブスキルや、味方のガードを上昇させるスキルを持ったサポートキャラ。確率ではあるが秘書スキルで全ての状態異常を解除することもできる。

▶シャチバト攻略Wikiトップページ

▶配信日・事前登録報酬まとめ

コメント (リセマラ最強ランキング)
  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2020/08/16 00:14
新着スレッド(シャチバト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ