Gamerch

ガンダムブレイカーがスマホアプリとなって登場!事前登録も開催中!

投稿日時: 著者:ささき

ガンダムブレイカーがアプリゲームとなり「ガンダムブレイカーモバイル」として配信されます!配信日やゲームシステム、モバイルの注目ポイントなども紹介していますのでぜひご覧ください!

ガンダムブレイカーモバイルのバナー画像

ガンダムブレイカーモバイルのリリースが決定!

2019年7月2日にガンダムブレイカーがスマホアプリとなった「ガンダムブレイカーモバイル」がリリースすることが発表されました!

またリリース発表と同時に事前登録も開始されました!

配信日はいつ?

ガンダムブレイカーモバイルは2019年夏の配信を予定しています。

一般的な夏は6月~8月といわれており、本記事が掲載されている現在は既に7月となっているため、遅くても8月には配信される可能性が高いです。


また既に事前登録が開始されていることから、他のアプリゲームと比較しても配信まで時間はあまりかからないと予想されます。

事前登録受付中!

2019年7月2日(火)よりガンダムブレイカーモバイルの事前登録が開始されました。

事前登録者数に応じて「ガンダム」などの豪華な機体がプレゼントされるため、まだ登録していない方は今のうちに完了しておきましょう!


突破人数事前登録特典
10万人ガンダム
20万人ウィングガンダム

ガンダムブレイカーモバイルってどんなゲーム?

機体を自由にカスタムできる

ガンダムブレイカーシリーズの代表的な特徴としてパーツを集めて機体を自由にカスタムすることができます。


カスタムできる箇所は胴体背部近接武器射撃武器8種類あります。

また塗装機能も搭載されているため、自由度が非常に高く、自分だけの機体を作り出すこともできます。

カスタムした機体で戦える!

自身でカスタムした機体は、実際に動かし戦わせることができます。

またガンダムブレイカーモバイルは「EXskill」と呼ばれる必殺技を発動することができるため、戦略性も十分にあります!


また「EXskill」は各パーツについているためカスタムをする際はそのことも考慮した編成が重要になってきそうです。

オート機能も搭載

ガンダムブレイカーモバイルにはオートバトル機能が搭載されています。

スマホゲームに最近多く見られる機能で、隙間時間や忙しい時間でもオート周回などで気軽にプレイすることができます!

作った機体をSNSに共有可能

カスタムした機体は「フォトスタジオ」から撮影することができ、SNSに投稿し共有することができます。

これまでのガンダムブレイカーシリーズにも撮影する機能がありましたが、スマホゲームになったことでさらに手軽に共有できるようになりました!

モバイルの注目ポイント

ガンダムブレイカーモバイルの注目ポイントをいくつかピックアップしてご紹介していきます!

※発表前の情報・コンテンツについては予想も踏まえてご紹介している箇所もありますので予めご了承ください。

操作性に注目!

ガンダムブレイカーモバイルの操作

ガンダムブレイカーモバイルの操作は公開されているPV動画を確認した印象では、スマホの画面上をスクロールすることで機体を移動することができ、ボタンを一つタップすれば武器を切り替えられるというシンプルなシステムになっていると思われます。

そのためスマホゲームの特性と生かした操作性となっており、細かな操作も画面上のボタンで行うことができるためコンシューマーにも見劣りしないバトルができそうです!

AIパイロットカスタムが初実装!

AIパイロットカスタム

ガンダムブレイカーモバイルから新たに劇中に登場したパイロットも搭乗させることができる「AIパイロットカスタム」が実装されます!

パイロットにもレア度やパーツ特性などが存在するため、各パイロットによって性能も異なると思われます。

パーツはガチャで入手できる?

これまでのガンダムブレイカーシリーズではバトル中に敵機体からパーツを入手することができました。

ただ今回、アプリゲームとなったことでガンダムブレイカーモバイルはアプリの代名詞である「ガチャ」からパーツを入手できる可能性が高そうです。

スマホならではのミッション機能も実装!

ガンダムブレイカーモバイルには、「ストーリーミッション」や「曜日ミッション」、「フリーミッション」などが存在します。


その中でも「曜日ミッション」は挑戦することでパーツを強化するために必要な素材やキャピタルなどを獲得することができ、曜日に応じて入手できる素材も異なるというアプリゲームならではの長所も上手く取り入れています!

オリジナルストーリーに注目!

ガンダムブレイカーモバイルはガンプラ青春を掛け合わせたオリジナルストーリーとなっています。また登場するキャラや機体も新規の描き下ろしとなっているため、本作のストーリー内容や今後のアニメ展開などの可能性も含めて注目です!


【基本情報】

タイトルガンダムブレイカーモバイル
価格ダウンロード無料・一部アイテム課金
対応OSApp Store, Google Play™
発売日2019年夏
ジャンルスマホでガンプラカスタム&アクション
運営会社バンダイナムコエンターテインメント
公式サイトhttps://g-b.ggame.jp/

コメント (ガンダムブレイカーがスマホアプリとなって登場!事前登録も開催中!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら