Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】ドラゴン12階攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラゴンダンジョン12階の高速周回について記載しています。ダンジョンをどうすれば安定して速く周回できるかの解説と、怒るサイクルの情報をまとめているのでぜひ参考にしてください。

目次 (【サマナーズウォー】ドラゴン12階攻略イカルサイクル)


イカルサイクル

イカルサイクルとは

現在のドラゴンダンジョン高速周回パーティーです。イカル三体のヴェルデハイルのパーティーで周回します。イカルの「スキル2:協力攻撃」で3体の味方と同時攻撃することで安定して攻略できます。

イカルの防御力

イカルの防御力はリーダスキル、アリーナ施設、ギルドスキル込みで「3300」必要です。上記すべてがMAXまで上がっている場合、ステータス画面で「+2416」必要となります。

決意ルーンのすすめ

決意ルーンは味方の防御力を+8%してくれるので、複数セットつけることをおすすめします。決意ルーンは異界ダンジョンでドロップするので、ますは異界ダンジョンを周回しましょう。

イカルの必要防御力一覧表

決意ルーン、アリーナ施設状況を加味したイカルのステータス画面上での必要防御力の一覧表です。

速度調整

安定周回のための速度調整表です。下の基準をクリアするほど安定度が増します。イカルCがヴェルデハイルよりも早くなるように注意しましょう。

ヴェルデハイルのルーン

敵を倒しきるためにヴェルデハイルの火力は重要です。激怒ルーンでクリダメを上げましょう。残りのセット効果は刃ルーンやイカルのための決意ルーンがおすすめです。

イカルサイクル高速化

イカルサイクルの周回スピードを上げるための解説をします。

クリダメ型イカル

決意ルーンをある程度つけれるようになると4番ルーンをクリダメにしてダメージを出せるようになります。クリ率は70以上を目標としましょう。3体のイカルすべてをクリダメ型にするのが理想です。ただし、ルーンの敷居が高いので、まずは一体ずつクリダメ型に変更していきましょう。

おすすめアーティファクト

アーティファクトは高速化において重要です。

イカルのおすすめアーティファクト

メインおすすめオプション
防御+防御
スキル1効果的中+
協力攻撃ダメージ+
攻撃力強化効果+
火属性への与ダメージ+

ヴェルデハイルのおすすめアーティファクト

攻撃+攻撃
スキル1クリダメ+
協力攻撃ダメージ+
火属性への与ダメージ+

コメント (【サマナーズウォー】ドラゴン12階攻略イカルサイクル)

新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)

注目記事
ページトップへ
閉じる