Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】試練のタワー攻略基礎編

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページは、試練のタワーに初めて挑戦する、またはクリアを目指しているプレイヤー向けに、試練のタワーの基礎攻略を紹介しています。

各階層の攻略まとめはこちら

はじめに

試練のタワーは、巨人ダンジョン攻略と並行して進めていきましょう。

巨人ダンジョンテンプレパーティーは試練のタワーでも活躍します。

もらえる報酬がよいので毎回登れるところまで挑戦しましょう!

▲100階まで登ることができれば伝説の召喚書が!

絶望ルーンを集めよう!

行動阻害の有用性

試練のタワーの敵は一体一体が強力です。

そのため、スタン、凍結、ゲージダウンなどの行動阻害が重要となります。

水シルフ(タイロン)の津波ストーム

絶望ルーンは、25%の確率で敵をスタンさせることができるので、どんなモンスターでもスタンが狙えるようになります。

絶望ルーンをつけるべきモンスター

基本的には、全体攻撃スキルを持つモンスターに絶望ルーンをつけましょう。

確率は25%ですので、4体に1体はスタンさせるチャンスがあります。

絶望ルーンをつけるべきおすすめモンスターはこちら!

絶望のルーンの育て方とおすすめモンスター

基本的な立ち回りを覚えよう!

試練のタワーは、最終的にオートプレイは可能になりますが、最初は手動で操作しなければクリアできません。

そのため、各階層ごとの立ち回りが重要となります。

アタッカーで1体ずつ倒す

正攻法です。バフ、デバフを意識しつつ、1体ずつ倒していきます。

▲ルーンに自信があるならこの方法で!

持続ダメージで倒す

スタン、凍結、ゲージダウンで敵の行動を阻害しつつ、持続ダメージで倒していく方法です。

試練のタワーハードでは、基本的にこの戦法で戦うことになります。

▲持続ダメージは敵の体力の5%のダメージを与える!

もちろん、まだルーン厳選が進んでいない段階では、ノーマルでも有効な戦法になります!

立ち回りでおさえておくこと

スキル再使用時間をすべて回復した状態で、次のステージに進む

再使用時間のあるスキルを温存します。ある程度敵を倒したあとは、スキル1のみで攻撃します。

戦闘開始時に使いたいスキルが使えないと、苦戦は間違いなし。常に意識しましょう!

▲最初に使いたいスキルが使用できない!

スキル使用時は敵のゲージ状態を意識する

スキル使用時は敵のゲージ状態を意識することで、効率よく行動阻害ができます!

▲この場面では、火シルフ(バレッタ)のスキル乱気流で、ゲージ状態がいちばんよく、次に攻撃を行う敵のゲージを0にする!

まとめ

試練のタワー基礎編はこれで終わります。

おすすめパーティーは階層ごとで異なるので、別記事でくわしく解説します。

気になる情報や質問などがあれば、コメントをお願いします!

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (試練のタワー攻略基礎編)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ