Gamerch

天華百剣 -斬- ゲーム詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

概要

天華百剣-斬-」とは、月刊電撃G’sマガジンで連載中の「天華百剣」を題材とした

スマートフォン向け美少女剣撃アクションRPGです。


本作では、巫剣(みつるぎ)と呼ばれる刀剣をモチーフにしたキャラクターたちを操作し、

禍憑(まがつき)”と呼ばれる異形の敵を撃破していきます。

ストーリー

古来より異形の物を生み出す、悪しき魂の根幹「凶禍」。

有力者たちは、凶禍に相対する力を持つ少女の姿をした特別な刀「巫剣」を生み出した。


彼女たちは選ばれし人間と契約の儀式を行い、「巫剣使い」という主を得ることで力を解き放つ。


時は銘治(めいじ)、刀を持つことが禁じられ、巫剣の存在が人々から忘れられた時代。

凶禍との戦いが再び始まろうとしていた。



巫剣たちが暮らしている場所は「めいじ館」という場所で、表向きはハイカラな洋風茶房として運営されているため、巫剣たちも普段はそこで働いているようです。

ちなみに巫剣たちの主であるプレイヤーの部屋もこの建物内にあるそうです。


▼ もちろん風呂場もあります。さらに奥には露天風呂も…

ゲームシステム

大きく分けて、SDキャラを操作するベルトスクロールアクションと、

E-mote(エモート)によって動く2Dキャラとのストーリーパートがあります。


ワンフェス2016夏にて公開された当時の情報は、電ホビ.cnのアーカイブで視聴可能です。



▼ 攻略情報リンク



▼ データベース一覧リンク

キャラ(巫剣)URSR
URSRRN
刀装URSRRN

▼ キャラ図鑑(未実装含む)

001~050 / 051~100 / その他

新着スレッド(天華百剣-斬- 攻略wikiまとめ)

注目記事
ページトップへ