Gamerch

4月11日の最新モンストニュースまとめ!新たな獣神化モンスターやイースター仕様のモンスターが登場!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

4月11日のモンストニュースで発表された新イベントの獣神化モンスターや既存モンスターの獣神化情報、イースター仕様となったモンスターやガチャイベントなどの注目の最新情報をチェックしましょう!

新イベント「伝説の武具Ⅳ」を開催

あるモンスターの伝説の武具が擬人化した「伝説の武具」シリーズの新モンスターの獣神化情報をまとめていきます!

グングニル

火属性/反射/バランス型


オーディンの武器として有名な「グングニル」が擬人化した火属性のモンスターです。


敵に触れるたびに固定砲台から攻撃するという新たなストライクショットを持ち、敵が多いステージでは雑魚処理が楽になりそうです。


ギミック的には木の爆絶モンスターである「シャンバラ」で活躍が出来そうです。

ケラノウス

光属性/反射/バランス型


ゼウスの武器として有名な「ケラノウス」が擬人化した光属性のモンスターです。


全属性耐性に、アンチダメージウォールというゼウスと似たアビリティセットに加え闇属性キラーが付いています。


闇属性キラーは素アビなので、光属性のクエストでは反射クロスとスターレーザーで雑魚やボスに大ダメージを与えられるでしょう。


SSは弱点ヒットで敵を麻痺状態にできるので、最近追加された聖獣の神域の「タオダオ3」で活躍が出来ると紹介されていました。

ギャラルホルン

闇属性/反射/スピード型


光属性のヘイムダルが持っている楽器として有名な「ギャラルホルン」が擬人化した闇属性のモンスターです。


アンチ重力バリア、アンチワープ、ダッシュのアビリティセットを持っているので、光の轟絶クエスト「ラウドラ」の最適性になりうるモンスターといえます。


触れた敵を加速状態にするという、五右衛門神化と同じSSも持っているので雑魚処理も問題ないでしょう。


前回の新イベントガチャで登場した「ルイスキャロル」と同じく、難しいとされる轟絶クエストを楽にしてくれるキャラクターが今後も1体は実装されそうですね!

モンストイースターガチャ開催

4月12日(金)12:00からイースター仕様の限定イラストになったキャラクターが排出される「モンストイースター」ガチャが開催されます!


イースターとは日本語で「復活祭」という意味で、イエス・キリストの復活を祝う「クリスマス」と似たイベントで、生命の象徴とされる「たまご」に様々な装飾を施したりするのが風習となっているようです。


そんなことはさておき、イースター仕様となったモンスター達を見ていきましょう!

ヴェルダンディ


可愛らしく装飾された歯車やうさ耳を付けた獣神化ヴェルダンディ。

獣神化し、反射クロスレーザーがさらに強力になった水属性の汎用性の高いモンスター。

リコル


魔王勇者から兎勇者に転身したキュートなリコル。

愛犬やゴルディ&バルディや愛犬もちゃっかりイースター化しているのも魅力的。


対応ギミックは少ないが、直殴りと強力な友情コンボが癖になる光属性の人気獣神化モンスター。

アリス


うさ耳を付けたキュートなアリスが、たまごに似た手榴弾を素敵な笑顔で投げつけているアリスらしい狂気が感じられます。


トランプ兵はウサギとたまご兵となっており、こちらも可愛らしいイースター仕様となっています。


圧倒的なステータスと強力な友情コンボを持つ、周回に特化した闇属性限定の獣神化モンスター。

ザドキエル(進化/神化)

進化神化

進化では、メタトロンやサンダルフォンがたまご兎化した姿が写っており、神化には新属性天使シリーズのキャラクター風のデザインをしているサンダルフォンが描かれています。


サンダルフォンは木属性限定キャラクターで、進化は水の爆絶クエスト「アラミタマ」に神化は「蓬莱」で適正キャラクターとして輝いています。


イースター仕様ガチャは、アリスやサンダルフォンといった属性限定キャラクター排出されるので持っていない方や、イラストが気に入った人にはおすすめです!

既存キャラをイースター仕様に

4月12日(金)12:00から開催される「オラコイン」で交換できる「イースターオラゴン」を素材にすることで対象の既存キャラクターをイースター仕様にすることが出来ます!

アルマゲドン

爆絶クエストの終末シリーズの水属性モンスター「アルマゲドン」がキュートな兎に囲まれた姿が描かれています。


世界に終末もたらす存在とは思えないくらいほほえましい感じになってますね・・・。

ナイチンゲール


先日獣神化したばかりのナイチンゲールが、うさ耳を付けた天使のようなイースター仕様に変えることが出来ます!


尖った顎が気にくわなかったストライカーの皆さんにとっては朗報といえますね!

今回の獣神化キャラクターはあのキャラ!

闇属性/貫通/スピード型


今週は曹操と周瑜と同じシリーズである「大喬小喬」が獣神化しました!


マインスイーパー/アンチダメージウォール/アンチブロックと対応ギミックが多く、色んなクエストで活躍が期待できます。


友情コンボは画面全体の敵に全体的にダメージを与えられるようなセットになっているので、艦隊で組んでみても面白そうです。

まとめ

今週のモンストニュースは新獣神化キャラクターや新限定イラストモンスターなど熱い情報が盛沢山でしたね!


GWも近くなってきたので来週のモンストニュースも期待しましょう!


引用元:モンストニュース[4/11]獣神化情報やイースター仕様のキャラクター、新イベントなどモンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事