SVDレビュー 7-6
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SVDレビューとM1Aとの比較 2016/07/06
The Division | SVD vs M1A- Which One Is Better? (Full SVD Review, and How to mod an SVD) より
SVDの特徴
- 良いところ
- 命中率と安定性が非常に高い ← これが一番魅力的!
- 連射速度が非常に高く連射しやすい
- リロードが若干早め
- 悪いところ
- ダメージが低い
- 射程距離が短い
- 総括として
- スナイパーライフルと言うよりもバトルライフルという扱い
- 射程距離はLMGとほぼ同等で若干G36よりは長い(参考までに射撃場の右端から右後ろの一番遠いところの的が28m)
- Surplus SVDとParatrooperには大きな差がない
- DZで長距離で撃つ場合は最適射程を上げるモッド、アングラのような閉鎖的なところには射程距離を長くする必要はない
- M1Aとの比較(モッド未装着時)
- M1Aは1発目からレティクルがかなり広がりハンドルが難しい(M1Aの命中率がかなり下方修正されたため)
- SVDは3~4発まではレティクルが広がらないく、命中率はM1Aと比べ物にならないほど良い
- SVDもM1Aもいかに命中率を上げるかが焦点となってくる ← 重要!
武器名 | 連射速度 | マガジン サイズ | リロード スピード | 射程距離 | ダメージ |
---|---|---|---|---|---|
SCAR | 275 | 20 | 2.7 | 60m | 15,192 |
SVD | 260 | 10 | 2.3 | 34m | 17,580 |
M1A | 300 | 10 | 2.9 | 60m | 26,912 |
M44 | 55 | 5 | 3.0 | 60m | 34,729 |
SVDのMOD装着
- 武器タレントにAccurateが付いている場合
- 自動的に命中率がカンストするため、全てのMODに命中率が不要
- スコープにヘッドショット、クリティカル率
- 全般的なMOD構成
- 安定性と水平安定性 = 連射が可能となり1秒に約4発撃てるようになる
- 戦闘エリアによっては適正射程を上げると良い
M1Aと武器タレントお勧め(1.3の下方修正後)
下方修正後はレティクルの広がりが拡大したため、RPMがおおよそ30%ダウンした
よってRPMは数値としては高く記載されているが実質的にはもっと低い
- 武器タレントにCapableが付いていない場合
- 1.3前は3発/秒で撃てたが修正後は2発/秒ほどに減った
- CapableはないがタレントにAccurateがあれば3発/秒撃てる(75Kダメージ)
= SVDの4発/秒と同じダメージ量(75Kダメージ) - 武器タレントにCapableが付いている場合
- Capableがあるとスキル発動時に過去のバランスのような扱いができる(スキルパワー3万以上で)
- タレントにCapable、Accurateが両方あれば5発/秒撃てる(125Kダメージ) ← 重要!
SVDとM1A比較総括
- SVD > M1A(CapableとAccurateなし)
- SVD = M1A(Accurateあり)
- SVD < M1A(CapableとAccurateありでSPが3万以上)
SVDの固有タレント「ディサイシブ」
- 率直に言うと使えない!
- 4人でやるときには最後に仕留めることが少ないため
- MMRはクリダメを中心でなくヘッドショットダメージや安定性を重視したいためディサイシブは使いにくい
SVDとPvP
- SVDはダメージが低いためPvPには向いていない
- MMRを使うのであればM44と炸裂弾が良い
お勧めギアセット
- セントリー(サベッジがあると尚よし)
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