Gamerch

新作アプリ『社長、バトルの時間です!』が今夏配信決定!事前登録も開催中!

投稿日時: 著者:ささき

株式会社KADOKAWAより新作スマホアプリ「社長、バトルの時間です!」が2019年夏に配信されることが決定致しました!また7月9日から事前登録キャンペーンも開始しております!

『社長、バトルの時間です!』のリリースが決定!

2019年7月9日に株式会社KADOKAWAから新作スマホゲーム『社長、バトルの時間です!』が2019年夏に配信されるということが発表されました。


『社長、バトルの時間です!』は4月16日(火)に発表された『シャチバト!(仮)』の正式名称です。

『社長、バトルの時間です!』ってどんなゲーム?

社長となり冒険者を雇いながら敵を倒すSRPG!

『社長、バトルの時間です!』はプレイヤーが社長となり、冒険者(社員)を雇いながら「マジュー」と呼ばれるモンスターが蔓延るダンジョンを攻略していく異世界シミュレーションRPGとなっております!

多種多様な育成が可能!

雇った冒険者は「リクルート」と呼ばれる育成機能で、「戦士」や「魔法使い」などの6種類の職業から選択することができるほか、パラメーターなども自由に設定することができるため、自分だけの冒険者に育て上げることが可能です!

特定のサポメンを編成してスキルをゲット!

特定のサポメンを連れて行くことでイベントが発生し、ダンジョンで活躍できるスキルを教えてくれます。このような隠し要素的なコンテンツもあるため攻略要素は幅広く存在することでしょう!

事前登録キャンペーン受付中!

7月9日より『社長、バトルの時間です!』のリリース決定の発表と同時に事前登録キャンペーンも開始しています。

事前登録数の応じてガチャを引くために必要なアイテム「ダイヤ」や育成アイテムなどがプレゼントされるためぜひ応募しておきましょう!

事前登録の方法

事前登録は下記の5通りあるため、登録しやすい手段で完了しておきましょう!

  • 公式Twitterをフォローする
  • 公式Facebookのアカウントにいいねを押す
  • 公式LINE@をスマホで友だち追加する
  • 公式サイトでメールアドレスを登録する
  • 予約トップ10で予約する

事前登録の特典一覧

事前登録者数特典
1万人・ダイヤ×150(ガチャ1回分)
2万人・ダイヤ×150(ガチャ1回分)
・バトル中の能力値アップアイテム
5万人・ダイヤ×300(ガチャ2回分)
育成キャラの能力値アップアイテム
7万人・ダイヤ×300(ガチャ2回分)
・スタミナ回復セット
10万人・ダイヤ×600(ガチャ4回分)
・能力値アップの豪華アイテム

登場キャラクターをご紹介!

エルセ・アストラーザ

エルセ・アストラーザ

声優篠原侑
職業僧侶

冒専術士科を卒業したばかりの新米僧侶。

幼い頃から星が好きで、うっかり道に迷った時にも星空を見て無事家に戻れたという経験から「星の輝きは女神様の優しさ」と考えるようになったちょっと不思議な女の子。

冒険者として門へ挑み、いつか大型門へ行きたいと思っている。

ユトリア

ユトリア

声優一ノ瀬加那
職業戦士

主人公の父親の会社で秘書を務めていた、几帳面で世話焼きな幼馴染。

小さいことからカンパニーで働き、秘書として先代社長を支えていた。

目標は主人公のカンパニーをゲートピアのトップにすること。

ガイドさん

ガイドさん

声優堀江由衣
職業ローグ

カンパニー設立時から先代社長を支えてきた、おっとりゆったりしたお姉さん。

デスクワークからクレーマーの撃退までなんでもそつなくこなし、数々のダンジョンを攻略した経験もある大先輩。

主人公とユトリアのことも幼い頃から知っており、姉や母親のような距離感で見守りながら主人公たちを支えている。

ラヴァル

ラヴァル

声優神尾晋一郎
職業魔法使い

人間の父親が吸血鬼の母に恋して生まれたという混血ヴァンパイア。

純血種の吸血鬼ではないので昼間も出歩けるし、人の血も吸わない。

実年齢は数百歳を超えており、ダンジョン内の寝心地のいい棺で眠りこけていたら、数百年経ってしまっていたという残念なイケメン。

寝すぎた影響か忘れていることが多く、時代の移り変わりにも追いつけてないので再勉強中。

セララ・ド=アザレア

セララ・ド=アザレア

声優加隈亜衣
職業僧侶

代々聖職者の正しい家柄に生まれた生粋のお嬢様。

英才教育を施され、幼くして既に僧侶としての能力は大人に匹敵する力を持つ。

相手がチンピラだろうが、犬猫だろうが、誰彼構わず「安らげてますか?」「癒しましょうか?」とにこにこ寄っていく。

ガチャ要素はある?

公式サイトに掲載されているプレイ画像の下部のメニュー欄に「ガチャ」という項目があり、事前登録報酬としてもガチャを引くために必要な「ダイヤ」を受け取ることができるためガチャは存在します。

※下記、配信前のため予想も含まれておりますので余興としてお楽しみください。

何が排出される?

公式サイトに掲載されているプレイ画像から多彩なキャラアイコンが確認できるため、ガチャからは冒険者(キャラ)が排出される可能性が高いです!


またシミュレーションゲームなどに多く目にする武器や防具などの装備もガチャから排出される可能性もあります!

詳しくは公式からの続報を待ちましょう!

詳しい配信日はいつ?

公式からの発表で2019年夏に配信されることが発表されていますが、さらに詳細な配信日を考察していますので、目安としてご参考いただければ幸いです!

2019年8月中旬あたりに配信?

『社長、バトルの時間です!』の配信予定日は2019年夏となっており、夏は6月~8月が一般的です。

また、本記事を掲載している時点で7月となっており、事前登録も7月9日からのスタートとなっております。

事前登録キャンペーンが開始されてから、すぐ配信という事例はあまりなく、一般的に1ヵ月~3ヵ月ほど経った後に配信されることが多いため、夏という条件も含めると早くても8月上旬~中旬あたりに配信されるのではないかと予想されます。


【基本情報】

タイトル『社長、バトルの時間です!』
価格基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OSiOS/Android
発売日2019年夏予定
ジャンル異世界シミュレーションRPG
メーカーKADOKAWA
公式サイトhttps://shachibato.jp/

©KADOKAWA CORPORATION 2019 ©でらゲー ©PREAPP PARTNERS

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事