Gamerch
東京カジノプロジェクト攻略まとめwiki【カジプロ攻略wiki】

ルート コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数137
  • 最終投稿日時 2018年11月14日 20:10
    • Felice
    27
    2015年07月16日 22:06 ID:j83vnkr3

    そういえば、同一ルート上に複数の車両を配置する場合に、渋滞回避目的で開始位置を1エリアずらすテクニックについてどこかに記述があります?

    • Felice
    26
    2015年07月16日 21:58 ID:j83vnkr3

    >>24

    おお!ほぼ同時に被った!!

    • Felice
    25
    2015年07月16日 21:57 ID:j83vnkr3

    >>23

    管理人ではありませんが、横から失礼します。

    アバター客からの収入が増加する限定建物は何件お持ちですか?

    黒チケ3箇所開いていて、限定建物を3件以上持っているならば、上手くルート設定すれば完全管理状態で時給200kカネーは越えると思います。

    • moge
    24
    2015年07月16日 21:56 ID:mutwycpz

    >>23

    今どんなルートなのか分かればアドバイスできると思いますよ。

    写真があると分かりやすいですね。

    ちなみに、このページにある施設の配置は適当なので参考にならないです。ルート画面のキャプチャ1枚を使いまわしているだけなので。。。

    23
    2015年07月16日 21:18 ID:nfta2usw

    上級者の皆様…

    どうか伝授お願いします!

    また現在の施設の配置もルートの写真のように真似しようかなと思いましたが…

    どれがどれかわからない上、自分のスペックと違うと思うので…

    もし、現在の自分の配置がだめな場合…伝授して頂ければと思います

    ノートか何かに施設名書いて写真あげても宜しいでしょうか?

    22
    2015年07月16日 21:13 ID:nfta2usw

    ↓を書いた者です。

    保有台数は13台

    S1→茶トロリ、緑レトロ、あいのりワゴン、キャンピンカー

    S2→黄タクシー、ライナーバス、直通バス、アメ車、リムジン、迷彩ハマー、ホワイトタイガー

    S3→Gpスポーツ車×2

    以上となります

    • 名無しのギャンブラー
    21
    2015年07月16日 21:08 ID:nfta2usw

    いつも拝見させてもらってます。

    それで管理人さんのルート内容読んでて…管理人さんとおなじようなルートにしたいと思っているのですが…

    今のルートの効率が悪いような気がして…

    管理人以外でも構わないので…

    上手いルートの引き方教えてもらえると助かります。

    簡単に一応、今の自分の保有台数並び、解放エリアの詳細です。

    エリア→左側(飛行機エリアの黒チケ三カ所。海岸は未開封)をあけてます。

    • Felice
    20
    2015年07月16日 15:21 ID:ek4aj9n7

    >>18

    上記状態に 蒸気船(茶) を追加しました。

    最大同時アバター客19人を確認しましたので、増えている可能性があります。

    ただ、偏りや一時的なタイミングによる可能性は排除しきれません。しかし、限定品を考慮しない場合は最大15人とすると、明らかに増えているようです。

    • 名無しのギャンブラー
    19
    2015年07月16日 13:32 ID:ek4aj9n7

    >>18

    船の乗船人数については合っていると思います。

    アバター客の最大人数ですが、

    フェリー2台、国内線1台、限定船2台、限定水陸機1台、アクロバット1台の状態で、最大アバター客が18人まで確認できました。

    アクロバットを追加したタイミングで、14~16人位で安定していた客数が、16~18人に変化しました。

    客入れ替えのタイミングが偏ったのかと思いましたが、明らかに増えたように感じます。

     

    単なる偶然かもしれませんが、リゾートの最大来島者数によって、アバター客の最大数が制限される、等の別の要因が存在している可能性とかないでしょうか。

    • moge
    18
    2015年07月15日 23:52 ID:mutwycpz

    船からやってくる客ですが、それぞれの船には新規アバター客数の最大値が設定されているっぽいことが分かりました。

    限定の蒸気船は最大値が3人で、船で帰る客が5人いたとしても、新規客は3人しか来ないです。その代わりにその後に来た船が残りの2人を連れてきます。

    帰る客に上限はなく何人でも乗れると思われます。

    この最大値は、新しく船を設置した時のアニメーションでやってくる人数と同じだと思われます。

    そういうことを踏まえてアバター客の人数を数えてみると、どうやら限定船・飛行機でも客が増えているような気がします。

    蒸気船(茶)を取ってから気が付いたので、このあたり確認取れそうな人がいたら情報ほしいです。

    • moge
    17
    2015年06月18日 00:18 ID:mutwycpz

    >>8

    そういうことですね。話がつながりました。横断歩道が縦方向しかないというのはそういうことだったのですね。

    途中でBadになってしまった時にも浜辺まで移動して帰ることになるので、ルートによってはBadを出さないというのも相当重要ですね。B1でBadが出るようなことがあると大変ですね。

    かなり有益な情報になりました。ありがとうございます。

    • Felice
    16
    2015年06月18日 00:04 ID:pfut6sgz

    >>8

    空港前以外に、横方向の横断歩道がありませんので、B1から帰る場合はそのままA1へ行けないので、

    「B1→B2→B3→浜辺→A3→A2→A1→空港」 という見た目に反して最長の移動距離になるということです。

    以外に気が付かない事かと思ったので、コメントしました。

    • moge
    15
    2015年06月18日 00:01 ID:mutwycpz

    >>8

    客がそんなルートをとることがあるのですね。気が付きませんでした。

    飛行場の場合もフェリーの場合も、3件目に入ったらまず浜辺まで降りてきてしまうってことですね。

    乗り場に近いところにしか終点にしてこなかったので、全然気がつきませんでした。そういえば、初期配置の客が浜辺を歩いていることがあったのですが、そういうことだったのですね。

    • Felice
    14
    2015年06月17日 23:46 ID:pfut6sgz

    >>7

    現在、フェリー2台、国内線、限定船2台、限定水陸機1台の環境ですが、初期アバター消化後の来島がフェリーから7人、空港から7人という分配になっています。フェリー側が若干少ないのは、到着タイミングがずれているせいかと思っていたのですが、全体人数の管理であれば確かにトータルが同じになるので、運用している乗り物の到着タイミングで振り分け数が変化している可能性が高そうですね。

    • Felice
    13
    2015年06月17日 23:37 ID:pfut6sgz

    >>10

    車に乗ったまま消失する客や、フェリーの中で詰まって降りてこなくなる客が割りと発生して特定が困難なんですよね・・

    仕様なのかバグなのか分からなかったので、一応可能性の提示と言うことでコメントに書かせていただきました。

    • Felice
    12
    2015年06月17日 23:26 ID:pfut6sgz

    >>8

    例えば添付で言うB2から空港へ帰還する場合、A1へ移動して空港ではなく、B2から浜辺まで南下した後にAブロックへ移動し、北上して空港と言う帰還ルートを取るため、横方向への移動が発生する場合は、見た目の距離より遠回りになる場合があるという認識です。

    • moge
    11
    2015年06月17日 23:25 ID:mutwycpz

    >>10

    ということで、バグっぽいのもある関係で、アバター客の人数に関しては情報を確定させるのは現時点で難しいなと感じています。上手く整理してまとめてみます。

    • moge
    10
    2015年06月17日 23:23 ID:mutwycpz

    >>6

    確かに、何度か確認しているときに、全体的な客が減ったんじゃないかなと思う時もありました。

    ですが、フェリー乗り場と飛行場と両方の客の出入りを同時にチェックするのがなかなか難しいので、フェリーで帰って人が1人減った時に、その1人分が飛行場からやってきたりということもあるのかなと思っています。

    (空港近くにいる初期客がbadになると、わざわざ遠いフェリー乗り場まで歩いていくこともあったので、フェリーか空港かどっちから来た客かに完全に依存しないのかもと思いました)

    あとは、人が多くなりすぎたためのただのバグかなとも思いました。

    • moge
    9
    2015年06月17日 23:18 ID:mutwycpz

    >>8

    3件目の終着位置は、歩く距離が長くなるから左側の区画がいい、っていう理解でいいですか?

    • moge
    8
    2015年06月17日 23:15 ID:mutwycpz

    >>4

    横断歩道は、空港横のところだけ横方向の横断歩道がありました。あとは縦方向の横断歩道だけですね。

    浜辺に移動するのは、浜辺側のバス停を使う場合のことと考えていいですかね。

    • moge
    7
    2015年06月17日 23:04 ID:mutwycpz

    >>3

    そうですね。飛行場の着陸タイミングには依存してないように見えます。飛行場にアバターが戻ったタイミングで新しいアバターが来ているように見えます。

    国内線で追加されるアバターなんですが、期間限定の船を入手したら船から出てくる人数が減って、飛行場から出てくる人数が増えたように思えています。

    船と飛行機のトータル人数で管理されてるのではないかなとも考えています。

    何回かカウントしたのですが、起動直後にやってくる人数も±1で変動する時があったので、正確な法則が良くわからない感じになってきてます。

    • Felice
    6
    2015年06月17日 19:39 ID:c9irfvbn

    ※要検証

    ルート未設定エリアの初期配置アバターが来店ゼロで時間切れを起こすと、該当箇所の初期配置アバター客が来島しなくなり同時滞在アバター客が減少する?

    特定のアプリVerでのみ発生?

     

    客の動作停止や消失バグとの切り分けが困難で未確定の情報です。

    正確性の無い情報ですので、WIKI本文への記載には留意ください。

    • Felice
    5
    2015年06月17日 19:06 ID:c9irfvbn

    >>3

    × 客陸タイミング

    ○ 着陸タイミング

    • Felice
    4
    2015年06月17日 18:53 ID:c9irfvbn

    ・客のルール

    アバター客は横断歩道にしたがって移動する。基本的にリゾート内道路上を横方向に移動することは無く、道路上は縦方向にしか移動しない。すぐ横のブロックへ移動するだけでも一度浜辺まで移動するため、3件目の終着位置は回収効率に非常に強く影響を及ぼす。

    特に飛行場側が顕著で、終着位置は一番左側の区画に設定しないと、効率が劇的に悪化する。

    • Felice
    3
    2015年06月17日 18:51 ID:c9irfvbn

    ・ジャンボ機国内線>来島アバター数

    国内線で追加される来島アバター数は6人(?)で計7人(?)ではないでしょうか。

    国際線は未確認です。 

    飛行場はフェリーと違い、来島アバターの挙動は飛来する航空機の客陸タイミングに依存していないように見受けられます。一定のインターバルか待ち人数になると適時入れ替えになっている可能性があります。

    • moge
    2
    2015年05月23日 14:46 ID:mutwycpz

    >>1

    情報ありがとうございます!更新しました。

    • Felice
    1
    2015年05月21日 05:01 ID:bqhot8ot

    □バグと思われる挙動

    ・フェリーがこない

    ・飛行機がこない

    ・客が停止する

    ・車両が停止する

    ・車両がルートを無視する  など

     

    恐らくですが、処理落ちや同期ズレ時にオブジェクトなどが衝突し、動作を停止するものと思われます。

    クライアント側で発生するバグのようですので、今後のアップデートで改善を期待するしかないと思います。

    完全な回避は難しいですが、アプリ動作が軽い状態ではバグの発生頻度を軽減できます。

    端末などの動作が重く、バグが頻発する場合は、バックグランドプロセスを停止したり、デコ等を減らし動作を軽くすると改善する場合があります。

新着スレッド(東京カジノプロジェクト攻略まとめwiki【カジプロ攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル カジノプロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年03月31日
    • Android
    • リリース日:2015年03月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 500万ダウンロード突破!!リゾートを育成し、オンラインで本格的なカジノゲームを遊びつくせ!

「カジノプロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ