Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】審判のダンジョン10階最新攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

審判のダンジョン10階の最新周回パーティーについて記載しています。ダンジョンをどうすれば安定して速く周回できるかの解説と、イカルサイクルの情報をまとめているのでぜひ参考にしてください。

目次 (審判のダンジョン10階最新攻略)

ダンジョン解説

闇属性のデコイが有効

審判のダンジョンの敵は光属性です。ボスの単体攻撃を受けられるモンスターを入れましょう。

攻撃速度デバフは必須

審判のダンジョンはボスの攻撃速度が速く、回ってきたターン数によってどんどん強化されます。

よって、攻撃速度デバフが有効です。

ただし、攻撃ゲージが減少するとボスにターンが回ってしまうため、ローレン、2次覚醒ベラデオンといった攻撃ゲージ減少スキル持ちは、パーティーには入れられません。

おすすめパーティー

安定周回パーティー

パーティー解説

ダンジョン攻略に必須の要素を、バランスよくいれたパーティーです。手持ちに応じて、ジュルタン→クロー、パン→クリーピーでも構いません。回復が不要と感じたら、ヴィゴル→二体目のラオークとするのがおすすめです。

行動順

ラオーク→パン→ヴィゴル→ジュルタン→ヴェルデハイル

ポイント

全体的に速度が重要なダンジョンです。速度+100前後を目標に組みましょう。

高速周回パーティー

パーティー解説

ヴェルデハイル→3体目のラオークでも周回が可能です。回復なしの構成ですので、火力が求められます。

行動順

ラオーク→イェン→ラオーク→クロー→ヴェルデハイル

イカルサイクル

審判のダンジョンはイカルサイクルで周回可能です。イカル三体のヴェルデハイルのパーティーで周回します。イカルの「スキル2:協力攻撃」で3体の味方と同時攻撃することで安定して攻略できます。

ボス戦の設定が重要

イカルサイクルで周回する場合はボスバトルの設定が重要です。左クリスタル→右クリスタル→ボスの順で倒しましょう。

イカルの防御力

イカルの防御力はリーダスキル、アリーナ施設、ギルドスキル込みで「3300」必要です。上記すべてがMAXまで上がっている場合、ステータス画面で「+2416」必要となります。

決意ルーンのすすめ

決意ルーンは味方の防御力を+8%してくれるので、複数セットつけることをおすすめします。決意ルーンは異界ダンジョンでドロップするので、ますは異界ダンジョンを周回しましょう。

イカルの必要防御力一覧表

決意ルーン、アリーナ施設状況を加味したイカルのステータス画面上での必要防御力の一覧表です。

速度調整

安定周回のための速度調整表です。下の基準をクリアするほど安定度が増します。イカルCがヴェルデハイルよりも早くなるように注意しましょう。

ヴェルデハイルのルーン

敵を倒しきるためにヴェルデハイルの火力は重要です。激怒ルーンでクリダメを上げましょう。残りのセット効果は刃ルーンやイカルのための決意ルーンがおすすめです。

イカルサイクル高速化

イカルサイクルの周回スピードを上げるための解説をします。

クリダメ型イカル

決意ルーンをある程度つけれるようになると4番ルーンをクリダメにしてダメージを出せるようになります。クリ率は70以上を目標としましょう。3体のイカルすべてをクリダメ型にするのが理想です。ただし、ルーンの敷居が高いので、まずは一体ずつクリダメ型に変更していきましょう。

イカルのおすすめアーティファクト

メインおすすめオプション
防御+防御
スキル1効果的中+
協力攻撃ダメージ+
攻撃力強化効果+
光属性への与ダメージ+

ヴェルデハイルのおすすめアーティファクト

攻撃+攻撃
スキル1クリダメ+
協力攻撃ダメージ+
光属性への与ダメージ+

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (審判のダンジョン10階最新攻略)

  • 総コメント数0

新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)

注目記事
ページトップへ