Gamerch

ブラックステラの事前登録者数2万5千人突破を記念してキャラクターキャスト情報などが追加公開!

投稿日時: 著者:ささき

『BLACK STELLA -ブラックステラ-』の事前登録者数2万5千人突破や「character1 2019」の出展を記念し、豪華シナリオ制作陣・キャラクターキャストが追加公開!ダブルリツイートキャンペーンも開催中!

豪華シナリオ制作陣11名を追加公開!

事前登録者数2万5千人突破を記念して、既に公開中のシナリオ制作陣の丸戸史明氏、長月達平氏、稲葉義明氏に加え、アサウラ氏、津田彷徨氏、葵せきな氏、藍藤唯氏、更伊俊介氏、涼暮皐氏、川岸殴魚氏、高坂はしやん氏、菊池たけし氏、柊平ハルモ氏、鰤/牙氏の11名のクリエイターが新たにイベント・キャラクターシナリオ・設定に加わります!

キャラクターキャスト情報が追加!

西村 樹里三雲 カレン
西村 樹里
(CV:井澤詩織)
三雲 カレン
(CV:水橋かおり)

事前登録者数2万5千人を突破した記念として、ブラックステラの公式サイトに「西村 樹里(にしむら じゅり)」、「三雲 カレン(みくも かれん)」のキャラクターイラストが公開されました。

制作途中キャライラストを限定効果!

一条院 歩狭間 七花
一条院 歩
(CV:今井麻美)
狭間 七花
(CV:中原麻衣)

製作途中のキャラクターイラストも限定公開されています。声優は一条院 歩(いちじょういん あゆむ)を今井麻美さん、狭間 七花(はざま ななか)は中原麻衣さんとなっています。


※上記のイラストは開発中のため、リリース時には変更になる可能性があります。

character1 2019への出展が決定!

character1 2019

日時2019年4月29日(月)
会場東京ビッグサイト

『BLACK STELLA -ブラックステラ-』の東京ビッグサイトで開催される「character1 2019」への出展が決定しました。

「character1 2019」では丸戸史明先生が手掛ける『特製小冊子の無料配布』やレイドボスモンスターの再現を予定しています。

ダブルリツイートキャンペーン開催中!

ダブルリツイートキャンペーン

開催期間2019/4/22(月) ~ 5/31(金)23:59

平成の終わりと新しい元号「令和」の始まりを記念して、2019年夏配信予定の「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」と公式Twitterでダブルリツイートキャンペーンを開催しています。


キャンペーンでは、抽選で1名様に310,000万円分のAmazonギフト券、7名様に31,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

応募方法

  1. 「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」と「BLACK STELLA -ブラックステラ-」の公式Twitterを両方ともフォローする
  2. キャンペーンの対象ツイートを両方リツイートする

事前登録キャンペーン開催中!

開催期間2019/4/4 ~リリースまで

登録者2万5千人を突破した事前登録キャンペーンですが、引き続き開催しています。

事前登録者数が増えるとガチャを引くために必要なアイテム「星石」が多く獲得することができ、最大でガチャ10連分の星石を獲得することができます。

そのためまだ応募していない方は今のうちに完了しておきましょう!

特典内容

登録者人数報酬アイテム
1万人星石×150個
3万人星石×150個
5万人星石×300個
7万人星石×400個
10万人星石×500個

※星石×150個でガチャ1回分

事前登録の方法

事前登録キャンペーンの参加方法は下記の2通りです。


  • 公式Twitter(@blackstella_jp)をフォローして完了
  • 公式LINE(@blackstella_jp)を友だち追加で完了

ブラックステラとは?見どころもご紹介!

人気クリエイター達が参戦!

「BLACK STELLA -ブラックステラ-」では人気クリエイターである「鈴木貴昭氏」が世界観設定を担当、「丸戸史明氏」「長月達平氏」「稲葉義明氏」がシナリオを務めています。

他にも今回追加で公開された人気クリエイター達も参戦しています。

【クリエイターのご紹介】

  • 鈴木貴昭氏

本作の世界観設定を担当。代表作は「ガールズ&パンツァー」。

  • 丸戸史明氏

本作のシナリオを担当。代表作は「冴えない彼女の育てかた」。

  • 長月達平氏

本作のシナリオを担当。代表作は「Re:ゼロから始める異世界生活」。

  • 稲葉義明氏

本作のシナリオを担当。代表作は「ルガルギガム」。

ブラックステラのストーリー

2033年3月。

一連の事故の修復としての東京再生計画工事がとうとう完了する。

がそれと同時に、またしても崩落が発生。


しかも今度は、港区のほぼ全域を飲み込んだその巨大な穴から、得体の知れぬマモノ達が次々と浮き上がり、人々を襲い始める。

こうして東京は、日本から、世界から隔絶されることになる。


そして2049年

だから、何度死んでも戦ってもらう


(BLACK STELLA -ブラックステラ-公式サイトより一部抜粋)

ストーリーの舞台は日本の東京となっています。

東京に次々に起こる大爆発や崩落などの災いで多数の死者が出てしまいます。そして2033年には巨大な穴からマモノが出てきて人類は戦う選択を迫られます。


またストーリーの最後に「何度死んでも戦ってもらう」という表現があり、本作のシナリオを「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作者「長月達平氏」も担当しているため、『死』が軸になり物語やゲームが進んでいくと考えられます。

ゲームジャンルは「ミスティカルRPG」

ゲームのジャンルが「100万文字の死の記憶ミスティカルRPG」となっており、本編物語と前世の記憶と2つのストーリーがあります。

そのためブラックステラでは前世の記憶から本編の問題の手がかりを探るという流れになる可能性もあります。

ゲームシステムは?

ブラックステラのゲームシステム

現在(2019/4/22時点)、ゲームシステムは「ターン制コマンドバトル」で『堕姫』と呼ばれる敵と戦っていくことが判明しています。


また公式からの発表に呼び覚まされる力というキャッチコピーもあるため、戦闘を一気に誘致に進めることができる「覚醒」のような機能が搭載されている可能性が考えられます。

登場人物を一部ご紹介!

神蔵 そよぎ(かぐら そよぎ)

神蔵そよぎ

19歳。本作のメインヒロインの1人。執行局飛比隊のメンバーの1人。物静かで感情を表に出すことがなく、何を考えているのか微妙に分かりづらい。

飛比 トキオ(ひび ときお)

飛比トキオ

19歳。本作の主人公。生真面目で初々しい執行局の地区司令官。局員たちに対して構成で優しく接するが、その気安さのためからかわれることもある。

彩瀬 魅彩(あやせ みさ)

彩瀬魅彩

17歳。本作のメインヒロインの1人。

執行局飛比隊のメンバーの1人。サードフォール後に生まれた少女であり、マモノとの戦争状態を日常として受け止め、自分たちの正義を疑わず、敵を殺すことについても『必要なこと』と信じ、明るく健全に、日々戦いに明け暮れている。

赤阪 湊人(あかさか みなと)

赤阪湊人

19歳。執行局飛比隊のメンバーの1人。

お調子者で女好き。陽気な性格だが、その割には気配を悟らせず、いつの間にか背後にいて会話に参加していたりする。

まとめ

事前登録者数2万5千人の時点で既に様々なキャンペーンやイベントなどが開催、開催を控えているため今後、事前登録者数が増えていく度にどんなキャンペーンが開催されるか期待が高まりますね!


また世界観やシナリオに関してもダークな雰囲気で若年層に刺さりそうな内容になっていそうですね。


キャラクターのイラストも繊細さとデフォルメの加減が絶妙な割合で幻想的な雰囲気を醸し出し、本作と非常にマッチしていると思いました。


【ゲームの基本情報】

タイトルBLACK STELLA -ブラックステラ-
対応OSiOS、Android™
価格基本プレイ無料(アイテム課金型)
運営会社株式会社フジゲームス

© Fuji Games, Inc. All Rights Reserved

コメント (ブラックステラの事前登録者数2万5千人突破を記念してキャラクターキャスト情報などが追加公開!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他