Gamerch

モンハンフェスタ2019の新たな情報が公開!モンハンキッチンや人気モンスターの展示が登場!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

モンスターハンターのファンのお祭り「モンスターハンターフェスタ2019」に新たな情報、コンテンツが公開されました。モンハンフェスタの開催日や内容などを掲載していくので気になる方は要チェックです。

モンハンフェスタ2019

モンハンフェスタ2019の新情報

2019年10月3日(木)にモンスターハンターファンのお祭り「モンスターハンターフェスタ2019(モンハンフェスタ)」の新たな情報が公開されました!

モンハンワールドの原画展示

モンハンワールドで新たな動きや表情を見せてくれるオトモアイルーの原画やモンスターの設定といった、開発中に書き起こされた原画を多数展示されます。


普段では中々見られない貴重な原画も展示されるようなので、モンハンファンにはたまらないでしょう。

モンスターの等身大「足跡」を展示

モンスターハンターに登場するモンスターの等身大の足跡が展示されます。

「実際だとこんなに大きいのか・・・。」、「こんな大きいモンスターと戦っていたのか」という新たな発見があると思うので是非会場でその大きさを実感しましょう。

モンハンキッチンでモンハン飯

モンスターハンターにちなんだフードやドリンク(モンハン飯)を楽しむことができます。


モンハン酒場で提供されているような「こんがり肉」やモンハンワールドでお馴染みのネコ飯なんかも食べられると嬉しいですね!

モンハンフェスタとは

モンハンフェスタとは全国のハンターが集結するモンスターファンにとってはたまらないお祭りイベントです。


以前にも開催されていましたが、今年開催のモンハンフェスタは3年ぶりで待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか。


TGSで展示されていた巨大ラージャンバルーンやイヴェルカーナフィギュアが展示されていたり、会場限定グッズも購入できる物販があったりとモンハンファンにはたまらないイベントと言えます。


入場無料・フリー入場制となっているので気軽に遊びに行けるのも魅力的ですね。

モンハンフェスタ2019の内容

現在判明しているモンハンフェスタ2019の内容を紹介していきます。

狩王決定戦2019-2020

指定されたモンスターを以下に早く討伐できるかを競う「狩王決定戦」が会場内で開催されます。


前回のモンハンフェスタでも開催された人気の大会で、今回の大会でも白熱した戦いになることでしょう。


計算しつくされたハンターの動きに魅了されること間違いなしなので、是非会場でその感動を味わいましょう。


モンハンフェスタ2019の開催日や会場

▼開催日や開催会場

日程東京会場2019年11月24日(日)
大阪会場 2020年1月19日(日)
時間10:00~17:00 最終入場16:00(予定)
会場東京会場 幕張メッセ2・3ホール
大阪会場 大阪南港ATCホール

モンハンフェスタは東京と大阪の2か所で日にちを開けて開催されます。


どちらも大きな会場なので、規模の大きさが伺えます。


入場無料で特に入場券が必要なわけではないので、少しでも興味がある方は遊びにいくことをおすすめします!!


【モンハンアイスボーンの基本情報】

タイトルモンスターハンターワールド:アイスボーン
価格4444円+税
対応機種PS4
発売日2019年9月6日
ジャンルハンティングアクション
運営会社CAPCOM(カプコン)
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/monster/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事