Gamerch

新イベントや新システム「ストライクボード」が登場!7/25モンストニュースまとめ

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

7/25に放送されたモンストニュースの内容をまとめています。新イベントで発表された新獣神化キャラクターや新システム「ストライクボード」などの注目情報を一つ一つ紹介していきます!

モンストニュース

新イベント「魔術帝都の事件簿」開催

魔術帝都の事件簿

新イベント「魔術帝都の事件簿」が近日開催されます。


現在モンストでは「僕らのヒーローアカデミア」とのコラボイベントが開催されているので、コラボが終了する7月30日(火)12:00に新イベントが開催されると思われます。


また新ガチャでは排出される3体の獣神化キャラクターの性能が発表されました。

魔術帝都の少年探偵団ベイカーズ

基本情報水属性/反射型/スピード型
アビリティADW/魔王キラー
ゲージショットAB
友情コンボ8方向レーザー
全敵毒メテオ
SS自強化&弱点露出(8+16ターン)

ベイカーズは超絶クエストだと焔摩天、禁忌の21獄の適正として活躍しそうな性能になっています。


また、素アビに魔王キラーなので種族が魔王かつ火属性のクエストに連れていくことで友情コンボでもいい火力が出せそうです。


SSは自強化&弱点露出で汎用性が高く、初ターンが8ターンと早いので厄介な中BOSSステージにも重宝するでしょう。

異彩の相棒ワトソン

基本情報光属性/貫通型/バランス型
アビリティMSL/ADW
ゲージショット魔人キラー/幻獣キラーM
友情コンボコピー
電撃
SS自強化&停止時にHPを範囲回復(12+8ターン)

ワトソンは刹那と同じアンチギミックで、コピーの友情コンボを持つので刹那を連れていけば刹那の「放電」をワトソンも放つことができます。


感染霧で大ダメージを受けたくないが刹那の放電で雑魚を減らしたい人にとっては嬉しい性能に仕上がっています。


また自身も電撃の友情コンボを持っているので、最初に通った敵にも最後に当たった敵に対しても電気攻撃が入るのも魅力的です。


刹那が活躍できるクエストは大抵連れていけますが、特に禁忌の25獄で大活躍できるそうです。

魔術帝都の名警部レストレード

基本情報闇属性/反射型/砲撃型
アビリティMSM/アンチウィンド
ゲージショットアンチ減速壁
友情コンボ反射増殖弾
拡大爆破弾
SS最初に触れた壁にスピードアップウォールを張る(16+8ターン)

レストレードは超獣神祭限定キャラの「シャーロックホームズ」の進化が持つアンチ減速壁のアンチギミックを持つ貴重なキャラです。


メインのアンチギミックは少なめですが、砲撃型で反射増殖弾&拡大爆破弾という優秀な友情コンボを持つので艦隊性能は高めです。


シャーロックホームズと共に今後のクエストでの活躍が期待できそうです。

新システム「ストライクボード」


新イベントが始まると同時に「ストライクボード」という新システムが実装されます。


封印の玉楼のように、条件を満たすことでマスが埋まっていき列が揃うことで豪華なアイテムを入手出来ます。


期間限定で登場するようなので、夏や年末など長期休暇が来るタイミングで今後も登場しそうです。

ストライクボールを集めよう

ストライクボードのマスは、ストライクボールをGETすることで埋まっていきます。


対象のクエストをクリアすることで入手できる金卵の数に応じてストライクボールをGETすることが出来るので、玉楼と違って何回も同じクエストを周回する必要はあります。


対象のクエストは新イベントが対象となるようなので、既に運極を作ってしまったクエストに挑まなきゃならないといった事態にはなりません。

ストライクボードの報酬

ストライクボードの列を揃えることで、ミラクルミンやエラベルベル、英雄の証といった貴重なアイテムが手に入ります。


オーブも10個以上手に入るので忘れずに挑戦しましょう。

次の獣神化発表キャラは?

基本情報闇属性/貫通型/スピード型
アビリティMSEL/超GB
友情コンボ超強貫通ホーミング12
超強貫通ホーミング8
SS狙った方向に、触れた敵の数に応じて反射する権現砲を放つ(20+8ターン)

フラパ獣神化が発表された、徳川家康の獣神化が7月30日(火)の12:00に実装されます。


性能自体はギムレットと似ており、ホーミングとSSレーザーで敵を殲滅する艦隊で使ってみたい性能に仕上がっています。

新モンストアニメで解放の呪文が復活

フラパで発表されていたノアを主役としたアニメが7月27日(土)19:00からモンストの公式YouTubeチャンネルで配信されます。


ノアのアニメでは、初期のモンストアニメでお馴染みの「解放の呪文」が復活するようです。


解放の呪文は、アニメに隠された暗号を解いてその答えをモンストのゲーム内に打ち込むことで、オーブやチケットといったアイテムが手に入るシステムの事です。


ノアやパンドラが織りなす本格的なストーリーを楽しみつつ、隠された暗号を解き明かしましょう!


引用元:モンストニュース「7/25」新イベント情報や獣神化解禁日などモンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

コメント (新イベントや新システム「ストライクボード」が登場!7/25モンストニュースまとめ)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら