Gamerch
アイドルマスターサイドM グローイングスターズ攻略Wiki

これまでのストーリー更新情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おにぎりにぎる

これまでのストーリー更新情報を掲載しています。

目次 (これまでのお知らせ(ストーリー))

ストーリー更新情報

2023.4

HAPPY BIRTHDAY‼︎紅井 朱雀

4/4より、ストーリーに紅井 朱雀の新たなアイドルエピソード 第2話「甘い匂いと努力と友情!」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「甘い匂いと努力と友情!」

最近、玄武から甘い匂いがすることが気になる朱雀。ところが彼は心当たりがないと言う。しかし、実は玄武は、朱雀の誕生日に向けてある準備を進めていたのだった。

紅井 朱雀の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎都築 圭

4/2より、ストーリーに都築 圭の新たなアイドルエピソード 第2話「祝いの心を音に乗せて」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「祝いの心を音に乗せて」

圭の誕生日が近づく中、麗はどんなお祝いをすべきか悩んでいた。プロデューサーとも相談し、圭本人に誕生日に欲しいものはないか、と聞きに行くが……。

都築 圭の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

2023.3

HAPPY BIRTHDAY‼︎若里 春名

3/30より、ストーリーに若里 春名の新たなアイドルエピソード 第2話「ドーナツ・レコメンド・パーティ!」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「ドーナツ・レコメンド・パーティ!」

春名の誕生日に向け、パーティの準備を始める隼人たち。プレゼントはドーナツにしようという四季の提案から、当日は各自が一番おいしいと思うドーナツを持ち寄ることになり……。

若里 春名の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎岡村 直央

3/25より、ストーリーに岡村 直央の新たなアイドルエピソード 第2話「ヒミツのお誕生日大作戦!」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「ヒミツのお誕生日大作戦!」

もうすぐ直央の誕生日。かのんと志狼はプロデューサーを巻き込み『お誕生日大作戦』を開始する。誕生日当日、何も知らない直央が事務所で発見したものとは……?

岡村 直央の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎渡辺 みのり

3/22より、ストーリーに渡辺みのりの新たなアイドルエピソード 第2話「無二の彩りに想いを乗せて」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「無二の彩りに想いを乗せて」

みのりの誕生日に、欲しいものを尋ねる恭ニとピエール。だが、「何でも嬉しい」という答えに、2人は悩む。プロデューサーに相談をし、ピエールと恭ニが用意したプレゼントとは……。

渡辺 みのりの誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

3/18より、エピソードゼロにC.FIRSTの新たなストーリー
第4話「優等生の未知への一歩」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank40以上で読むことができます。

第4話「優等生の未知への一歩」

歌やダンスの審査もクリアして、デビューに向けたレッスンを始める3人。しかし一緒の時間を過ごしても、どこかぎこちない雰囲気は解消されない。複雑な感情が絡み合ったまま、初仕事が決まり……

エピソードゼロ更新!

3/9より、エピソードゼロにFRAMEの新たなストーリー
第4話「決意の夜」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank40以上で読むことができます。

第4話「決意の夜」

ユニットとして活動することが決まり、親睦会と決起会を兼ねて食事をすることになった龍と英雑と誠司。誠司の家に集まった3人は、改めてアイドルになった理由や過去、そして正直な想いを語り合う……。

HAPPY BIRTHDAY‼︎天ヶ瀬 冬馬

3/3より、ストーリーに天ヶ瀬冬馬の新たなアイドルエピソード 第2話「世界にひとつだけのバースデーカレー」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「世界にひとつだけのバースデーカレー」

もうすぐ冬馬の誕生日。翔太と北斗はパーティで手作りのカレーを冬馬に振舞おうと計画する。一方で冬馬は2人の思惑には気付いていないものの、カレーの香りは敏感に嗅ぎ付けて……?

天ヶ瀬冬馬の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

2023.2

HAPPY BIRTHDAY‼︎天道 輝

2/23より、ストーリーに天道輝の新たなアイドルエピソード 第2話「A special surprise for you!」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「A special surprise for you!」

とあるバラエティトーク番組にて、もうすぐ誕生日を迎える輝を祝うためのサプライズ企画を持ちかけられた薫と翼。何も知らずに誕生日当日を迎えた輝へ届いたVTRの内容は……?

天道輝の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

2/15より、エピソードゼロにAltessimoの新たなストーリー
第4話「二つの鼓動が重なって」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank40以上で読むことができます。

第4話「二つの鼓動が重なって」

オーディション会場を訪れた麗は、待合室でぼんやり過ごす圭と出会う。会話もなく離れて座る2人。だが、オーディション開始後、麗の歌声を聴いた圭は、突然立ち上がって……

HAPPY BIRTHDAY‼︎伊集院 北斗

2/14より、ストーリーに伊集院北斗の新たなアイドルエピソード 第2話「伊集院北斗の特別な日」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「伊集院北斗の特別な日」

北斗の誕生日を祝う準備をする冬馬と翔太。しかし当日はバレンタインデー、北斗の予定は空いているか疑問の二人。一方、北斗は誕生日に先約があると言い、女性とのデートは断っているようで……。

伊集院北斗の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎姫野 かのん

2/10より、ストーリーに姫野かのんの新たなアイドルエピソード 第2話「『わくわく』と『そわそわ』」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「『わくわく』と『そわそわ』」

もうすぐかのんの誕生日。皆に祝って貰えると期待するかのんだが、プロデューサーや直央たちは誕生日の準備を進めている様子が見えず……。

姫野かのんの誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

2/9より、エピソードゼロにS.E.Mの新たなストーリー
第4話「転がり出てきた315の目」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank40以上で読むことができます。

第4話「転がり出てきた315の目」

315プロに来たものの、オーディションの開催日程は少し先だと知った類と次郎。しかし類のtalking skillsによって、状況は思わぬ方向へ……?一方道夫は、父からあるメッセージを受け取っていた。

HAPPY BIRTHDAY‼︎鷹城 恭二

2/2より、ストーリーに鷹城恭二の新たなアイドルエピソード 第2話「パーティーの主役の自覚」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「パーティーの主役の自覚」

自分の誕生日にあまり頓着のない恭二。二人の多忙を理由にパーティーを遠慮しようとする恭二にかけあって、みのりとピエールは仕事の合間をぬってパーティーの準備を進めるが……。

鷹城恭二の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

2023.1

エピソードゼロ更新!

1/18より、エピソードゼロにCafé Paradeの新たなストーリー
第3話「あたたかな出会い」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎神谷 幸広

1/17より、ストーリーに神谷幸広の新たなアイドルエピソード 第2話「『忘れられない』誕生日にする方法」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「『忘れられない』誕生日にする方法」

もうすぐ幸広の誕生日。今年はどんなパーティーがいいかと相談する咲たち。だが、幸広は去年、自分の誕生日を忘れていた。それなら、と巻緒があるアイデアを思いつく。

神谷幸広の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎硲 道夫

1/13より、ストーリーに硲道夫の新たなアイドルエピソード 第2話「いつも通りで、いつもよりも、楽しい夜」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「いつも通りで、いつもよりも、楽しい夜」

次郎の家に集まったS.EM。類は道夫の誕生日に夕食を食べに行こうと提案する。誕生日の準備として、類は道夫の食べたいものをリサーチしたり、次郎が店を選んだりと手分けして準備を進めていくのであった。

硲道夫の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

1/9より、エピソードゼロにTHE 虎牙道の新たなストーリー
第3話「忘却の過去」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎冬美 旬

1/2より、ストーリーに冬美旬の新たなアイドルエピソード 第2話「パーティの主役は」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「パーティの主役は」

ある日の放課後、High×Jokerのメンバーは旬の誕生日の相談をする。サプライズをしても旬にはバレてしまうので、予め旬には伝えることにした。楽しそうに準備をするメンバーの様子を見て、旬は……

また、冬美旬の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

2022.12

メインストーリー更新!

12/29より、メインストーリーに新たなエピソードが追加されました!

メインストーリー2章 10話「俺たちが、『男極〇〇〇〇』だ!!」

元・男極リーグの主催者が開催する、大型ライブに出演することになった5人。相手側の妨害を想定し、各自がとった『対策』とは……。そして、ライブ当日、いよいよ決戦の時を迎える。

また、新たな楽曲『GO FOR IT!!』が追加されました。メインストーリー2章を全て読了することでプレイできるようになります。

HAPPY BIRTHDAY‼︎信玄 誠司

12/24より、ストーリーに信玄誠司の新たなアイドルエピソード 第2話「唯一無二の誕生日会」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「唯一無二の誕生日会」

レッスン後、誠司は英雄と龍とプロデューサーに、とある封筒を渡す。それはあまねが用意した誠司の誕生日会の招待状だった。それにはあまねからの愛らしい『要望』が書かれていて……。

また、信玄誠司の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎大河 タケル

12/21より、ストーリーに大河タケルの新たなアイドルエピソード 第2話「誰がための誕生日パーティー」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「誰がための誕生日パーティー」

タケルの誕生日パーティーの準備を進める道流とプロデューサーと何もしない漣。差し入れの弁当でタケルの味の好みをリサーチしたり準備を進めていく。無事に誕生日パーティーは開催できるのか?

また、大河タケルの誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

12/18より、エピソードゼロにもふもふえんの新たなストーリー
第3話「輝く小さな光たち」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎卯月 巻緒

12/12より、ストーリーに卯月巻緒の新たなアイドルエピソード 第2話「一番食べたいケーキは」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「一番食べたいケーキは」

自分の誕生日まで1ヶ月と迫ったある日、巻緒はプロデューサーに、家族と食べるケーキについて悩んでいると打ち明ける。家族からは、巻緒が食べたいケーキを選ぶよう言われていたが……。

また、卯月巻緒の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

12/9より、エピソードゼロにDRAMATIC STARSの新たなストーリー
第3話「理想と現実の狭間で」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎天峰 秀

12/1より、ストーリーに天峰秀の新たなアイドルエピソード 第2話「放課後シアタールーム」と「SMALL TALK」が追加されました。

第2話「放課後シアタールーム」

学校でクラスメイトに誕生日を祝われるも、どことなく彼らと距離を感じる秀は、人と仲良くなる方法について悩む。一方C.FIRSTでの誕生日パーティーでは、2人から思いがけないサプライズが……。

また、天峰秀の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

2022.11

メインストーリー更新!

11/28より、メインストーリーに新たなエピソードが追加されました!

メインストーリー2章 9話「あやしい男極、あやしいライブ」

開催予定だった男極『知識部門』が中止になり、また、男極リーグ自体も唐突に終了してしまう。不思議に思いながらも日常に戻り始める315プロのもとへ、数日後、元男極主催者から一通のメールが届く……。

HAPPY BIRTHDAY‼︎北村 想楽

11/28より、ストーリーに北村想楽の新たなアイドルエピソード 第2話「特別な日のサプライズ」と「SMALL TALK」が追加されました。また、北村想楽の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎秋山 隼人

11/28より、ストーリーに秋山隼人の新たなアイドルエピソード 第2話「お祝いはサプライズで!」と「SMALL TALK」が追加されました。また、秋山隼人の誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

11/17より、エピソードゼロに彩の新たなストーリー
第3話「目指す先にあるもの」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

HAPPY BIRTHDAY‼︎猫柳 キリオ

11/12より、ストーリーに猫柳キリオの新たなアイドルエピソード 第2話「さぷらいずぷれぜんと」と「SMALL TALK」が追加されました。また、猫柳キリオの誕生日を記念し、当日中にログインすることで「スタージェム×250」が受け取れます。

エピソードゼロ更新!

11/9より、エピソードゼロにLegendersの新たなストーリー
第3話「掃除屋の誇りにかけて」が追加されました。該当ユニットに所属するアイドル全員の信頼度Rank30以上で読むことができます。

コメント (これまでのお知らせ(ストーリー))
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイドルマスターサイドM グローイングスターズ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター SideM GROWING STARS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/04
    • Android
    • リリース日:2021/10/04
カテゴリ
ゲーム概要 アイドルマスター SideM最新作!ストーリーと音楽&リズムゲームでアイドルを育成・プロデュース!アイドルを育成し音楽&リズムゲームを楽しもう!

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ