Gamerch

ポケモンマスターズが育成システムやマジコスといった最新情報を公開!バディーズポケモンは1体だけじゃない?

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

ポケットモンスターの最新スマホゲームであるポケモンマスターズ(ポケマス)が7月19日(金)に育成システムやバトルシステムの詳細を公開しました!トレーナーの姿とバディーズポケモンが変わるマジコスに注目!

ポケモンマスターズの最新情報

ポケモンマスターズとは

ポケモンマスターズはDeNAより2019年の予定の新作スマホアプリです。


2019年5月29日(水)に生放送されていた「ポケモン事業戦略説明会」で初めて発表された際には、日本だけでなく海外のポケモンファンにも大きな反響を呼んでいましたね!


本記事では、そんなポケモンマスターズから公開された最新情報や注目ポイントを掲載していきます。

ポケモンマスターズの最新情報

7月19日(金)にポケモンマスターズの公式サイトやYouTubeで公開された最新情報をまとめていきます。

育成によって技やスキルを習得

ポケモンマスターズはスマホゲームならではの育成要素が搭載されており、トレーナーとポケモンのレベルを上げることでパッシブスキルや新たなバディーズ技を覚えます。


レベルを上げることでポケモンが進化するかどうかは不明ですが、新たな技を覚えて強くなっていくポケモンならではの要素が感じられるのは嬉しいですね!

バディーズにはレア度や弱点が存在

バディーズにはそれぞれレア度や弱点、ロール、技などが設定されているようです。


上記の画面を見た所、弱点は1つしか設定されていないようなので、イワークやカイリューといった弱点が多めのポケモンでも安心して戦うことができます。


ロールの詳細は分かりませんが、アタッカーやディフェンダー、サポーターといった役割がポケモンごとに設定されるのではないでしょうか

リアルタイムなバトルシステム

ポケモンマスターズは3対3のリアルタイムバトルが特徴的で、時間経過によって溜まっていく「わざゲージ」を消費することでポケモンの持つ技を相手に放つことができます。


また、トレーナーのキズクスリやプラスパワーといった支援わざはわざゲージを使用しないで発動できるので、ポケモンがピンチだったり大きな技を放つ前などプレイヤースキルが重要になってくるでしょう。


どのポケモンを最初に倒すのか、どのポケモンを回復させるのか、どのタイミング攻撃するのか、スピーディな展開の中にも本格的な戦闘を楽しめそうです。

マルチ対戦が可能

ポケモンマスターズでは、マルチでチームを組んで強敵と戦う「マルチチームバトル」というシステムが実装されます。


チーム同士でコミュニケーションが取れるスタンプ機能が搭載されていそうなので、離れたトレーナーとも気軽にマルチプレイを楽しめそうです。

マジコスで新たな姿とバディーポケモンに

タケシとイワークタケシとバンギラス

ポケモンマスターズでは、トレーナーのコスチュームとバディポケモンの姿が変わる「マジコス」というシステムが実装されるようです。


見た目が好みがトレーナーを仲間にしている方や、より強力なポケモンを仲間にしたい方にも嬉しい機能といえますね!


タケシの場合、イワークからバンギラスという種族値の跳ね上がったポケモンに変化しているのでトレーナーによってどんなポケモンに変化するのか気になる所です。

ポケモンマスターズの注目ポイント

歴代トレーナーが大集結

ポケモンマスターズでは、今までのポケモンシリーズで登場していた歴代のトレーナーが大集結した豪華な仕様になっています。


チャンピオンや四天王、主人公やジムリーダーなどなどジャンルの垣根を越えて登場し、夢のチームを組んでポケモンバトルが出来るのでポケモンファンにはたまらないでしょう・・・。

リアルに描かれたトレーナーとポケモン

ポケモンマスターズではトレーナーやポケモンが3Dグラフィックで描かれており、トレーナーとポケモンに関係性をリアルに感じることができます。


トレーナーやポケモンの表情や動きが豊かなので、ポケモンの世界観にどっぷり浸かれそうです。

ド派手なバディーズわざ

トレーナーとポケモンが全力を出して放つ、ド派手な必殺技「バディーズわざ」も大きな注目ポイントです。


バディーズによってはポケモンをメガ進化させてから強力な技を放ったり、トレーナーの名セリフが元になていたりと、ファンにとってうれしい仕様になっているのも魅力的です。

ポケモンマスターズの基本情報


【ポケモンマスターズの基本情報】

タイトルポケモンマスターズ
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルRPG
運営会社DeNA

【ポケモンマスターズのストーリー】

今作の冒険の舞台である人工島パシオでは、ポケモントレーナーたちが一匹のポケモンを引き連れて集い、3対3のチームバトルを行っている。パシオでは、ポケモンとそのトレーナーのコンビは「バディーズ」と呼ばれている。

https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事