Gamerch
真三國無双アプリ攻略Wiki

【新三国無双アプリ】コンクエストモードの進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー60805

真三国無双アプリでコンクエストモードの進め方を紹介しています。コンクエストモードとは何か、どう進めるのが良いかを掲載しているので進め方が分からない方はご覧ください。

コンクエストとは?

コンクエストはマス目に応じたミッションをクリアしていき、全てのマスを解放するのが目的のモードになっています。

クリアする事で将星や将星の記憶が獲得出来るので、少しずつ進めていく事で手持ちを拡充する事が出来ます。

マスに書かれたレベルは推奨レベルとなっているので、そのレベルを見て誰を編成するかを決めるのが重要になります。

同レア武将は1日1回まで出陣可能

1回出撃した将星は「出撃済」となり、その日の間は出撃させる事は出来ません。0:00を回ると再出撃が可能になります。

宝珠120を消費して一括回復をする事で全将星が出撃可能になりますので、もしどうしても早く進めたい場合は使えるキャラを全て使ってから一括回復を使いましょう。

しかし宝珠はガチャにも使用するので、基本的には毎日少しずつ進めていく事をおすすめします。

ルール、マス目の紹介

マス目紹介

マス名内容

敵軍マス
敵軍のマス。
ここの制圧率を100%にするのが目標

自軍マス
制圧率を100%にしたマス。
ステージの再挑戦をする事が出来るが、クリア報酬はもらえない。


村、道標
各種イベントが発生するマス。
調べるとアイテムなどが入手出来る事がある。
1回クリアした後に再度調べても何も起こらない。
都城マス制圧すると地域を制圧出来る。

バトルルール説明

敵軍マスにはそれぞれバトルルールが設定されています。

バトルルールは画面右上の?マークをタップする事で戦闘前に確認出来ます。

制限時間内に撃破した敵の数を競う

制限時間内に撃破した敵の数を競う最もオーソドックスなルールになっています。

ルール名内容
暴風制限時間内に現れる敵兵を何体倒せるか競う。
一定数撃破すると神速状態になり、攻撃速度が上昇する
競争制限時間内に現れる敵兵を何体倒せるか競う。
開始と同時に第三勢力が登場するので、撃破数を奪われる。第三勢力よりも早く敵を倒す必要がある。
狩猟制限時間内に現れる動物を何体倒せるかを競う。
包囲制限時間内に現れる敵兵を何人撃破出来るかを競う。
敵兵は四方から現れ、操作キャラを包囲する。
救援制限時間内に敵兵を何人撃破出来るかを競う。
戦場には戦えない民が同時に出現し、民が全て撃破されると敗北になる。
炎上制限時間内に出現する兵器をどれだけ撃破できるかを競う。
致命制限時間内に敵兵を何人撃破出来るかを競う。
敵の攻撃を受けると必ず体力が1まで減少し、さらに攻撃を受けると撃破される。
熟練制限時間内に敵兵を何人撃破出来るかを競う。
バトルごとに特定の種類のスキルが強化され、他のスキルが弱体化する。

敵兵を倒す変種ルール

敵兵を倒すだけでなく他に条件が存在するルールとなっています。

ルール名内容
流星制限時間内に敵兵を何人ステージの場外に飛ばせるかを競う。
堅守ステージの奥から手前に走り抜ける敵兵を何人撃破出来るか競う。
敵将が妨害しにくるがなるべく無視して敵兵だけを倒す。

敵将を撃破する

敵将と戦う必要があるので、通常よりも育成が進んだキャラで挑戦した方がクリアしやすいルールです。

ルール名内容
百花制限時間内に武将を何人倒せるか競う。
素早く撃破するとより多くの武将が登場する。
背水1人ずつ登場する敵将を3人撃破するまでのタイムを競う。回避する事が出来ない。
制限時間は無いが時間がかかると敵将3人をまとめて相手にする事になるので速攻を狙うべき。
拠点3つのエリアに1人ずつ待ち受ける敵将を撃破するバトル。
最奥の敵将を撃破するとクリアになる。
都城3つのエリアにいる6人の敵将を撃破するバトル。
最奥の敵将を撃破するとクリアになる。都城をクリアするとその地域を制圧出来る。

体力を残すルール

敵将を倒す事で体力を回復出来ますが、無理に戦わず逃げ回るだけでもある程度達成率は上がります。延々逃げ回れる自信があるなら低レベルキャラを編成してクリアする事も可能です。

ルール名内容
耐久時間経過と共に体力が徐々に減っていく中でどれだけ体力を残せるか競う。
途中に現れる敵将を撃破すると体力を回復出来る。

目的地に向かうルール

目的地に向かうだけなので、疾走を除いてプレイによっては低レベルキャラでも進めやすいルールです。

ルール名内容
生還ステージの奥にあるゴールに到達する時間を競う。
敵兵の攻撃力が大幅に強化されているので回避を活用して逃げる必要がある。
疾走ステージの奥にあるゴールに到達する時間と道中の撃破数を競う。
氷雪ステージの奥にあるゴールに到達する時間を競う。
一定時間が経過すると味方が撃破されてしまうので、壺を破壊して制限時間を延長する必要がある。

コンクエストを進めるコツ

多くのキャラを持っておく

レア以下のキャラでも推奨レベルの低い所であれば充分活躍します。

また目的地に向かうだけの「生還」や体力を残す「耐久」などは推奨レベル以下でも誤魔化す事が出来る場合もあります。

レベルが必要な敵将と戦うルールにはメインの育成済みのキャラを出せるように温存しておけると良いでしょう。

1人目だけ育ったキャラを配置する

コンクエスト必ず3キャラ編成する必要はありますが、レベルの指定や制限は無いので最前列のキャラだけ育ったキャラにして控え2名は育っていないキャラにしてスタートしても進められます。

ただし1人目が撃破されると好スコアは狙いづらくなってしまいますので、こうする場合は絶対に撃破されない様に立ち回りたい所です。

コメント (コンクエストの進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/10 21:54
新着スレッド(真三國無双アプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 真・三國無双
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/09
    • Android
    • リリース日:2021/03/07
カテゴリ
ゲーム概要 進化を遂げた「無双アクション」の爽快感と、多彩に展開する三国志ストーリーをスマホで手軽に楽しめる、“スマホアクションゲームの決定版”

「真・三國無双」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ