Gamerch

妖怪ウォッチメダルウォーズからWEBイベント「エンマ大王の力試し」開催!事前登録キャンペーンも開催中!

投稿日時:

2019年3月12日より妖怪ウォッチメダルウォーズでWEBイベント「エンマ大王の力試し」が開催されています。また事前登録キャンペーンも受付中であるため、まだ済ませてない方はぜひ登録をして豪華景品をゲットしましょう。

エンマ大王の力試し

WEBイベント「エンマ大王の力試し」開催!

実施期間2019年3月12日(火)~3月26日(火)23:59
結果発表2019年3月27日(水)
賞品Amazonギフト券15,000円分(5名様)

2019年3月12日(火)よりWEBイベント「エンマ大王の力試し」が開催されました。「エンマ大王の力試し」はジバニャンチームとコマさんチームの2つに分かれて妖気(シェア)の数を競うキャンペーンとなっています。


勝利したチームに入っていた方の中から抽選で5名様に「Amazonギフト券15,000円分」がプレゼントされます。

「エンマ大王の力試し」の参加方法

公式サイトの「エンマ大王の力試し」の特設サイトにいき、LINEアカウントかTwitterアカウントを利用してキャンペーンに参加(シェア)することができます。

事前登録キャンペーンも受付中!

妖怪ウォッチ メダルウォーズでは3/12現在も事前登録の受付を行っています。

事前登録の数に応じてガチャを引くのに必要な「妖ゼニー」やキャラなどの豪華景品が入手できるため、まだ登録していない方は正式サービス開始までに済ませておきましょう!

事前登録のやり方

妖怪ウォッチ メダルウォーズの事前登録は下記の方法があります。お好きな方法で登録を完了しましょう。


  • メールで事前登録
  • Twitterをフォロー
  • YouTubeチャンネルに登録
  • GooglePlayで事前登録
  • LINEの友だち登録
事前登録の詳しいやり方はこちら

事前登録の特典と達成状況(※3/12現在)

登録者数特典内容
5万人達成メラメライオン
10万人達成コマこじろう
15万人達成コマさん
20万人達成ロボニャン
25万人達成妖ゼニー50枚
30万人達成妖ゼニー100枚
50万人達成妖ゼニー350枚
100万人達成メガネ

「ダイヤニャン」などがランダムでプレゼント!

事前登録をした方は事前登録特典の他に下記のいずれかのキャラ・アイテムが正式サービス時にプレゼントされます。


  • ダイヤニャン
  • ケータなりきりセット
  • フミちゃんなりきりセット

メダルウォーズってどんなアプリ?

オージャメダルをめぐるオリジナルストーリー

自分の妖怪メダルのランクを高めようと、日々争いを繰り返す妖怪たち。

その事態を重く見たエンマ大王は、これを収拾するために、自分と同等の地位と力を得ることができる最強のメダル『オージャメダル』を賞品にした武闘大会を開催することにした。


しかし...

引用:妖怪ウォッチ メダルウォーズ公式サイトより


妖怪ウォッチ メダルウォーズでは「オージャメダル」というアイテムを中心にストーリーが展開されており、本編とは切り離されたオリジナルストーリーになっています。


そのため妖怪ウォッチのゲームをやったことない、アニメを見たことがないという方でも入りやすく、最初に妖怪ウォッチに触れるゲームとしてもおすすめです。

また妖怪ウォッチを知っている方は、さらにあの独特な世界観を味わうことができます。

6体編成の3対3のバトル

妖怪ウォッチ メダルウォーズのバトルはメイン妖怪3体、サブ妖怪3体の合計6体の妖怪を編成してサブとチェンジさせながら戦うため、どこか原作に近いゲームシステムになっています。


しかしメインとサブの妖怪を交代すると「チェンジスキル」というスキルを発動することができるため完全には原作と同じというわけではなさそうです。


またチェンジスキルは相手を弱体化させたり、味方を強化させたりすることができるため、メダルウォーズではこの「チェンジスキル」を使うタイミングが重要になってくるでしょう。

メダルウォーズの注目ポイント

リアルタイムでユーザーとバトルできる!

全国のユーザーとリアルタイムでバトルができるモードがあります。

そのため相手がどう動くのか予測しながら戦っていくと思われるため、CPU戦とは違ったハラハラするバトルができること間違いなしです!


また友達や家族とバトルすることもできるようなので、身近な誰かと競い合うこともできますね!

アバターをカスタマイズ可能!

妖怪ウォッチ メダルウォーズでは主人公である自分のアバターをカスタマイズすることができます。

カスタマイズは顔や髪型からメガネや靴などの細かい箇所まで変更することができるため自由度は非常に高いです。

そのため芸能人やアニメのキャラクターなどを真似て作成することもできると予想されるため、本来のゲームの遊び方とはまた違った楽しみ方ができそうです!

もちろん他の誰とも違う自分だけのアバターにしても良さそうです!

部屋のもようがえもできる!

アバターのカスタマイズだけではなく、自分の部屋の模様替えや部屋にいる妖怪の位置なども細かく変更することができます。


また自分の部屋だけではなく友達や他の人の部屋にも行くこともできるため、他の人の妖怪の所持率をチェックしたり、逆に遊びに来る人に自分の部屋を自慢したりすることもできます。

そのため部屋のもようがえも十分、メダルウォーズのやりこみ要素といえるでしょう。

家具の入手方法は?

部屋に設置する家具ですが、ガチャから排出されるとは考えにくいためストーリーやイベントのクリア報酬などで手に入る可能性が高いと思われます。

メダルウォーズ限定のキャラに期待!

アプリゲームでは、バレンタインやクリスマスなどのイベントが近づくと既にいるキャラの服装や見た目を少し変えたオリジナルキャラが実装されることがあります。


そのためメダルウォーズでもコスプレをしたオリジナルキャラ実装されるのかどうか注目です!

ゲームの基本情報

タイトル 妖怪ウォッチ メダルウォーズ
対応OS Android 4.1以後/iOS 9以後/iPad, Androidタブレット対応
価格基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
配信日未定
ジャンル 妖怪バトルRPG
運営Netmarble Corp.
開発Netmarble Monster Inc.
原作・監修株式会社レベルファイブ

[ 著作権表記 ] (c)LEVEL-5 Inc. (c)Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc. 2018 All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
注目記事