Gamerch

8月22日のモンストニュースまとめ!最新アップデートで新たなわくわくの実追加やキャラの上方修正が!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

8月22日に放送されたモンストニュースの最新情報をまとめています。最新アップデートの内容や上方修正されたモンスターの性能といった注目の情報が盛沢山です!

Ver.14.3のアップデート情報を公開

8月27日(火)0:00~5:00に実地予定の最新アップデート情報が公開されました!

新たなわくわくの実が追加

去年のXFLAG PARKから追加されていなかったわくわくの実が最新アップデートから追加されます。


新たなわくわくの実「兵命削りの力」はボス以外の敵のHPを削るという、お助けアイテムに似た効果を持ちます。


特Lでどれ程の%まで削ってくれるかは判明していませんが、ゾンビループで雑魚処理が大変な轟絶や禁忌の獄といった高難易度クエストで活躍出来そうです。

一部わくわくの実が上方修正

一部わくわくの実に上方修正が入りました!


ハート強化の力は、今までこの実を付けているキャラクターしか効果がありましたが、チーム全体に効果が付与されるようになりました。


シュリンガーラやドゥーム廻といったHP管理が重要なクエストなどで重宝しそうです。


加撃速や加速命といった新たに追加されたステータスUP系の値が2倍になりました。


同族の絆であれば1200まで上昇するので、火力の最大値が変わってきました。


今までは外れの実扱いでしたが、数値が倍以上になっているのでモンスターによっては十分当たりの実といえるでしょう。

獣神玉が確定で入手できるクエストを追加

1日1回限定で挑戦できる、獣神玉が確定で入手できるクエスト「確定!獣神玉を求めて」が追加されます。


消費スタミナによって入手できる数が違い、最大400消費で4つの獣神玉が確定で入手できます。


初心者の方はとにかく足りないアイテムで、純真化したくても出来なかった方には嬉しいクエストですね!

「英雄の証」獲得モンスター追加

英雄の証を獲得できるモンスターが新たに7体追加されました。


▼英雄の証の対象モンスター

属性対象モンスター
闇属性★6バベル
★6奈落
★6ケズロイザー
木属性★6イレイザータンク
★6ライグーン
光属性★6クレヨニッツ
★6ウェービア
水属性★6ヴィヨルド
火属性★6ペンネ・ファウンティ

遂にバベル神化にも英雄の証が付けられるようになりました!


初心者の方にとっては優秀なアビリティセットを持つ運枠として活躍できるので、スコア稼ぎや将命削りといった実をつけるのをおすすめします。


奈落はかなり禁忌の獄を周回している人向けといった感じでしょう。

モン玉リドラの入手方法をリニューアル

モン玉のレベル5以上からしか排出されない「モン玉リドラ」の入手方法がリニューアルされ、モン玉エネルギーを溜めることで必ず入手できるようになりました。


モン玉ガチャLv.5以上を1回回すことで10溜まり、運が良いと1回で20や50溜まったりするそうです。


★5確定モンスターとは別で貰えるので、正直モン玉限定キャラがいらなかった人でも嬉しい機能といえますね!

一部キャラクターを上方修正

一部キャラクターの性能が上方修正されました。


中でも注目の上方修正キャラクターを紹介します。

ケロン


ケロンは上方修正によって状態異常回復のアビリティが追加されました。


獣神化ナイチンゲールの状態異常ブラストより確実に状態異常を治しにいけるのが魅力的です。

ハデス

ハデスは上方修正によってアンチウィンドから超アンチウィンドに変化しました。


ウィンドがあるステージでは殴りによる火力も期待できるので、玉藻の前といったクエストなどに連れていきたいです。

アラジン


アラジンは上方修正によって超ダメージウォールに変化しました。


アラジンは元々のステータスが高かったので、ダメージウォールが張られるステージでは殴りによる火力にも期待ができそうです。

モンパニの配信日が決定

モンストのスピンオフゲーム「モンストカンパニー」の配信日が2019年の9月5日に配信されることが決定しました!


事前登録が10万人突破し、ガブリエルやガチャチケットが大量に配布されるので、モンストが好きな方は是非プレイしてみましょう。

引用元モンストニュース「8/22」アップデートや上方修正などモンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

コメント (8月22日のモンストニュースまとめ!最新アップデートで新たなわくわくの実追加やキャラの上方修正が!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら