SOTG 7-21 公式&Twitch会談
State of Game 7-21 公式
State of Game 7-21 の訳です。
冒頭
- シーズンパスイベントは先週14日以降から開催されているのでサプライドロップは必ず入手しておきましょう
- PvPのダメージ変更も実施されました
今日
- DZ 201+以上での青ディビジョンテックが入手できたバグを修正
- アルファブリッジグローブに間違った特性が付いてた問題を修正。プレイヤーがログインしたときにサーバーがチェックを行い、2重にステータスがついていれば再調整を行うようにした。また調整に使われたクレジットは返金されるように対応。
- Aaron KeenerとTatiana Atkinsのミッションでセーフハウスにテレポートされてしまうバグを修正
今後
- 先週PVPのダメージを修正。コメントも色々と入ってきてるが良いステップだった。今後もPvPをよくして行くように継続的に検討をしていく。
- その他はフォーラムで確認してください
State of Game 7-21 Twitch動画
State of Game 7-21 Twitch動画 をまとめたものです。
冒頭コメント
- State of Gameは3週間休みます。ストリーミングは行わないがTwitterやフォーラムは継続します。
(一部のメンバーの休暇があるため。Hammishは3週間いないが、一部は休暇、一部はフランスで仕事してるのでオンラインになっているときもある。スウェーデンの法律で休暇を消化しなくてはならいことになっているため急遽休暇を取る。) - PvPダメージ変更。ゲームプレイが少し変わったと思うが良い方向だと思う。
- タンクティシャンに対応するだけでなく、一般的にタフネスが上がっている状況を少し打破できた。
- タンクティシャンはオーバーパワーだった。
- 一方でNPCが強すぎるということも注目しているが解決には別の方法を検討しないといけない
- PvPやっているときにNPCが邪魔するというのは確かに鬱陶しい。敵の強さは現在も検討中。
- ディビジョンテック:DZ 221+、231+で青が出てたが、修正して出なくなるようにした
- アルファブリッジグローブ:2度目の修正。
- 1回目の修正は全てのアルファブリッジグローブで再調整を行ったが、再調整を修正前に行った分については再調整した部分のステータスが残ってしまった。
- 2度目の修正(今回のメンテ後)ログオンしたときにおかしなグローブがあるかチェックを行い、再調整を行います。調整した分は返金をします。
- サイドミッションの修正:ミッシングエージェントとミッシングパーソン。ドアが閉まるとテレポートしまうバグを直しました。
- DeadEYEのバグ修正を次のメンテで行います
- DeadEYEには2つのバグがある。(装備のスワッピングとブルータルのスワッピング)
- 月曜に見つかり、確認作業をした。
- 火曜に修正。
- 水曜に適応しようとしたがパフォーマンス問題が起きたため昨日のメンテでは適応できなかった。
- よって金曜に適応させる。
- Twitterでもアップデート情報をお送りしますが金曜にメンテをする方向です(メンテは行われる)。
- ヘッドショットダメージに上限を設けたが上限はまで行かないはず。1000%ダメージが上限。サーバー側でのメンテしか実施できないため仮として上限を設けた。
質疑応答
Q: エコーのバグを修正してください。
A: 完全に取り終わっていてもマップに2つ残ってしまう。これは現在も直しています。全63個は取れるけど少しヤヤコシイと思います。
Q: SGについて意見が入ってます。
A: SGは1.3後に変更がありましたが、運営としてはSGは接近戦では強くてよいと思う。ARのG36は下方修正があったけどまだ強い。LVOA-Cも強いと思うし、PP-19のマガジンサイズが大きいのも魅力。M870は非常に強い。新しいメタが落ち着くまで様子を見たい。
DeadEYEのバグはありますが、DeadEYEはSGに対抗できる装備だと思う。
Q: SGはセントリーが効かないようにするべき
A: セミオートに適応するものなのでSGでマークが付くのであればMMRで付くのと一緒。単に距離が違うだけでパワフルなのは変わらない。SGにも使えるべき。
Q: DZ外サプライドロップ
A: 4キャラいたら4つ分もらえる。1日、15日に更新されるので2週間以内に取ったらよい。
Q: セントリーはBurstfireにも使えますか?
A: 適応されません。あくまでセミオートのみに適応。
Q: BLIND Battlerifleはいつ出るの?
A: まだ先になります。MDRライフルでセミオート。セントリーで使えるはずです。セミオートはシングルショットとしてます。
Q: Xboxラグ、フレームレートラグ。
A: 何が問題なのか確認しないといけない。マイクロフリーズが出るが何が問題なのか確認しないといけない。
Q: ヒーリングのラグ
A: 直すのはトリッキー。サーバーとクライアント両方で直さないといけないし現在も確認しているところ。
Q: Frontlineはいつ?
A: もうすぐの予定。
Q: 1.4はいつ?
A: まだ未定。
Q: 229設計図
A: まだないし、いつ出るか分からない。
Q: ドロップ品質
A: LootのWeighing(ドロップの偏り)は改善をする方向。改善するがそれでも特定ミッションで偏りが出るのは仕方がない。そのミッションで落ちるようにフォーカスしているため。またドロップ数を増やすなどの検討をしています。