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スーパーロボット大戦X 攻略情報

第17話「眠る魔王」

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第17話「眠る魔王」の概要ページ


勝利条件

1.スケルバットの撃墜または撤退

敗北条件

1.味方戦艦の撃墜

2.味方戦艦以外の味方ユニットの全滅

SRポイント獲得条件

スケルバットをHP100%の状態から一度の戦闘で撃墜する

スケルバットは1以上のダメージを受けると撤退する

TacP獲得条件

スケルバット撃墜or撤退前に、ガンダムデスサイズヘルに乗ったデュオでいずれかの敵を1機撃墜


初期味方情報


初期敵情報


攻略アドバイス

・イベントで戦艦は攻撃、移動ができません。(精神は使用可)


・スケルトンバットにダメージを与えると撤退をしてしまうので反撃はしないように注意しましょう。

撃破をするための下準備として、ダイターン3の武器を改造しておきましょう。


あとはダイターン3で雑魚を撃破して、気力、EXCをため、撃破する際は周りを囲んで

攻撃の補正が入るようにしておきましょう。


また、援護攻撃を絡めても大丈夫なので、足りない部分は援護攻撃、「分析」「スマッシュヒット」も活用して撃破を目指しましょう。


検証1

スケルバット HP17500


ダイターン3「サンアタック」を5段階改造

攻撃6700 気力150 LV20


・スマッシュヒット有り+分析:ダメージ「16258」

・4機囲い(Plc/10)+スマッシュヒット有り+分析:ダメージ「17882」


検証2

ダイターン3「サンアタック」を5段階改造

攻撃6500 気力150 LV20

・4機囲い(Plc/10)+スマッシュヒット有り+分析:ダメージ「17023」


シナリオフロー

スケルバット撤退or撃破

→敵増援出現

・勝利条件が「敵の全滅」に変更


敵増援情報


②以下のいずれかを満たす

・敵増援出現後、次ターン味方フェイズを迎える

ホイ・コウ・ロウが戦闘をする

・①のイベント発生後、敵を6機撃墜する

→味方、敵増援2出現


味方増援情報


敵増援2情報

機体パイロット資金TacP
サザーランド・ジークジェレミア1600020
モルドレッドアーニャ1590020

・敵全滅でシナリオクリア


敵撃破で手に入る強化パーツ


会話イベント

相手対象
初回戦闘時ショウ、万丈、スザク、カレン
ジェレミア」戦闘時スザク、カレン
ホイ・コウ・ロウ」戦闘時ブラックマイトガイン、舞人
アーニャ」戦闘時スザク、カレン
デス・ゴッド撤退後戦闘万丈


シナリオクリアで入手できるアイテム

強化パーツ:なし

資金:なし

TacP:なし

スキルプログラム射撃アップアーニャ) 防御アップホイ・コウ・ロウ


関連シナリオ

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第16話A「闇を照らす太陽」

第16話B「戦場の再会」

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