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SOTG 2-9 Twitch会談

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State of the Game: 09/02/2017 の日本語備忘録。

ポイント

  • PTS4は明日で終了
  • PTS4→本リリースへ若干修正あり
  • SMGクリ率は継続する模様
  • 1.6アプデとLSのリリース日は未定
  • 全プラットフォームで同時リリース
  • 1.6アプデとLSともに同時リリース

ホットトピック

PTS4の終了

  • 明日の日中(ヨーロッパ時間)にはPTS4を終了。
  • 具体的な時間は未定
  • PTSのフォーラムも同時に終了

PTSのまとめ

  • 多くのフィードバックやサーバーからのデータ収集ができました。
  • このPTSはRed Stormでは初めての対応で成功したと思う。
  • ラストスタンドではPerkや拠点防衛システムのデータ分析を行い、使われているか?いつ使われるのかなどを調査した。
  • ラストスタンドでのPerk使用はゲームの流れを変える重要な要素である
  • SMGの修正でビルドの多様性が見られるようになった
  • ノーマライゼーションは何度も調整を加えてきましたが現在のノーマライゼーションで満足している。

ラストスタンドで現在も調整している項目:

  • 拠点防衛システムを更に調整してより致命的なものにしたい
  • パルス拠点防衛システムにクリティカル率を追加しタクティカルスキャナーのようなものにする
  • ラストスタンドのみシグネチャースキルを連発できないようにする。
  • シグネチャースキルはタレントやモッドによって早く使用できるように調整は可能だが、PTS4ほどの早くに使用はできない。
  • ラストスタンドでのリスポン後に補充されるグレネードや治療キットの量を減らしより戦略的な戦いを強いられるようにする。

走りながらのリロード

  • 1.6とラストスタンドは走りながらリロードができるように元に戻す
  • ただ今後も検討は続ける
  • コミュニティーでは賛否両論だった
  • 元に戻す理由は1.6では既に様々な変更があり、プレイヤー皆さんにはまず1.6に慣れ親しんでもらいたいために元に戻した。
  • プレイヤーによっては走りながらリロードできないことはよりゲームを戦略的になものにしたというフィードバックもあったので、今後適用することもありえる。

注目したいメタ

  • デッドアイのSVDが強いので注目していきたい。
  • MDRも興味深い
  • 今日PTS4をやって色んな武器によってやられたことからビルドの多様性があがったと感じている。

今後

1.6アプデとラストスタンドのリリース日

  • まだ未定
  • 1.6アプデとラストスタンドは全プラットフォームで同時公開

質疑応答

サーバーパフォーマンスとラグ

  • サーバーパフォーマンスが悪いことやラグに関して調査中。
  • サーバーパフォーマンスとラグがあることは分かっているしコメントも多くある。
  • この場では新しい情報を提供できないが調査していますので今後アップデートがあり次第報告します。

Lv34のマガジン

  • クラフトでバグがあったがこれは1.6で修正する。

Year 2

  • 情報はありません。
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