Gamerch
テクロノス攻略Wiki

【テクロノス】最強キャラランキング コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2026年03月16日 16:05
    • ななしの投稿者
    47
    3カ月まえ ID:ok9shiru

    出ないんだからあるやつを育てるしかない

    • ななしの投稿者
    46
    3カ月まえ ID:dc04u21u

    アシストはウカノミタマ、ミライ、ミカエルは言わずもがな

    他は高火力範囲やダメージ+SP耐性デバフ持ちが強い

    ヒーラーいないならヒール持ちも良しだけど結局ククノチレベルのつよつよヒーラーはいたほうが楽だから今度のピックアップ狙おう

    • ななしの投稿者
    45
    3カ月まえ ID:kfh8lfgx

    個人的にはSPチャージキャラ、SPダメとパワーあげられるキャラ、回転率が高い火力枠、耐えれるヒーラー(現状ククノチのみ)、SP耐性下げれる、敵味方のCT関連のキャラが強いかな?


    最強:ミライ、オク(レイドは遅すぎて弱いかも)、ククノチ、アモン、アーサー(課金マスコットあればなお良し)、フランカ


    強い:ウカノミタマ(オクいたら更に化ける)、コハル、呂布、ランスロット(※このキャラ達はレイドだと強い)


    優秀:ヒュプノス、アポロン、ガブリエル、ミカエル(条件あり)、カグツチ


    微妙:キャシー、イズナ、ユキネ(-SP耐性ゲーすぎる弊害)、ディアボロス(とにかく遅いしバフ維持必要)


    結局は属性染め目指すからキャラは多ければ多い程いい。☆2キャラは凸りやすいし優秀なのも多い。

    いかに耐えれるかとSPゲージためてバフかけて倒せるかのゲームになってる感。

    • ななしの投稿者
    44
    3カ月まえ ID:qt4ytc1t

    ゲーム部分はぶっちゃけオマケ

    ムフフ要素とコラボ元の好きなのをコレクションするお祭りゲーよね

    • ななしの投稿者
    43
    3カ月まえ ID:c66a39b6

    つまんね

    • ななしの投稿者
    42
    3カ月まえ ID:gr8g2at6

    >>41

    なお…この27になるとW1から有利以外1人ずつ潰してくる敵が出てきて花の3人やられた……

    勿論もっとキャラが揃ってからだとは思うけど、結局最終的には属性染めする必用も有りそう

    • ななしの投稿者
    41
    3カ月まえ ID:gr8g2at6

    ククノチは良いぞ…居るか居ないかでツアーの進み具合が全然違う

    • ななしの投稿者
    40
    3カ月まえ ID:nk3jczwd

    超人権のククノチが最低ランクに位置してるの草

    • ななしの投稿者
    39
    3カ月まえ ID:jc7izi0m

    23日にククノチピックアップされるのでそれまでは石貯めた方が良い感じ?

    • ななしの投稿者
    38
    3カ月まえ ID:bfe523ds

    >>31

    とりあえず回復量だけならニケから育成でいい、育成コスト安くて回復行動多め、ヒーラーはステータスの影響少ないので低レアでも活躍しやすい

    • ななしの投稿者
    37
    3カ月まえ ID:ogdvapva

    >>31

    低レア含めてヒーラーは全員育てたほうがいいという結論に俺はなったわ。

    というのも、このゲームにはヒーラー最優先で殴り掛かってくるザコ敵がいる。酷いところだとヒーラーは開始直後に敵6体に袋叩きされる。

    そういうステージはヒーラー1人だと当然耐えきれないので、ヒーラー複数人いれる編成にする必要がある。有利不利属性も考えると全員育てて損は無いと思う。

    • ななしの投稿者
    36
    3カ月まえ ID:bc819gca

    アシストランスロは、クールタイム速度短縮(秒数表記がないから永続なのかな?)が……長期戦じゃないと効果薄そう、

    信念というのも説明みると日属性編成でやっと効果を発揮という感じぽいので、

    いまいちだと思う。


    間違えてるかもなので、訂正有ったら何方か宜しくお願いします。

    • ななしの投稿者
    35
    3カ月まえ ID:bc819gca

    バトルランスロはイベントなら使える、それ以外だと、他のブレイク星3とたいして変わらない印象

    • ななしの投稿者
    34
    3カ月まえ ID:m0r2q278

    ランスロットはどうなの

    • ななしの投稿者
    33
    3カ月まえ ID:ouwgweyh

    >>28

    上限のH5だったか、推奨37000で17000で行けた

    • ななしの投稿者
    32
    4カ月まえ ID:ip6o6bw2

    >>31

    Bアポロン

    • ななしの投稿者
    31
    4カ月まえ ID:jc7izi0m

    ククノチ居ない場合はヒーラーは誰が優秀か教えてクレメンス

    • ななしの投稿者
    30
    4カ月まえ ID:bc819gca

    >>27

    28の人とほぼ同意見、回復がほぼ必要ない(もしくは低レアキャラでも事足りる)とか、レイドみたいな短期決戦で火力出したい時ならククノチの出番は少なめ、

    ツアーみたいな耐久必要そうな所だとククノチ居るか居ないかで進み具合大分変わる感じだと思います。

    画像にあげたのは同じくらいの補正無しの総戦力2万くらいのククノチ持ちのツアーの進み具合、

    ククノチ持ってなくて尚且つアシストの回復もいまいちのアカウントの方だと花20いけた以外は14で足止めくらってるのが現状

    • ななしの投稿者
    29
    4カ月まえ ID:qt4ytc1t

    ヒュプノスとアーサーは評価もっと高くていいな

    アーサーは全体攻撃の威力と頻度が頭抜けて強い


    ヒュプノスは前衛アタッカーよりリザルトで火力が出てる事が多い上に基本火力が出しにくい後衛でも火力に劣化がない、デバフ付きで破格の存在

    • ななしの投稿者
    28
    4カ月まえ ID:lc523qsw

    >>27

    実際はTierランク最上位の評価と考えておk

    回復スキルのゴリ押しで味方がやられなくなるから、ステージの推奨戦力より1万低くてもクリアできるぐらいの性能がある

    • ななしの投稿者
    27
    4カ月まえ ID:pjm0gsi4

    ここのランキングだとククノチ最低評価だけど実際は強いかんじ?

    • ななしの投稿者
    26
    4カ月まえ ID:rf36qt2z

    >>13

    キャラ揃う前はククノチとジャンヌを前衛に置いて

    アシストミライで加速して耐久に持ち込む戦法のお世話になったわ

    • ななしの投稿者
    25
    4カ月まえ ID:rf36qt2z

    開幕から攻撃が痛くて直ぐ全滅する時は

    ククノチを前衛に置いてアシストミライでSP加速して

    回復を間に合わせると耐久できる場合あるな

    • ななしの投稿者
    24
    4カ月まえ ID:l6jb4dfb

    回数2回になったアシストミライはマジでヤバい。

    • ななしの投稿者
    23
    4カ月まえ ID:qt4ytc1t

    メインククノチ(餅人形)、リザルトでニケの四倍〜五倍近い回復してて他のヒーラーの数減らして進めるか悩むな

    • ななしの投稿者
    22
    4カ月まえ ID:f8yj8cxu

    >>19

    ぶっちゃけ始まったばかりで戦力低い今はククノチとかミライが評価されてるけど、数週間後にはミタマが一番評価されてると思う。

    • ななしの投稿者
    21
    4カ月まえ ID:oiycdzrl

    >>20

    書き間違えた、戦力差1.5倍くらいの敵でも〜です。m(_ _)m

    • ななしの投稿者
    20
    4カ月まえ ID:bc819gca

    他の方のいう通りククノチ居たら戦力差11.5倍くらいの的でも粘り勝ちみたいなので勝ててる事が結構有るから、ククノチは優秀だと思う

    • ななしの投稿者
    19
    4カ月まえ ID:eoj5vazq

    >>10

    アシストのウカミノタマのヒット数1+は壊れてるよね

    多段持ちのSPは効果低いけど1、2ヒットのキャラは火力爆上げでやばい

    スキルや通常攻撃も火力は値上がり

    SSどころかSSSだと思う

    • ななしの投稿者
    18
    4カ月まえ ID:eoj5vazq

    >>17

    ククノチの回復はリジェネで回数爆速で稼げるから

    アシストの回復するたびにスキルやSPダメージアップをガンガン発動できる

    一回で1%上昇で100回まで増やせる

    バトルのククノチとアシストのアポロン積んでダブルリジェネで爆速で100回到着する

    • ななしの投稿者
    17
    4カ月まえ ID:l6jb4dfb

    >>15

    アポロンと凸進んだソルの方が良いぞ。バトルククノチいるがソル方が使っていて良いのでは?ってなった。アシストククノチは使うけどね。アシストククノチ優秀や〜

    • ななしの投稿者
    16
    4カ月まえ ID:l6jb4dfb

    >>10

    WAVEが1つだけならオクがよいけど、それ以外はフランカがよい。なのでA評価。ちなみにオク1凸持っていての意見w まーオクも使うのだかどっちか1人ならってことで。あくまでもWAVE1つと複数WAVEでだとどちらが優遇されるかかわる。

    • ななしの投稿者
    15
    4カ月まえ ID:eohsy683

    ククノチ抜きでどうやってhardを進めてるのかが気になるレベルのtier表

    • ななしの投稿者
    14
    4カ月まえ ID:hnyr0gf5

    ガチャ上ぶれした垢で進めてるけど回復がやはり足りないアシストアポロンの微量リジェネ+キャラアモンのHP回復量アップでなんとか凌いでる

    • ななしの投稿者
    13
    4カ月まえ ID:lc523qsw

    ククノチは全員配布で貰えるアシストのミライとの親和性が良く、早い段階で回復技のSPが溜まるので、デッキの安定性が桁違いに高まる

    低レアキャラでも生存しやすくなるので☆3を集めるのが難しい無課金勢にとっては引いておきたいキャラ

    • ななしの投稿者
    12
    4カ月まえ ID:jaowz7bb

    >>10

    バトルのオクは評価以上だろ

    不利属性無いし高倍率全体デバフ攻撃のくせにSPの回転率いいし場持ちもするからコイツいるかいないかでクエストの進みも全然違う

    • ななしの投稿者
    11
    4カ月まえ ID:ni97m18d

    B以下はゴミ

    • ななしの投稿者
    10
    4カ月まえ ID:l6jb4dfb

    S評価の3人は実質A評価。使えば分かる。フランカとウカノミタマはS評価。アシストの評価はそのとおり。特にウカノミタマはSSでもよい。

    • ななしの投稿者
    9
    4カ月まえ ID:hnyr0gf5

    圧倒的に10連は引いたら駄目だ

    単発に限る

    • ななしの投稿者
    8
    4カ月まえ ID:ni97m18d

    つ 捨てメアド

    • ななしの投稿者
    7
    4カ月まえ ID:j259mudh

    >>3

    マジでこれ。無微課金はリセマラ必須まであると思う、攻略の初速が段違い

    • ななしの投稿者
    6
    4カ月まえ ID:phjeto48

    後半やレイド・強化ステージでわかることだけど、範囲キャラより単体キャラいないとおわる。ウカノミタマキャラとアシストそろってればぬるげーになる。

    • ななしの投稿者
    5
    4カ月まえ ID:jaowz7bb

    アシストのウカノミタマが強すぎる

    単体アタッカーにバフすれば大体のボスがワンパンで倒せる

    • ななしの投稿者
    4
    4カ月まえ ID:jegovd5f

    >>3

    もう管理人やってないから言っても無駄やで

    • ななしの投稿者
    3
    4カ月まえ ID:cc5qtlnz

    ククノチCはありえない。

    上位に行くほど回復キャラ必須になる。

    • ななしの投稿者
    2
    4カ月まえ ID:gakldod0

    >>1

    あ、ガチャチケはチケットガチャしか回せんのか…

    • ななしの投稿者
    1
    4カ月まえ ID:gakldod0

    最初に貰えるガチャチケ40枚で、どの出身?のスタートダッシュガチャがオススメ、とか記事にしてくれればいいのに。実質リセマラできないんだから。

新着スレッド(テクロノス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ