SOTG 6-23 速報
Weekly Maintenance - June 23rd, 2016 の翻訳です
武器バランスに加えて武器タレントの再調整が気になります
目次
PS4版の1.3パッチの延期
火曜パッチ予定が延期された。長引かないようにする予定。
武器バランス
基本的にはボーナス要素がなかった武器に対して上方修正を行う
ライトマシンガン
カバー外の敵にダメージアップ(サベッジと同じ)
約+20%(+20%は固定ではなくランダムボーナスとなる)
Twitchでは+25%くらいと言っていた。またカバーから顔を出した時や少しの間カバーから離れた場合はカバー外ではないとのこと。
ショットガン
インカージョンやDZのエリートNPC(黄色NPC)をひるませることができなかったがショットガンにひるみ効果を追加(PvPにはひるみ効果はなし)
PvEではLevel33ショットガンについては30%ダメージアップを追加
アサルトライフル
敵アーマーダメージを追加(PvEのみ)
約+20%(+20%は固定ではなくランダムボーナスとなる)
サブマシンガン
クリティカルダメージに変更(もともとクリティカル率だったが現在クリ率には上限があるため変更する)
ベクターとAUGはベースダメージを10%減少(今保有しているものも全て適応する)
マークスマンライフル
M1Aは連射すると命中率が更に減るように変更
武器バランス変更
上記の武器バランスについては、パッチ後にドロップした武器のみに適応される(設計図で作ったものに反映されるか明記されていない)
現在持っている武器については反映されない(*ベクターとAUGのダメージ減少は全てに反映される)
ゲームプレイメタ
タンクティシャン(高タフネスのタクティシャン)については現在ウォッチしている。
Twitchを聞いたところ、タンク役はほとんどがタクティシャンだけなのでタンクになれるパターンを増やしたいらしい。
目をつけられたのがコレ
ギアセット:セントリーとストライカー
2つ装備と3つ装備の一部のボーナス効果を5つ装備に変更する
5つ装備することで現行4つ装備と同じボーナスを得られるようになる
赤枠部分が調整となる模様
特殊弾薬の下方修正
- 75%ダメージ下方修正
- 炎上効果時間は現在の30%に修正
公式情報:炎上効果時間は現在の10秒から3秒に変更
- 爆発弾は通常弾と同じダメージに修正
Twitchを聞いたところ、M44爆発弾による一撃死はなくなるとのこと
新しい武器と特殊タレント
B.L.I.N.D. Dessert Tech MDRは1.3に実装されない
以下は新武器と専用武器タレント
Showstopper:フルオートマのショットガン
新タレント"Showstopper"が付与されていて、弾薬保有数によって命中率が上がる
Twitchを聞いたところ、マガジンに入っている弾薬が少なくなればなるほど命中率が高くなるとのこと。LMGのような感じになる。
G36:アサルトライフル
新タレント“Focused”が付与されていて、スキルがクールダウンしていない時にダメージアップする
SVD:マークスマンライフル
新タレント”Decisive"が付与されていて、ターゲットを倒した後の次のショットが100%クリティカル発生する
PP19:サブマシンガン
新タレント"Hurried"が付与されていて、クリティカルヒットが増えるほどリロードが速くなる
Twitchを聞いたところ、マガジンサイズが大き目のサブマシンガンとのこと。
※これらの武器は必ず新タレントが付いてドロップする
武器タレントの再調整
武器タレントも再調整できるようになる
但し、ウェポンキット(Weapon Kit)をドロップから入手しないといけない
公式情報:ウェポンキットは分解、ドロップ、宝箱から入手できるとのこと
Twitchを聞いたところ、上記の新しい武器に付いている新しい武器タレントも変更可能とのこと。