Gamerch

Nintendo Switch Onlineの12か月利用券付きの「テトリス99」がパッケージ版として発売決定!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

無料DLタイトルとして配信されている「テトリス99」がNintendo Switch Onlineの12ヵ月利用券の付いたパッケージ版として発売されることが決定しました。パッケージ版ならではのモードや発売日をチェック!

テトリス99のパッケージ版が発売決定

パッケージ版テトリス99が発売決定

Nintendo Switch Onlineの無料DLで配信されているテトリスのバトルロワイヤルゲーム「テトリス99」がNintendo Switch Onlineの12か月利用券の特典付きパッケージ版として発売されることが決定しました。


価格は3148円(税抜き)で、2019年8月9日(金)に発売されます。


本記事ではテトリス99のパッケージ版と無料DL版との違いや注目情報を掲載していきます。

テトリス99とは

テトリス99は99人のプレイヤー同士で争い、残り1人になるまでテトリスを消し合うバトルロワイヤル形式の全く新しいテトリスです。

テトリスミノを消して相手にダメージ

テトリス99ではテトリスミノを消しことでランダム、または特定の相手に対してダメージを与えられます。


ダメージを喰らうと下からダメージを喰らった分のテトリスミノが何段も積み上がっていき、相手をゲームオーバーまで追い詰めることも可能です。


受けたダメージはこちらもテトリスミノを消すことで相殺できるので、スピーディーな立ち回りと戦略が求められる白熱した戦いを楽しめます。

バッジを集めて攻撃力アップ

テトリスミノを消してダメージを与えて相手にとどめを刺すことで「バッジ」が手に入り、バッジの数だけ攻撃力があがり、テトリスミノを消した際のダメージや相殺力が上昇します。


バッジをどれだけ持っているかで1位になれるかが決まってくるので、ガンガン相手を倒してバッジを集めるのがテトリス99の定石となっています。


テトリスミノを消した際に与えられるダメージは、「とどめうち」、「バッジねらい」、「カウンター」、「ランダム」の4種類の攻撃方法を選択することで決まるので、バッジをとにかく狙いたい方は「とどめうち」か「バッジねらい」の攻撃方法を選択すると良いでしょう。

高い順位でランクアップ

テトリス99ではプレイヤーランクが設定されており、対戦結果によってポイントが加算されランクアップしていきます。


ランクアップすることで設定できるアイコンのグレードが上がっていくので、コレクション目的でランクを上げていく目的も生まれます。


ランクアップのためのポイントは順位が高ければ高いほど多くのポイントが貰えるので、毎回全力で勝負に挑みましょう。

パッケージ版と無料版の違い

パッケージ版と無料版との最大の違いは、テトリス99の有料パック「コンプリートパック」の内容が最初から入っている所です。


下記ではコンプリートパックの内容を紹介します。

CPUとバトルが可能

CPUと本番形式のバトルを楽しめるモードです。


あまり練習しない状態でオンライン対戦をすると、屈強なオンラインプレイヤーに一瞬でやられてしまったりするので、腕に自信がない方にとっては嬉しい機能です。


CPUの強さは5段階で設定できるので、本番に近い感覚で練習できるのが魅力的です。

マラソンモードでまったりプレイ

相手とは対戦せずに限界までテトリスミノを消し続ける「マラソンモード」を遊ぶことができます。


テトリス自体の腕を上げたい方や、T-spinといった技術を覚えたい方にとって嬉しい機能ですね!


CPUバトルモードやマラソンモードだけでなく、今後のアップデートで家族や友達と徹底バトルできるオフラインモードも実装されるようです。

パッケージ版テトリス99の基本情報


【パッケージ版テトリス99の基本情報】

タイトルテトリス®99
対応OSNintendoSwitch
価格3148円+税
ジャンルパズルゲーム
配信日2019年8月9日
運営会社 任天堂

引用元:https://www.nintendo.co.jp/switch/arzna/index.html

コメント (Nintendo Switch Onlineの12か月利用券付きの「テトリス99」がパッケージ版として発売決定!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら