Gamerch

モンハン特設サイトにて15周年を記念したキャンペーンや特別企画を開催!!

投稿日時:

PS2で登場したビックタイトル「モンスターハンター」が2019年3月で15周年を迎えました!!特設の記念サイトで公開されている映像や、15周年を記念したグッズや特別企画などを現役ハンターの筆者がまとめていきます!

祝!モンハン15周年!

「モンハン」シリーズは2004年3月11日にPS2から「モンスターハンター」を発売し、様々なシリーズを重ねていき今年の3月11日に15周年を迎えました!


15周年を記念した特設サイトでは、モンハン好きにはたまらないコンテンツやキャンペーンが開催されていたので、その内容を下記でまとめていきます!

15周年記念キャンペーン内容

特別ムービー公開

歴代モンスターハンターのオープニング映像とプレイ映像が組み合わさった、モンハンの進化の過程と懐かしさを感じられる特別なムービーを見ることが出来ます。


動画の最後には2019年に発売予定のモンハン最新作の映像がちらっと見れますよ!

開発者・著名人のメッセージ公開

モンハンの有名な開発者である「辻本良三」さんや「藤岡要」さんや、モンハン好き著名人である次長課長の「井上聡」さんや「DAIGO」さんのモンハン15周年を祝したメッセージカードが公開されています!


メッセージカードには、「思い入れのあるシリーズ」、「好きなモンスター」、「よく使う武器種」などのトピックスから、お祝いメッセージなどが掲載されており読み応え抜群な内容となっています。


1人1人モンハンに対しての熱い思いや、ユニークなモンハンあるあるを書かれているので、モンハン好きの方には必見です。

15周年記念グッズを発売

モンハン15周年を記念して、ユニクロTシャツやメタライズアート、ミラボレアスグッズなどが紹介されました!

ユニクロコラボTシャツ


モンハン15周年記念デザインのTシャツがユニクロから販売されます。


発売日は2019年の4月15日で、各1500円+税というリーズナブルな値段で購入できます。


肉アイコンTシャツやクエスト失敗Tシャツなどユニークなデザインが多くて魅力的ですね!

メタライズアート


モンハン歴代パッケージのビジュアルや「モンハンフェスタ」や「モンスターハンター:ワールド 狩猟感謝祭」で使用されたイラストのメタライズアートが2019年の4月4日~4月20日に販売されます。


販売場所は「マルイ有楽町店 8階:プレイピーショップ 売り場内」で、「モンスターハンター:ワールド 新大陸アイテム調査団」で販売されたアイテムも復刻販売されるようです。


メタライズアートは超美麗なグラフィックで再現されたクオリティの非常に高い絵のことで、1枚3万円ほどかかります。


お値段はそこそこしますが、絵には自分の名前かハンターネームを入れることができ、世界に1枚のモンハンメタライズアートをGETする数少ないチャンスなのでもあるので、興味のある方は是非会場まで足を運びましょう!

ミラボレアスグッズ

モンハンシリーズの中でも、特に謎とされているモンスター「ミラボレアス」のグッズが販売されます。


【ミラボレアス×サマンサタバサ】

【発売日:3月12日】

①ショルダーバッグ/50,000円、②ラウンドジップ長財布/19,500円

③長財布/19,000円、④折財布/16,500円、⑤コインケース/12,000円

圧倒的な強さをもつ黒龍の強靭な革をイメージし、素材・型押し・金具にこだわったオリジナルのレザーアイテム5商品が、あの「サマンサタバサ」から発売されます!


女性だけでなく、男性でも欲しくなるダークなアイテムですね。。。


【クリエイターズモデル 黒龍 ミラボレアス】

【発売日:未定】

価格未定

ミラボレアスは今まで立体化したことがないらしく、15周年を記念して初めて立体化しフィギュアとして販売されるようです。


クリエイターズモデルは「カプコンフィギュアビルダー」の中でも、ひときわ高いクオリティとビッグスケールを誇っているようなのでかなりの期待が出来ますね!


【ミラボレアスTシャツ】

【発売日:4月19日】

価格:各4,600円+税

ミラボレアスTシャツは、15周年のアニバーサリーロゴを、胸元にはシリーズを象徴する龍の紋章をプリントし、アニバーサリーロゴの「15」と龍の紋章をゴールドプリントで仕上げているようです。


黒は「黒龍ミラボレアス」、赤は「紅龍ミラバルカン」、白は「祖龍ミラルーツ」をイメージしています。


どのグッズもミラボレアス好きにはたまらない限定グッズなので、気になる方は早めに購入しましょう!

みんなのあるあるを4コマ漫画化

モンハン15周年を記念して、モンハンプレイヤーから「モンハンあるある」を募集し、厳選された15個のモンハンあるあるをモンハン部でもお馴染みの漫画家「あざらすぃゆずこ」さんが4コマ漫画化してくれるようです。


また、見事4コマ漫画化された方は「モンスターハンター15周年オリジナルQUOカード(500円分)」が貰えるようです。


モンハンをプレイして長い方は、定番のあるあるネタが沢山あると思うので是非応募してみましょう!

モンハンの新作情報

2019年秋に発売予定の「モンハンワールド:アイスボーン」の最新情報がモンハン15周年に合わせて発表されるかと思いましたが、現段階では特に情報は公開されませんでした。


しかし、モンハンワールド:アイスボーンの公式サイトには「2019年春ごろに、続報をお届けする予定です。」という一文を掲載しているので、そろそろ情報が公開されてもおかしくはありません。


15周年のキャンペーンやコンテンツを楽しみつつ、最新情報を待ちましょう!


【ゲーム概要】

タイトルモンスターハンターワールド:アイスボーン
対応機種PlayStation4/STEAM
配信日2019年秋発売予定
ジャンルアクション
運営会社株式会社カプコン
価格未定
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
モンハンワールドの攻略情報はこちら

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
注目記事