Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】ワールドアリーナのパーティーと戦い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

ワールドアリーナの基本的なルールや戦い方についてまとめています。ピック例の解説や、世界のランカーたちのパーティーを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ワールドアリーナとは?

全世界のプレイヤーとリアルタイムで対戦できるコンテンツです。ピック&バンでこれまでになかった駆け引きを楽しめます。

対戦開始までの流れ

①:先行が1体ピックし、後攻が2体ピック

②:先行が2体ピックし、後攻が2体ピック

③:先行が2体ピックし、後攻が1体ピック

④:お互いに相手のモンスターを1体排除

⑤:リーダースキルを選び戦闘開始

ワールドアリーナで購入できるアイテム

各種召喚書を購入

ワールドアリーナの名誉ポイントで購入できる召喚書は、通常アリーナの名誉ポイントの1/3のポイントで購入可能です。毎週購入したいですね。

デコレーションを楽しむ

アイリンの衣装や乗り物を購入したり、お気に入りのモンスターの変幻アイテムを購入可能です。

▲アイリンの乗り物を購入しました。庭のデコレーションが楽しめます。

ワールドアリーナのコツ

経験を積んで予測を立てれるようになる

ワールドアリーナは、自身の持っているモンスターで大きく戦略が変わります。相手がどんなパーティーを組んでくるか、ある程度を予測を立てつつピックしましょう。

ワールドアリーナでおすすめのモンスターはこちらを参考にしてください。

ワールドアリーナモンスターランキング

ピックで勝負が決まる

ワールドアリーナはピック段階で8割勝負が決まってしまいます。ピックで有利に立つことが勝負の鍵です。

自分の使いたいモンスターを先にピックする

ワールドアリーナは同モンスターの使用ができないので、相手に使われたくない、またはこちらが使いたいモンスターを先にピックしましょう。

有利属性を選ぶ

相手の優先的に倒したいモンスターに対し、有利属性となるようにピックしましょう。

ピック例解説

ファーストピック

相手のファーストピックヴェラードに対し、有利属性である風属性の孫行者風燕をピック。この時点でヴェラードをバンすることを、選択肢から外しました。

セカンドピック

こちらのピックを見て、相手は有利属性である火属性のラカンヴェラジュエルをピックしてきました。

それに対し、ヴェラジュエルの免疫を嫌って強化効果解除持ちのアイリスジェミニをピック。この時点でヴェラジュエルのバンすることを、選択肢から外しました。

サードピック

相手はカミラオリオンをピックしてきました。長期戦が予想されるのでトキサダをピック。不利属性のアタッカーである、ラカンをバンしてピック終了です。

世界のランカーたちのパーティー紹介

ソリティアパーティー

スタン、ゲージダウン、スキル延長で、相手を一方的に攻撃し続けるパーティーです。「一人で遊ぶゲーム」という意味で、ソリティアパーティーと呼ばれています。現在、最も強いとされているパーティーです。

▲相手に行動の隙を与えないようにすることが、この戦術のキモになっています。

速度パーティー

ゲージアップで先手をとって、火力で押し切るパーティーです。爆弾を使ったパーティーや、ルシェンを使ったパーティーが主流です。

▲初手で勝負が決まるスピード勝負となります。

バランス型パーティー

最もオーソドックスで、手持ちによって様々なパーティーが組まれます。免疫を付与する構成のパーティーが多く見られます。

▲免疫、バフ、デバフ、火力等バランスの良い構成が求められます。

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (ワールドアリーナのパーティーと戦い方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ