ゲートキーパー
- キャラスロ制限追加が来なかったのでクソです。
- 苦情が多かったからか、1週間後のメンテでキャラスロ最大数が1つ追加されて18個までになりました
ケンケン様がスキル解説動画を作ってくださったので動画を載せておきます
↓↓↓
- 以下韓国公式サイトをそのまま翻訳したものです
☞7月20日(水)ゲートキーパーアップデートについて
[新規職業]
■ 新規メインクラスゲートキーパーが追加されました。
▷ 一次職業[旅行者]
どこかに残されている新しい扉を探す旅人
いつからか現れた扉 その隙に迫る異世界の姿
扉に入って感じた美しくて不安に満ちた世界に急いで戻ってくると、扉の跡はほこりのように消えてしまう。
扉の存在を知ることになり、もしかしたらそのような扉がまたあるだろうという疑問を抱くことになる。
その疑問は平常心を維持していた胸をときめかせ、一ヶ所に留まっていた足取りは慌ただしくさせる。
そのように新しい世界を迎えようとするある旅行者の旅が始まる。
▷ 二次職業[レイヤーブレイカー]
先を隠す運命の幕を取り外し進む者
続く旅行の中で会って感じる世界が以前とは違う姿で近づいてくる。
旅行者は時間の流れの中で空間の大切さを感じながら扉の存在を探す。
扉を塞いでいるある壁の前に崩れそうになったが、それを契機にさらに強くならなければならない意味を探す。
遮られた幕を取り払うと、希望する扉の前に到着すると。
そしたら、もう少し進むことが出来るんじゃないの? 少しでも遅くなった足取りがすぐにだんだん速くなる。
▷ 三次職業[ゲートキーパー]
運命と時間の扉を守る門番
異世界から迫ってくる多くの脅威があれほど求めていた扉の隙間から入ってくる。
立ちはだかるすべてを振り切ってついに発見した門前だが、その中に進むことができないことを知っているため、足が止まってしまう。
しかし、扉の隙間から流れてくる巨大な時間と運命の流れに出会うことで、扉を訪れるのではなく、
扉を保護し、皆を守ろうとする門番の使命とともに接することになる。
▷ [覚醒ゲートキーパー]
暗やみさえ閉ざしてしまう錠
門番の使命を引き継いでいたゲートキーパーは覚醒過程を続けながら大きくなっていく運命と時間の渦に足を踏み出す。
壊れていく感情と使命の重さがますます大きくなるが、これに耐えて耐えている。
扉を守って開く心が皆のためだという気持ちで生まれ変わった時、門番に新しい運命の扉が近づいてくる。
覚醒しながら堅固になった門番の力は世界に隠された脅威を見つけ出し、
最後まで追いかけて再び出てこないように闇の扉を全て閉めてしまう。
■ 旅行者系は物理系の職業群で、リングブレードを武器に使います。
[新規職業システム]
■ ゲートシステム
▷ 旅行者は希望する位置にゲートを作成して、自分とパーティーメンバー、モンスターを移動させることができます。
-ボスモンスター及び一部例外処理されたモンスター(イベントなど)は移動させることができません。
▷ ゲートは最大3つまで設定可能で、転職次数に応じてオープンされます。
▷ 設定ボタンで入口と出口の位置を指定できます。
- ゲートは入口から出口までの一方通行のみ可能です。
- 入口は地上のみに設定できます。
- 出口は希望する場所に設定が可能です。
- 入口と出口は同じ位置に設定できません。
- ゲートがオープンした状態では設定を進めることはできません。
▷ ゲート生成時に地形の影響を受け、地形を通過することができません。
- 設定した座標に従って水平移動後、垂直移動してゲートを生成します。
- 水平移動中に地形に遮られた場合は、その位置で垂直移動を行い、垂直移動中に地形に出会う場合は、その位置にゲートを生成します。
■ ゲート·スキル
▷ 設定したゲートはゲートスキルアイコンをクリックするか、クイックスロットに登録して使用できます。
▷ ゲートスキルはスキルページの影響を受けません。
▷ ゲートは1つだけ維持でき、生成中に他のゲートスキルを使用する場合は交換されます。
▷ ゲートスキルはGPを使用し、オープン時に持続的にGPが消耗されます。
▷ GPはゲートが閉まっている場合、時間とともに回復します。
▷ ゲート利用後、キャラクターとモンスターに再利用待ち時間が発生します。
▷ モンスターの待ち時間はモンスター下段のFXでわかります。
▷ キャラクターとモンスターがゲートを利用する場合、特殊効果が付与されます。
▷ キャラクターがスタン、沈黙、バインドなどでスキルを使用できなかったり行動が不可能な場合はゲートを使用できませんが、
ノックバック、転倒、スキル使用中、ほとんどの状況でゲートオープンが可能です。