Gamerch

Switch専用遊戯王「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」が4月25日に配信!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

NintendoSwitchのDL専用タイトルである「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」が4月25日に配信決定!収録枚数9000枚超えの超大作!

Switch版遊戯王がリリースが決定!


Switch版遊戯王「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」(以下、Switch版遊戯王)が2019年4月25日(木)に配信されることが決定しました!


NintendoSwitchのDL専用のタイトルで、価格は3000円(税抜き)となるようです。


DL専用なので、ゲームを楽しんだ後売ったり友達に貸すことは出来ませんが1本のゲームソフトとしては安めの値段に設定されていますね。

Switch版遊戯王ってどんなゲーム?

Switch版遊戯王「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」はSwitchで現在でも大人気なカードゲーム「遊戯王」を遊ぶことが出来る、対戦型カードゲームです。


ストーリーモードでのCPU対戦からオンラインでの対人戦も可能で、Switch1つで色々なデッキを駆使して対戦を楽しむことが出来そうです。

新マスタールールを採用

Switch版遊戯王では最新のマスタールールが採用されているので、「リンク召喚」もすることが可能です。


勿論、リンク召喚以外にも「エクシーズ召喚」、「シンクロ召喚」といった特別な召喚方法もルールとして組み込まれているので、一時期遊戯王を引退して追い付けなくなってしまった人でも最新の環境で白熱したバトルが出来ます。

収録枚数は9000枚超え!

Switch版遊戯王では2018年8月4日に発売された「遊戯王OCG デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ」まで収録されたカードが収録されています。


新しくなったネフティスから、昔懐かしのE-HEROやスターダストドラゴンといった人気モンスターも使えるので、昔から遊戯王で遊んでいた人でも十分楽しむことができるでしょう。

オンラインで全国のデュエリストと対戦

Switch版遊戯王では、CPUだけでなくインターネットに接続することで全国のデュエリストと白熱した対戦をすることが出来ます。


強者が集うオンラインで、自慢のデッキを使いながら腕を磨けるので成長しながら対戦を楽しめます。


ちなみに、全国対戦には月額の「Nintendo Switch online」に加入する必要があるので注意しましょう。

注目ポイントと期待するべき点

Switch版遊戯王の注目ポイントと期待するべき点をまとめていきます。

理想のデッキで自由に対戦

Switch版遊戯王はゲーム上で最大9000枚のカードを集めることができるので、理想のデッキを組んで自由に対戦することが出来ます。


当時高くて買えなかった汎用カードや、エース級のモンスターカードも値段を気にせずデッキを組むことが出来るのが魅力的ですね!


9000枚以上もカードが収録されているので、色んなデッキタイプを試しながら対戦しましょう!

歴代デュエリストと熱戦を繰り広げよう!


遊戯王の歴代主人公の「遊戯」、「遊城十代」、「遊星」や「マリク」、「海馬」、「ヘルカイザー亮」といった歴代のライバル達とも熱いバトルを繰り広げることが出来ます。


歴代デュエリスト達は、おそらくストーリーモードに登場して当時のデッキを使って戦ってくると思われるので、アニメ・漫画の遊戯王好きの方にはたまらないでしょう。

モンスター毎の専用演出

Switch版遊戯王の公式ページでは、「ブラックマジシャン」や「青眼の白龍」といった有名モンスターの戦闘シーンが掲載されていました。


恐らく、有名なモンスターには召喚時や攻撃時に専用の演出が入っているのでしょう。


Switchならではの高画質で大迫力の演出を楽しめるので、飽きずに何時間もプレイできそうですね!

Switch版遊戯王は買うべき?

Switch版遊戯王はDL専用のソフトで、値段は3000円の買い切りとなっています。


DL専用なので、飽きた後に売れなかったり容量がとられるといったデメリットはありますが遊戯王が好きで、対戦したくても相手がいない方は是非買うべきでしょう!


また、昔遊戯王をやっていて復帰したい人はわざわざカードを揃える必要もないのでSwitch版遊戯王でこれまでの環境を楽しむのもありでしょう。


ただ、今後カードが追加されるかは不明なので最新の環境で常に戦いという方にはおすすめ出来ません。

Switch版遊戯王の基本情報

※以下では公式サイトに掲載されている情報を掲載しています


【基本情報】

タイトル遊戯王デュエルモンスターズレガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション
対応OSNintendo Switch™
リリース日2019年4月25日(木)
ジャンル対戦型カードゲーム
プレイ人数1人(通信プレイ時:2人)
運営会社Konami Digital Entertainment
公式サイトhttps://www.konami.com/yugioh/lotd_le/

【ストーリー】

※現在公開されていません

コメント (Switch専用遊戯王「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」が4月25日に配信!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他